4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
太子橋今市駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市京阪本通1-3-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215562 無料通話
患者さまの負担を軽減できるマウスピース矯正を行っています

患者さまの負担を軽減できるマウスピース矯正を行っています

当院は矯正治療に注力して取り組んでいます。その中でも取り組みやすいのがマウスピース矯正(※)です。

マウスピース矯正は、見た目が目立ちにくく、症例によってはスムーズに治療が進められるなどさまざまなメリットがございます。また、ワイヤー装置を装着する必要がないため痛みを軽減できて、取り外しができるためお口のケアがしやすく、結果的に虫歯になりにくい点もメリットです。

マウスピース作製に必要な型取りは光学スキャナーを使用します。お口の中の情報をデータ化して、ゴールまでの歯の動きを事前にシミュレーションして、資料としてお見せできます。どのような状態を目指せるか一緒に確認しながら治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

顎を広げることで歯並びを直す、お子さまの矯正治療も行っています

顎を広げることで歯並びを直す、お子さまの矯正治療も行っています

小児矯正(※)では、少しずつ顎の骨を広げる顎顔面矯正装置を使用しています。成長段階にあるお子さまの場合、顎の大きさと歯の数が合わず歯列が乱れていることは少なくありません。そのため、顎の骨を広げ、全ての歯がしっかり収まるスペースを作ることが大切です。

装置は、できる限り違和感を軽減するため小さなサイズを用いますので、見た目も目立ちにくいのが特徴です。早い段階からの矯正治療は将来の歯並びに良い影響を与えますので、関心のある親御さまはぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-215562無料通話
掲載のご案内