もとはら歯科クリニックの画像
  • もとはら歯科クリニックの画像
  • もとはら歯科クリニックの画像
  • もとはら歯科クリニックの画像
  • もとはら歯科クリニックの画像

平日20時まで診療。見た目にもこだわったお口全体を総合的に診る治療で、患者さまの健康をサポートします

大阪市西成区潮路の「もとはら歯科クリニック」は、四つ橋線の岸里駅から徒歩5分、堺筋線の天下茶屋駅から徒歩7分のところにあります。休診日の木曜を除き平日は20時まで、土曜は17時まで診療しています。 お口全体を健康にする治療を目指しており、予防から虫歯・歯周病治療、入れ歯・義歯の作製、訪問歯科診療まで、幅広く対応しています。機能だけでなく見た目も大切にしていますので「入れ歯を目立たないようにしたい」など外見上のお悩みも遠慮なくお聞かせください。 患者さまのご希望を尊重し、ていねいに説明をした上で治療を進めてまいります。地域の皆さまがいつまでもおいしく食事ができるようにサポートしますので、お気軽にご相談ください。

もとはら歯科クリニックへの口コミ

新朝さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの先生はとても優しい方です。 虫歯治療でお世話になりましたが、きちんと症状の説明をしてくれます。虫歯を削ってもらい、詰め物をしてもらいました。そして納得したことを確かめてから治療をしてくれるので安心です。院内もとても清潔感があり、お勧めの歯科医院です。

続きを読む

コウイクさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事が忙しい私はなかなか時間が取れず、悩んでいましたがこちらの歯科では同時に4本の虫歯を治療してもらい、待ち時間もなく迅速に治療が完了しました。また、歯茎の状態が悪く出血を繰り返していた個所も治療を行っていただき快適な口内環境が整いました。

続きを読む

おはさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

わたしは時間のかかる治療なのですが、
どの治療がいいのかなど、
納得するまで説明してくれるので安心してます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

治療内容

もとはら歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.どんな方針で治療を行っていますか?

A.患者さまの意思を尊重しつつ、口腔内全体の健康を目指しています。 患者さまはどこか痛い部分や気になる部分があって来院されることが多いですが、そこ以外にも問題があるというケースは珍しくありません。当院はただ痛いところを治療するだけではなく、患者さまのお口の中の総合的な健康を目指しています。 もちろん治療の押しつけはいたしません。治療すべき箇所がたくさんある場合には、できるだけ患者さまの希望の順序で進めていきます。最終的にしっかり患者さまに喜んでいただけるように、コミュニケーションを取りながらていねいに治療することを大切にしています。 続きを見る

もとはら歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.虫歯や歯周病の予防はどのくらいの期間で通うべきですか?

A.3カ月に1回程度のメンテナンスを基本としてください。 虫歯や歯周病は、定期的に歯科医院に通うことと、自宅でのブラッシングの質を上げることで防ぎやすくなります。痛い思いをしなくていいように、まずは一度当院で検診を受けてみてください。 検診では口腔内の状況を確認して、歯石の除去やブラッシング指導をします。とにかく来ていただければ、定期検診の重要性と、それぞれの方の状況に合ったケアをお伝えすることができます。 お口の中の環境が荒れると歯を失うリスクが上がりますし、口臭などの原因にもなります。悪くなる前に意識を変えていつまでもおいしく食事をするためにも、当院と一緒に予防に取り組んでいきましょう。 続きを見る

もとはら歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.どんなサインがあったら歯周病の治療を考えるべきですか?

A.症状が出たときにはすでに悪化しているので、何もないうちから来てください。 歯周病の存在自体はよく知られていますが、実際には歯茎の腫れや歯がぐらぐらと動くことを感じてから歯科医院に来る方が多いのが実情です。歯周病は症状が出るときにはかなり進行している病気です。そのため、今症状がない方も、まずは検診に来て状況を確認してください。 また、すでに出血や歯茎の腫れがある場合も、あきらめずに早く治療を始めましょう。放置すれば歯を失ってしまいますが、早めに治療に取り組むほど歯を残せる可能性が上がります。歯周病には正しいブラッシングと歯科医院でのスケーリングを欠かすことはできません。ぜひ当院で継続的なケアを始めましょう。 続きを見る

もとはら歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るときはどんなことを心がけていますか?

A.できるだけ多くの選択肢を用意して、患者さまに合うものを提供しています。 歯を失ったときはインプラント(※)、ブリッジ、入れ歯の三つの対応策があります。当院はどの治療にも対応していますが、特に入れ歯の治療を得意としています。 インプラントはしっかり噛めて周囲の歯に負荷をかけないメリットがありますが、手術を伴うことに抵抗がある方も多いので、そのような場合は入れ歯がおすすめです。 機能面にも見た目にもこだわった入れ歯など、さまざまな選択肢を用意しています。できるだけ患者さまの希望に添いつつフィット感が高いものの提供に努めますので、入れ歯を作る際はぜひ当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

もとはら歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院しやすい環境ですか?

もとはら歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容を説明するときに注意していることはありますか?

もとはら歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長はどんな治療を心がけていますか?

もとはら歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療のためにどんなことにこだわっていますか?

医師・スタッフ

もとはら歯科クリニック_森川 麗子

森川 麗子

患者さまと二人三脚でお口の中の健康を目指します。口腔内環境を健康に保つことは、長い人生で生活の質を上げることに役立ちます。話すことや食べることは人間の営みの基本ですから、それを支える歯や歯茎は、どなたにも大切にしていただきたい身体の一部です。

当院に通院される患者さまが、いつまでも健康な歯で素敵な笑顔をつくることができるように、女性歯科医師の目線を活かして努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【歯科医師を志した理由は?】
私が歯科医師になった頃には、女性はまだまだ職業選択が難しい時代でした。そんな中で父が手に職をつけることをすすめてくれたので、資格を持って生きていける医療の道に進むことにしました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科の治療は1回で終わることは少なく、何度か患者さまに会う中で人間同士として向き合える素敵な仕事です。だからこそ当院の治療で患者さまに喜んでいただけたと思うときに大きなやりがいを感じます。続きを見る

もとはら歯科クリニックの基本情報

医院名

もとはら歯科クリニックもとはらしかくりにっく

開院年月日

1990年

予約
住所

大阪府大阪市西成区潮路1-3-4

アクセス

四つ橋線岸里駅 1番出口 徒歩5分

堺筋線天下茶屋駅 2番出口 徒歩7分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6651-7271

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30

2021年7月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

もとはら歯科クリニックの特徴

大阪市西成区潮路、四つ橋線・岸里駅から徒歩5分のところにある、もとはら歯科クリニックでは、来院されるすべての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9802-729952無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内