さとう歯科クリニックへの口コミ

投稿者aさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
治療内容
クリーニング

実際には行けませんでしたが、少しひどいと思いました。。
約1週間前に予約しました。
電話で予約しようと思い5回ほど電話しましたが繋がらず、
ネット予約もありましたのでネットより予約しました。
クリーニング希望でしたが欄がなかったので、コメント欄に記載しました。
当日予定が少し早く終わったので、時間を早められないかと電話。
名前を聞かれ、確認するとの事でした。
その日は予約がたくさんあり、無理との事。
了解し、ネット予約で少し心配だったので時間を再度確認すると
先ほど名前を聞かれ確認するとの事だったのに予約は電話ですか?ネットですか?
と確認していない事が発覚。さらにネットではクリーニングの予約はできないとの事でした。
注意事項を見逃していたことはこちらに責任がありますが、当日私が聞くまで予約の確認を
していないというのは信じられませんでした。
その日のクリーニングはできないとの事でした。
なかなか歯医者に行ける時間がなく、ようやく暇を見つけて予約したのにショックです。
前日のネット予約ならまだしも、1週間前のネット予約(コメントも記入)でしたので
何か問題あれば歯医者から電話があると思っていただけに残念です。
私が電話しなければ、その時間歯医者に行って無理と聞かされていたのでしょうね。

続きを読む

医院返信

この度は、せっかくの当医院でのご利用機会に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 ネット予約というシステムを導入しておきながらスタッフとの連携やきっちりと確認作業行う等の初歩的な指導が出来ていなかった事など、すべて私の責任であり ご迷惑をおかけした事を心から詫び申し上げます。   ドクターやスタッフ共々、患者様の心の声を必ず無駄にしないよう深く反省し改善してまいりたいと思います。   さとう歯科として患者様にどうあるべきかを初心に帰り いちからしっかり見つめなおしていきたいと思います。  
この度は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。    院長  佐藤正幸

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

頭弁さんの口コミ (50代)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
よかった点
施設 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療内容
クリーニング

土日もやっているので仕事持ちには良いと数年通いましたが、衛生士さん担当の歯のメンテナンスの予約が段々取り辛くなっています。
要はキャパオーバーになっていませんか?
受診後に2か月後に来てくださいと言われても、受付で予約しようとしたら3か月後まで空きがありません。。。
「はぁ」です。
ということは、職員さんの連携もできていないということですよね!
受付さん、言葉丁寧だったら良いんじゃないですよ。もうちょっと配慮してくださいね!
なんかバカにされてる気がします。

続きを読む

医院返信

まず、この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘いただきました通り、実際に来院患者様の増加に伴ってのスタッフの人数やチェアー台数等が追い付いてきてない状況になってきておりました。本当におっしゃる通りキャパオーバーになりつつありました。その先手を打った対策や指導が不足したために大変不快な思いさせてしまった事は私の責任であり深く反省し、必ず改善すべくドクター、スタッフ共々連携を強化していきたいと思います。 今回、いただいたご意見は本当に さとう歯科は患者様に対してどうあるべきかを深く見つめなおす機会となりました。 折角のご御意見が無駄にならぬよう努力してまいりたいと思います。貴重なご意見、本当に有難うございました。    院長  佐藤正幸

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

soraさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
治療内容
虫歯 / クリーニング

歯科医院に勇気を出して10年ぶりにいきました。
病院は綺麗でした。
うがいするところに汚れがついていたのが残念でした。
スタッフの対応はイマイチでした。
痛くていきましたがまだ少し痛みが残っています。
忙しそうでしたがもう少し説明が欲しかったです。

続きを読む

医院返信

この度は至らないところがあり申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見を活かすべく必ずドクターとスタッフ共に話し合い、反省点を改善しご満足いただけるように努めてまいりたいと思います。 貴重なご意見、誠に有難うございました。    院長 佐藤正幸  

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なしさんの口コミ (大阪府/60代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

掛かり付け歯医者様が廃業され不安がありました。予約通り診療して頂き、ご対応が親切で大満足させて頂きました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミリオンさんの口コミ (大阪府/20代/男性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療3

綺麗な施設でオシャレであった。歯石取りに行ったが、歯茎の中まで丁寧に掃除していただけた。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Dizさんの口コミ (大阪府/20代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

綺麗な設備で、とても混み合っている歯医者さんでした!丁寧な診察で安心です!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひろのん。さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

2歳の子どもが初めて受診したので怖がらないように、わかりやすく子どもにも説明してくださって、子どももしっかり話が分かりお口の中を見てもらい、怖がることなく、予防でフッ素を塗ってもらい、歯磨きも教えてもらいました。ありがとうございました(´∀`)

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

CREA0928さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

歯科恐怖症で歯がボロボロでした。 今まで色々と自分に合う 歯医者さんを探していましたが なかなか自分に合う 歯科に出会えなかったのですが こちらのさとう歯科クリニックでは 患者に寄り添って話を聞いて下さり 時間をかけて、治療についてもとてもわかりやすく説明してくださり、歯の治療だけでなく歯科恐怖症の私の心のケアもシッカリして下さいました。 長年通院困難で歯がボロボロになっていたのですが、ひどい歯の状態を見ても怒ることもなく、できる限り歯を残すかたちで これからゆっくりと 治療を進めて行きましょうとお話してくれ 先生、歯科助手の方とても親切で温かい気持ちで迎えて下さいました。 今までは歯医者に行くのが怖く その場しのぎの痛みの治療のみで 通院しての治療を継続できなかったのですが、これからこちらの歯科でお世話になろうと思いました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まあさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

希望に沿った対応と、丁寧な説明が大変良かったです

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

はなちゃん(*?-?*)さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

いつも、家族皆んなで、お世話になっている病院です。ネット予約は初めてでした。 いつもの事ながら、皆さん感じの良い方ばかりで安心して受診できました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

0066-9756-286914無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内