初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.5いいね!
口コミ33件
住所 大阪府藤井寺市春日丘1-6-21地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~3件
全3件
投稿者aさんの口コミ (30代/女性)
2019年5月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
実際には行けませんでしたが、少しひどいと思いました。。 約1週間前に予約しました。 電話で予約しようと思い5回ほど電話しましたが繋がらず、 ネット予約もありましたのでネットより予約しました。 クリーニング希望でしたが欄がなかったので、コメント欄に記載しました。 当日予定が少し早く終わったので、時間を早められないかと電話。 名前を聞かれ、確認するとの事でした。 その日は予約がたくさんあり、無理との事。 了解し、ネット予約で少し心配だったので時間を再度確認すると 先ほど名前を聞かれ確認するとの事だったのに予約は電話ですか?ネットですか? と確認していない事が発覚。さらにネットではクリーニングの予約はできないとの事でした。 注意事項を見逃していたことはこちらに責任がありますが、当日私が聞くまで予約の確認を していないというのは信じられませんでした。 その日のクリーニングはできないとの事でした。 なかなか歯医者に行ける時間がなく、ようやく暇を見つけて予約したのにショックです。 前日のネット予約ならまだしも、1週間前のネット予約(コメントも記入)でしたので 何か問題あれば歯医者から電話があると思っていただけに残念です。 私が電話しなければ、その時間歯医者に行って無理と聞かされていたのでしょうね。
医院返信
この度は、せっかくの当医院でのご利用機会に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 ネット予約というシステムを導入しておきながらスタッフとの連携やきっちりと確認作業行う等の初歩的な指導が出来ていなかった事など、すべて私の責任であり ご迷惑をおかけした事を心から詫び申し上げます。 ドクターやスタッフ共々、患者様の心の声を必ず無駄にしないよう深く反省し改善してまいりたいと思います。 さとう歯科として患者様にどうあるべきかを初心に帰り いちからしっかり見つめなおしていきたいと思います。 この度は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。 院長 佐藤正幸
2人がこの口コミを参考になったと言っています
頭弁さんの口コミ (60代)
2.7いいね!
土日もやっているので仕事持ちには良いと数年通いましたが、衛生士さん担当の歯のメンテナンスの予約が段々取り辛くなっています。 要はキャパオーバーになっていませんか? 受診後に2か月後に来てくださいと言われても、受付で予約しようとしたら3か月後まで空きがありません。。。 「はぁ」です。 ということは、職員さんの連携もできていないということですよね! 受付さん、言葉丁寧だったら良いんじゃないですよ。もうちょっと配慮してくださいね! なんかバカにされてる気がします。
まず、この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘いただきました通り、実際に来院患者様の増加に伴ってのスタッフの人数やチェアー台数等が追い付いてきてない状況になってきておりました。本当におっしゃる通りキャパオーバーになりつつありました。その先手を打った対策や指導が不足したために大変不快な思いさせてしまった事は私の責任であり深く反省し、必ず改善すべくドクター、スタッフ共々連携を強化していきたいと思います。 今回、いただいたご意見は本当に さとう歯科は患者様に対してどうあるべきかを深く見つめなおす機会となりました。 折角のご御意見が無駄にならぬよう努力してまいりたいと思います。貴重なご意見、本当に有難うございました。 院長 佐藤正幸
りんごさんの口コミ (大阪府/女性)
2018年2月 投稿
EPARKで予約
4.0いいね!
内装もとても綺麗で、設備がととのっていました!受付の方の応対がすこしいい気はしなかったけど、歯の治療をしてもらったあと、ちゃんと歯の現状の話、これからのことをわかりやすく話してくれて、最後には質問などはありますか?と一声かけてくれるところがとてもよかったです。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可