4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
太子橋今市駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市京阪本通1-3-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215562 無料通話

矯正歯科

患者さまの負担を軽減できるマウスピース矯正を行っています

医療法人 新井歯科クリニック 矯正歯科

当院は矯正治療に注力して取り組んでいます。その中でも取り組みやすいのがマウスピース矯正(※)です。

マウスピース矯正は、見た目が目立ちにくく、症例によってはスムーズに治療が進められるなどさまざまなメリットがございます。また、ワイヤー装置を装着する必要がないため痛みを軽減できて、取り外しができるためお口のケアがしやすく、結果的に虫歯になりにくい点もメリットです。

マウスピース作製に必要な型取りは光学スキャナーを使用します。お口の中の情報をデータ化して、ゴールまでの歯の動きを事前にシミュレーションして、資料としてお見せできます。どのような状態を目指せるか一緒に確認しながら治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯牙移植手術にも対応しています

医療法人 新井歯科クリニック 歯科口腔外科

当院の歯科口腔外科では親知らずの抜歯も行いますのが、その抜歯した親知らずを歯の欠損部分に移植する歯牙移植も行っています。

インプラントや義歯といった人工物ではなく天然の歯を使用するため、身体への負担が少なく歯の機能性を活かせる点がメリットです。また、インプラントと比較すると治療にかかる費用の負担も少なく済みます。

しかし、どなたにも対応できるとは限りません。お口の環境や親知らずの状態など、細かい部分までていねいに検査したうえで診断する必要がございます。患者さまにとって良い方法を一緒に検討しますので、お悩みの方はまずはご相談ください。

0066-9801-215562無料通話
掲載のご案内