医院設備の治療内容|泉田歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
守口市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市河原町1-23 エル守口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

痛みに配慮した治療について

歯科医院が嫌いな方の理由の大きな部分を占めるのが、「麻酔注射」ではないでしょうか。
当院では、電動注射器で麻酔を行っております。
患者様の中には、麻酔が怖くて治療を先延ばしにしてしまい、悪化してしまうという方もいらっしゃいます。かくいう当院長も麻酔が苦手です。

怖い理由の多くが針を刺すことによる痛み、針そのものから連想する不安感だと思う理由からも、電動注射器を使用しています。
電動麻酔器には細い針を使用し、痛みができる限り緩和されるように麻酔液の注入にも細心の注意を払っております。
麻酔液の温度も痛み対策を行う上ではとても重要で、体温と同じ温度に温めておくことにより、より痛みを緩和できます。

また針を刺す前に表面麻酔を塗布し、十分に効いていることを確認してから電動麻酔器で麻酔を行うように徹底しております。
常に自分に置き換え、患者様の気持ちに寄り添った対応を心がけています。

洗浄と滅菌には力を入れております。

洗浄と滅菌には力を入れております。

高圧高温で滅菌を行う滅菌器で治療器具を滅菌し、滅菌後は1組ずつ滅菌パックに入れて滅菌状態を維持しております。

当院では、院内感染を防ぐために治療器具の徹底的な洗浄および滅菌を行っております。
患者様の口腔内に入れる器具だからこそ、洗浄と滅菌には力を入れております。

高圧蒸気で滅菌をする滅菌器を使い、患者様ごとに治療が終われば速やかに洗浄と滅菌を行うようにしております。
ミラーやピンセットといった基本セットは、一組ずつ滅菌パックに入れ、滅菌、密閉を徹底しております。

体にやさしい「カラー3D画像CT」

体にやさしい「カラー3D画像CT」

「カラー3DCT」を使用し、撮影画像を使用しながら分かりやすい説明を心がけております。

当院では、カラー3D画像CTを設置しております。
患者様の中には放射線を気にされる方もいらっしゃるので、従来の歯科用CTと比べて放射線量が1/10と言われているカラー3D画像CTを導入しております。
また、細かい診断が可能なCTを使い、丁寧なインプラント治療を心がけております。

保育士がいる、子育て世代も治療と予防に専念できる歯科医院

保育士がいる、子育て世代も治療と予防に専念できる歯科医院

当院には保育士もおりますので、子どもがいてなかなか自分の治療が出来ない、とお困りの方でもお気兼ねなくお越しいただけます。

当院には、保育士による無料の託児サービスがございます。
子育てをされている方はお子さんが最優先であることが多いため、ご自身の歯の健康まで考える余裕がないという方もいらっしゃいます。

そこで当院では、保育士による無料の託児サービスを行っております。
治療中にお子さんが一人で遊んでいるのも心配である方や、治療スペースに一緒に連れてきてもお子さんが気になって治療どころではない方など、保育士のいる当院でじっくり治療やメンテナンスに専念してください。

親御さんの口腔意識が高まることは、お子さんの歯の健康を守ることにもつながります。
当院は子育て世代の健やかな口腔内環境維持を応援しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内