EPARK歯科大阪府守口市守口市駅はやし歯科医院
はやし歯科医院1
  • はやし歯科医院1
  • はやし歯科医院2
  • はやし歯科医院3
  • はやし歯科医院4
  • はやし歯科医院5
  • はやし歯科医院6
  • はやし歯科医院7

マイクロスコープや歯科用CTなどを用いてより細かい診断、丁寧な歯科治療を目指し、根本から整えていく長持ちの治療を心がける歯科医院です。

守口市大宮通にある「はやし歯科医院」です。京阪本線の「西三荘駅」から徒歩16分の位置にある医院で、駐車場を3台分用意しているため、お車でもお越しいただけます。 当院は、院長の父の代から続く歯科医院として、地域に根付いた歯科医療を提供してきました。より細かい診断にもとづく治療を旨としており、麻酔においてもできるだけ痛みを抑えた方法を取り入れております。 診療日時は、平日は午前9時から12時30分まで、午後15時から19時までとなっており、土曜日は午前9時から12時30分となっております。日曜日、祝日は休診日です。 当院では、CT、マイクロスコープ、矯正用レントゲン、パノラマレントゲンなどを使ってさまざまな治療に対応しております。なかでも、顕微鏡治療(自由診療)、口元の美しさの提案、インプラント、歯周病の治療を得意としております。空気清浄機も設置し、衛生管理に配慮した院内での診療を心がけております。 口元の美しさと関連の深いホワイトニングについても、患者さまのご要望をおうかがいしたうえで対応しております。 丁寧な治療を提供するために院内の設備環境へもこだわっております。土台から整える治療を大切にしており、根管治療では保険診療であっても自由診療であっても顕微鏡を使うなどして丁寧に行っております。また、インプラント、口元の美しさ、それぞれに噛み合わせや骨格など総合的な判断を重視して長持ちする治療を行っております。インプラントは骨の再生治療も行っておりますので、骨がないからと、あきらめていらっしゃる患者さまの手術も可能です。 「はやし歯科医院」は、治療後も長く、健康な歯を維持できるような治療を目指していきます。

口コミ

最近、奥歯が痛みだして我慢出来なくなったので、この歯医者を来院しました。中に入ったら、清々しい感じの空間でとても癒されました。治療は、健康な歯に傷がつかないように虫… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:00

治療内容

はやし歯科医院_歯周病1

歯周病

歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシング指導、予防歯科処置の他に、外科治療もご提案する事ができます。

歯周病の治療は歯科衛生士がメインに行っております。 当院では、歯科衛生士がクリーニングや歯の根の表面の歯石取りをしても、改善しない重度の患者さまには、院長が歯茎を切って治療を行う外科治療をご提案することもできます。 外科治療をするかしないかは患者様の要望にお答えいたしております。 また、歯周病の治療が終わった後も良い状態をキープできるように、メンテナンスを大切にしております。せっかくきれいになった歯ですので、虫歯や歯周病が再発してしまい、歯がダメになる前に来ていただくことをおすすめしております。患者さまには、予防の大切さをご理解いただけるようにも努めております。 続きを見る

はやし歯科医院_インプラント2

インプラント

インプラントは再生療法などを行って、土台を整えるところから長持ちさせる治療を行います

インプラントでは、院内でCTを使った診断をすることが可能です。また、骨がないところにはインプラントを入れることができないため、骨の再生治療を行っています。しっかりと骨の土台をつくったうえで、インプラントをいれることで長持ちさせることができると私は考えています。 重要なのは、インプラントを入れても、清掃できる環境やしっかりと磨ける環境をつくらないとダメになってしまいます。 骨や歯茎などの周りの環境を整えたうえで、咬み合わせや清掃のしやすさも考えた上でインプラントを入れることが大切なのです。 インプラント治療はいわば、歯科治療技術の総括となっていますので、「虫歯治療、歯周病治療、根管治療、咬み合わせ治療などの基礎の歯科治療がしっかりとできていないと、インプラント治療は成功しない」と考えています。 お口の中の環境をトータルで考えたインプラント治療を提案致します。 続きを見る

はやし歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

納得していただける美容診療の提供を心がけております

詰め物や被せ物の治療を行う場合、保険診療と自由診療の両方があります。 自由診療の場合、当院では、特に口元の美しさの治療に力を入れており、患者さまのご要望に合わせながらバランスがとれる色をつくること、噛み合わせ、歯茎との調和をとることなどを大切にしております。 いくらきれいな被せ物を入れても、つなぎ目が合っていなければ、そこから虫歯になってしまいますし、歯茎に炎症がでてしまうことがあります。そのため、自由診療の場合は、まず仮歯をきれいにつくって、顕微鏡をみて、つなぎ目の部分を合わせて、歯茎に入れます。セラミックなど自由診療の被せ物は、歯茎を押しすぎていないか、つなぎ目に隙間がないか、という細かいところまでチェックしております。そのために、マイクロスコープを使って細かい部分まで確認します。 色や形をみるために歯科技工士の立ち会いもしております。自由診療の場合は、患者さまが納得される被せ物ができるまで何度でもやり直しさせて頂きます。 続きを見る

