池田歯科医院1
  • 池田歯科医院1
  • 池田歯科医院2
  • 池田歯科医院3
  • 池田歯科医院4

駅から徒歩で通えて、アクセス良好!患者さまの目線に立って考える、どなたにも通いやすい歯科医院です

大阪市西成区の「池田歯科医院」は、南海汐見橋線・西天下茶屋駅の西出口から徒歩3分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。平日は休みなく18時まで診察を行っています。 当院は虫歯や歯周病の治療において、歯を保存することを大切にしています。患者さまの将来を考えたていねいな根管治療なども得意です。 また、患者さまのご理解とご納得を得るために説明をしっかり行うことや衛生管理も怠っておりません。急患対応もしていますので、お口の中に不安やトラブルがあれば、まずは当院にご連絡ください。

池田歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

対応も嫌な気分になりませんし、治療も早いです。
しかし、一つの治療の期間がちょっと長いかもです。

続きを読む

楓子さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こどもはこの歯医者に通うようになるまでは歯医者イコール怖いところだと思っていたみたいですが、先生もスタッフさんも優しくしてくれたおかげか、苦手意識も克服することができたみたいです。また何かあっても安心して通わせられそうです。

続きを読む

Geppeiさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

勤務先近くのこちらで虫歯治療をしてもらいましたが、忙しい旨を伝えるとこちらの都合に合わせた治療をしてくれました。歯を削られるときの痛みも少なく、そこも個人的には嬉しい点だと思っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前

治療内容

治療方針

Q.どんな方針で治療を行っていますか?

A.当院は歯の保存を重視しており、状態が悪くても極力歯根だけは残せるように治療を行っています。 当院では、歯の保存を重視しながら診療を行っています。 天然の歯周組織には歯根膜という部分があります。これはクッションの役割を果たしていて、骨への負担を吸収してくれます。そのため、虫歯などで悪くなっていても抜歯するのではなく、根の部分だけでも残すことを考えています。残っている部分を利用して歯を補うことはできますし、将来的に患者さまの生活を豊かにできれば、という思いで治療を行っています。 続きを見る

根管治療

Q.根管治療で気を付けていることはありますか?

A.時間をかけてもしっかり汚れを除去することが重要なので、患者さまにもていねいに説明します。 根管治療は歯の神経が通っている非常に細い管の内部を清掃し、感染を取り除く治療です。通常、治療には何日もかかるため、患者さまからすると治療が長く感じることもあるでしょう。しかし、根管治療は感染した部分をしっかり取り除かないと再発し、痛みが出るおそれがあります。そうなると、せっかく取り付けたかぶせ物をまた外さなければいけなくなるため、慎重に治療を進める必要があるのです。 時間がかかるのは患者さまにとってストレスになる面もあると思いますが、将来的に患者さまにとってマイナスにならないようにていねいな治療と説明を行っています。 続きを見る

虫歯

Q.虫歯の治療で気を付けていることはありますか?

A.患者さまにとってできるだけ痛みが少ないように、治療の前段階から準備を整えます。 当院はできるだけ痛みが少ない治療を提供したいと思っています。そのため、麻酔を行う際には表面麻酔を使います。さらに、治療の終了時に「次回は麻酔をします」と告げておくことも大事だと思っています。来院して急に麻酔をすることが分かると緊張してしまう方も多く、そうなると麻酔の作用が表れにくくなるからです。 また、炎症が強くても麻酔が効きにくくなります。そのため、虫歯の炎症がひどく痛みが強い場合は、一旦炎症を抑える薬を使って痛みを少なくした後に、治療を進めることもあります。 このように、当院は痛みがある状態で無理に治療するようなことを回避したいと考えています。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物を扱う際に注意していることはありますか?

A.選択肢や費用、かかる期間などを事前にお話しして了解を得てから治療に入ります。 つめ物・かぶせ物(※)やブリッジなどを必要とする治療ではいくつかの選択肢が発生します。当院では治療を始める前に、選択肢の種類やそれぞれのメリット・デメリット、費用や治療期間を説明します。治療を始めてしまってからでは、後戻りができないからです。 また、歯科医院としては患者さまのお口の健康を長期的に考えて提案を行いますが、応急処置だけで良いと言われるようなら、患者さまの要望に添って治療を進めます。誠実さを心掛けて説明を行いますので、遠慮せずにご要望をお話しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

医師・スタッフ

院長

当院は患者さまの大切な天然歯を残すことを考えながら、毎日の診療にあたっています。今の痛みを処理するだけでなく、将来を豊かにするためにも、ぜひ自覚症状がある場合はお早めに当院にお越しください。

当院では患者さまに納得していただけるようにていねいな説明をしてから治療を行い、できるだけ痛みがでないような配慮も行っています。続きを見る

池田歯科医院の基本情報

医院名

池田歯科医院いけだしかいいん

開院年月日

1990年4月1日

予約
住所

大阪府大阪市西成区千本北1-2-16

アクセス

南海汐見橋線西天下茶屋駅 西出口 徒歩3分

南海本線天下茶屋駅 1番出口 徒歩9分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 根管治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

06-6652-1565

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30

2020年10月

1 2
3
4
5 6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    初診は予約なしでも診療が受けられ、適した治療を受けることが可能です

    池田歯科医院では、初診のみ予約なしでも診療を受けることができます。 一言で虫歯といっても人により症状や進行具合も違い要望も変わってきますが、画一的な対応ではなく一人ひとりと向き合い、その人に合った治療が行われます

  • ポイント2

    入れ歯は機能面だけでなく、自然な見た目になるよう配慮して提案されます

    虫歯は抜けばいいというわけではなく、抜いた箇所には取り外しの入れ歯が必要であり、合ってない入れ歯を使い続けても問題は発生します。 そういった問題が起こらない、その人に合った入れ歯の治療が行われます。 また、透明度のある素材を使い入れ歯だと分からない治療も行われています。

  • ポイント3

    二つの路線の駅に近い立地なので、電車での通院が便利です

    近隣には二つ駅があり、海汐見橋線の西天下茶屋駅西出口からは徒歩3分、南海本線の天下茶屋駅1番出口からは徒歩9分ほどで着きます。 車で通う方は、近隣でコインパーキングをお探しください。 平日は休診日がないので、平日を利用して計画的に治療を受けたい方には通院しやすくなっています。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215202無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内