治療方針の治療内容|泉田歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
守口市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市河原町1-23 エル守口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

笑顔を創造できる空間としての歯科医院

笑顔を創造できる空間としての歯科医院

当院は、「笑顔創造空間」を目指しています。
「笑顔創造空間」というのは、ドクターやスタッフが笑顔で接するだけでなく、治療にいらっしゃった患者様が笑顔でいられること、そんなハッピースマイルに溢れる歯科医院になりたいと考えています。

歯が痛くて不安で来院された患者様であったとしても、帰る頃には満面の笑みを浮かべながら挨拶をしあう、そんな治療を提供し、おもてなしができるよう心がけています。

ご自分のお口の状況をしっかり把握することが、お口の健康を実現する第一歩

ご自分のお口の状況をしっかり把握することが、お口の健康を実現する第一歩

口腔内カメラを使用して今の状況を確認していただくことは、患者様の治療に対する、または予防に対するモチベーションアップにつながります。

当院では、治療に入る前にまずはしっかりと自身の現状を把握していただきます。
そのためにも口腔内カメラを用いて、お口の中の状態を一緒に確認しております。

普段見る機会のないご自分のお口の中の状況を知り、治療の必要な箇所、経過観察でも問題ない箇所など、治療の必要性の有無を実際に見ていただきながらご説明いたします。
その後、どのような治療を施されたのかを説明するために口腔内カメラを再度用いて、一緒に治療箇所を確認していただきます。

現状把握から治療後の状態を口腔内カメラで確認することで、ご自身の口腔内がわかるだけでなく患者さまに合った治療の選択が可能になります。さらにどのような治療を施されたかを確認することもできるので、患者様の口腔内意識を高めるきっかけにもなると考えています。

クレドによるマネジメントで患者様に「来てよかった」と言っていただける歯科医院を目指す

クレドによるマネジメントで患者様に「来てよかった」と言っていただける歯科医院を目指す

”クレド”によるチームワークによって歯科医院全体で症状や課題に向かい、丁寧な医療のご提供に努めております。

当院には"クレド"という医院理念がございます。
「患者様に笑顔になっていただきたい」、「実りある人生を送っていただきたい」、その実現のためにメンバー全員が「何をすべきか」といったひとつひとつの行動の指標がクレドです。

クレドは、医院のスタッフの医院理念をいかに具現化していくかというもので、チームワークを発揮し、患者様が納得する医療を提供する上でとても重要だと考えています。
患者様が今何を求めていらっしゃるのか、どうされたいのか、そういったことをクレドの行動指針と自分に置き換えて行動することで、ライフスタイルに組み込んでいただける歯科医院になればと思います。






納得のパフォーマンスをすべての患者様にご提供できるように

納得のパフォーマンスをすべての患者様にご提供できるように

5つの経営理念の基、患者様と信頼関係が築ける歯科医院となれるように日々努めております。

当院では、医院理念に基づいた医療を提供できるよう、日々研鑽しております。
(1)私たちは愛と感動のホスピタリティを実行します。
(2)私たちは新しい医療技術を学び患者さまに合ったケアを提供します。
(3)私たちは夢と希望を語り合える歯科医院を創造します。
(4)私たちは患者様からのありがとうと笑顔を忘れません。
(5)私たちは患者さまにご納得いただける治療の提供を心がけます。
これらは医院理念ではありますが、これを実現することで患者様から親しまれる歯科医院を目指しています。

また、患者様に等しく丁寧な医療をご提供するためにマニュアルを設けております。
現在、泉田歯科医院にはマニュアルが全部で7冊ございます。
新しいメンバーであっても、患者様にとっては歯科医院のスタッフであることには変わりありませんので、このマニュアルをしっかり体得し、患者さまが納得していただけるパフォーマンスをご提供できるように努めております。

メンバー各人の意識も高く、治療内容を高めるための勉強や研修に参加したり、診療後や空き時間にクリーニングの練習をしあったりと、接遇マナーの向上や腕を磨くことに余念がありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内