5.0いいね!

口コミ15

最寄駅
守口駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市竜田通1-1-7 ル・メトロ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

守口駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできる限り抑えた治療を心がけております

当院は麻酔をする前に、表面麻酔を行い、チクッとした痛みも抑えられるよう工夫しています。治療中も、お声がけを欠かさないように配慮しています。治療中でも痛いときは、追加で麻酔を使用しますので気兼ねなく仰ってください。お口の治療は痛いといった、イメージを払拭できるよう取り組んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得して受けていただけるような治療に努めます

当院は歯科医療に従事する者として患者さまに医学的見地から情報を提供し、納得していただけるような説明を心がけています。

複雑な症例に対しては事前にいくつかの治療計画を提案したり、行った治療を写真で記録して見ていただいたりしています。また、処置の前にはメリットだけでなく、リスクや注意点もお伝えするようにしました。どのようなことをされているのか分からない歯の治療ですので、さまざまな媒体を用いて分かりやすく説明いたします。

患者さまのご理解が得られぬまま治療を進めることはありません。お一人おひとりが希望する治療を受けられるよう、ていねいな対応に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープと歯科用CTを導入したほか、キッズスペースも設けました

幅広い世代の患者さまにお越しいただけるよう、当院では院内環境づくりにも力を入れています。院内は、車いすやベビーカーでもご来院が可能なバリアフリー設計にしました。また、小さなお子さま連れの親御さまが不安なく診察を受けられるよう、キッズルームを併設した個室診療室も設けています。

さらに、キッズルームには年齢別で絵本やアニメが見られるテレビも設置しました。お子さま専用の診療室の天井にもテレビが設置されているため、治療をしながらアニメを見ていただけます。

その他にも、精密な治療を可能にする「マイクロスコープ」や、レントゲンとは異なる3次元的な情報を得ることができる「歯科用CT」も院内に備えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の環境や生活スタイルに合わせたオーダーメイドの予防と治療を行っています

お口のトラブルの原因は、大きく「虫歯」「歯周病」「噛み合わせ」に分類されます。そして、それらは独立して、あるいは複雑に絡み合ってさまざまな症状を引き起こします。表面的な症状を追いかけ、その場しのぎの痛みを取るだけの対症療法を繰り返すと、お口の中の健康は徐々に損なわれてしまうのです。

そのため、当院では「なぜトラブルが起こったのか?」「トラブルを取り除き、予防するためにはどうすれば良いのか?」と分析し、診断結果を患者さまと共有し、原因を取り除くことに努めたいと考えています。

医院からのお知らせ

再診の方は予約の都合上直接医院にお電話をお願いいたします。
歯科衛生士による定期検診や歯のクリーニングをご希望の場合、お電話にてご予約を承っております。
又、ホワイトニングご希望の場合は初回検診のみになりますので、予めご了承をお願いいたします。
最新の予約状況を反映するよう務めてはおりますが、入れ違いで別の予約が入ってしまうなど、お時間のご希望に添えない場合がございます。予めご了承をお願いいたします。
急患や院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。また、お電話からの受付状況により日程調節のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。

平日の17:00以降は混雑している場合がございますので、お時間のご希望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

昨今のコロナウイルスの問題で、当法人としては院内感染防止に全力で対応しております。
普段から院内感染を防ぐために行っている取り組みに加え下記対策を追加で実施しております。
★全スタッフの取り組み
①手洗い・アルコール除菌の徹底
②院内の設備において、手が触れる場所のアルコール除菌
③出勤前の体温計測及び責任者(院長)への報告
④37.5度以上の発熱の場合は出勤を自粛
つきましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に感染症対策に努めていただくようお願い申し上げるとともに、ご来院時に体温の計測のご協力をお願いいたします。

★37.5度以上の体温が確認された患者さまへ
①    痛みがある場合
②    腫れがある場合
③    その他、診察させていただく特別な理由がある場合
①    ②③の事由に該当しない場合は当日に診察をお断りさせていただきます。
院内感染予防のための、やむおえない判断です。
何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

医療法人靖正会 理事長 中村信一郎

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22
-
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内