はやし歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯をつくるために、噛み合わせや、見た目の美しさのバランスを考慮します

入れ歯で大事なのは、型取りと咬み合わせです。保険診療であっても、できるだけ噛み合わせをうまく合わせて、調整が少なくなるように工夫して治療しております。特に総入れ歯は、噛み合わせを確認して、歯を並べて、歯の出方や見た目の美しさのバランスなどをみるようにしております。それらを確認したうえで、問題がなければ、つくるようにしております。この手順は、患者さまに合った入れ歯をつくるためにとても大切にしております。 また、自由診療の入れ歯・義歯の製作では、歯科技工士が立ち会い、患者様の要望に沿った顔貌や歯並びなどの見た目の美しさや噛み合わせを患者様、歯科医師、歯科技工士の3人で納得のいくまで話し合い、治療を進めていきます。 続きを見る

こだわり

はやし歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

複数の診断用の機械を使って、骨格や顎関節などの全体をみる診断を行います

はやし歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

患者さまのご要望に合わせて、丁寧な診断をしてから説明を行います

はやし歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

痛みを抑える治療を心がけております

医師・スタッフ

はやし歯科医院_林 邦彦

林 邦彦

当院では、中途半端で終わらせず、再発するリスクが少ないような治療を目指しております。そのため、しっかりとした診断を行って、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てております。噛み合わせをしっかりと合わせるなど、患者さまが快適に過ごせるための治療を行っています。

また、できる限りエラーをなくすということを大切にしております。
エラーがあったり、リスクがあったりするとお口の環境がどんどん壊れてしまいます。そこを解消しなければうまくいかないですし、長く持ちません。
そういった、根本的な治療を望まれる方の望みに合うような治療を行っております。続きを見る

はやし歯科医院への口コミ

ポッキュさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最近、奥歯が痛みだして我慢出来なくなったので、この歯医者を来院しました。中に入ったら、清々しい感じの空間でとても癒されました。治療は、健康な歯に傷がつかないように虫歯だけをきちんと除去してもらって大変良かったです。治療後は、虫歯予防の為に食生活を改善しています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

saito_yuさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

妊娠をしたのですが、これまでなんともなかったのになぜか歯茎が腫れて毎日のように出血するので怖くなって歯医者を受診しました。
こんなことで受診するのは嫌がられるかなと不安でしたが、スタッフの方をはじめ先生がすごく親身に話を聞いてくれたので、話やすくてよかったです。
妊娠中に起こりやすい歯肉炎で、出産後に治るだろうと言ってもらえて安心しました。
とりあえず口の中を清潔にと具体的に教えてもらえて助かりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マネジさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

会社からの帰りにこの医院の前を通り掛かったので、通院してみようと思いました。虫歯の診療をしてもらいました。歯医者へ行くことになったきっかけは、食事の時に歯に違和感があったからです。治療の前に歯へのダメージについて先生がわかりやすく解説してくれました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

はやし歯科医院の基本情報

医院名

はやし歯科医院はやししかいいん

開院年月日

2010年1月5日

住所

〒570-0033 大阪府守口市大宮通4-11-24

アクセス

京阪本線守口市駅 東出口 バス6分

京阪本線西三荘駅 出口 徒歩16分

京阪本線門真市駅 出口 車8分

駐車場
・3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 部分矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 歯石除去 SRP 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6992-4550

特徴

施設情報

駐車場あり

はやし歯科医院の特徴

守口市大宮通にある、はやし歯科医院をご紹介します。京阪本線の守口市駅からバスで6分ほどの場所にある歯科医院です。医院敷地内には3台分の駐車スペースもあるので、お車でも来院できます。はやし歯科医院では、顕微鏡(マイクロスコープ)を使用した治療や根管治療、小児歯科、インプラント、歯周病に力をいれて治療を行っていらっしゃいます。患者様にリラックスしてお任せいただける治療を心がけ、できるだけ歯を残しご自分の歯で永く過ごしていただけるようにサポートをされています。患者様のご希望を聞きながら、一緒に治療計画を立てて進めていくので、何でも気軽に相談していただきやすいです。ぜひ一度、はやし歯科医院へ通ってみて下さい。

掲載のご案内