4.4いいね!

口コミ59

最寄駅
岸里駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西成区千本中1-1-1 エムズ岸里3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

湯川歯科医院・岸里医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの立場になった診療を心がけております

当院は、患者さまのご要望にお応えすることを何よりも大切にしています。

そのための取り組みの一つが、治療を受けられる患者さまの立場になったカウンセリングです。「自分が治療を受けるとしたら」という視点を忘れずに、患者さまの思いを汲み取るよう努めています。一人ひとりお悩みが違えば目指すゴールも異なりますので、治療方法を押しつけることはいたしません。患者さまにご判断いただくようにしています。

保険診療だけでなく、自由診療もご用意していますので、ご要望に合わせてお選びください。患者さまにご納得いただける歯科医療を提供できるよう、スタッフ一同尽力いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を強みとしている当院の院長が、注意深く診断いたします

お口の病気は虫歯や歯周病などの治療だけでなく、大がかりな外科手術が必要なケースもあります。そこで以前、歯科口腔外科に勤務していたことのある当院の院長は、検査の際はあらゆることを想定して、注意深く診断を行っています。

どのような症状においても言えることですが、早期発見・早期治療は非常に大切です。お口にできた腫瘍が良性かどうかの判断も可能ですのでご利用ください。万が一、舌がんなどが見つかった場合には、然るべき対応のできる歯科医院を紹介させていただきます。

また、親知らずの抜歯もお任せください。歯茎に埋もれたものもしっかりと処置いたします。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分、土日・祝日も診療を行うなど通いやすい環境を整えました

当院は、大阪地下鉄・四つ橋線の岸里駅より徒歩1分という、アクセスの良い場所にあります。その他にも、南海本線の岸里玉出駅からは徒歩7分と、複数の路線で通院いただけます。

また患者さまはそれぞれ、通える曜日は異なると思います。そこで当院は年中無休で診療を行うことにしました。平日と土曜日は21時まで、日曜日は17時まで、祝日は13時半まで治療を行っています。ライフスタイルに合わせて来院いただければと思います。

お口に関するお困りごとは、当院にお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるよう、徹底した衛生管理を行っております

当院の院長は、歯科口腔外科に勤めていた経験があり、衛生管理が重要な外科手術に日常的に関わっていました。そのこともあり、院内を清潔にすることは歯科医院として当たり前の義務だと考えています。また、患者さまに気持ち良くお過ごしいただくためにも、きれいな治療環境は欠かせないことだと思っています。

例えば、治療器具を滅菌することはもちろん、処理後は個別にパックして保管するようにしました。そうすることで、処置の直前まで清潔に保つことができ、患者さまにできるだけ不安なく治療を受けていただけると考えています。

当院にお越しくださる患者さまのために、これからも徹底した衛生管理を行ってまいります。

医院からのお知らせ

ご都合が悪くなった場合は、ご自身でのキャンセル、または医院にご連絡くださいませ。

コロナウイルスの影響により、
歯科検診、スケーリングなど緊急以外の受付はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

通院中や再診の患者様に関しましては、初診の患者様と治療時間が異なる場合がございますので、医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214311無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内