インプラントの治療内容|泉田歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
守口市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府守口市河原町1-23 エル守口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

国境を越えた活動で見えた「歯があることのありがたさ」

国境を越えた活動で見えた「歯があることのありがたさ」

予防歯科と出会うのが遅く歯を失ってしまった方、もしくは予防歯科に専念したけれども別の要因で不幸にも歯を失ってしまった方など、様々な理由から歯がなくなってしまった方にも実りある人生を諦めてほしくはありません。
そういった方に是非おすすめしたいのが、インプラント治療です。
もちろん、当院は元々の歯を残すことに使命を持って取り組んでおりますので、インプラントありきの治療は行っておりません。あくまでも選択肢の一つとしてご提案をしております。

インプラントをご検討中の方にインプラント治療への不安を少しでも取り除いていただくために、当院の院長の活動をご紹介させていただきます。
当院の院長は、ボランティアとして年に1回以上ドミニカ共和国の診療奉仕に参加しております。
この活動は、様々な背景から歯科医院にかかりたくてもかかれない患者様に無料でインプラント治療を施す奉仕活動です。

日本の場合は保険制度があるので、歯が痛くなれば歯科医院に通ったり保険内で入れ歯を入れて機能面を補ったりできますが、ドミニカ共和国ではドクター自体も少ない国です。
そこでは、治療を終えた方の喜びようも純粋で医療を提供した側も嬉しくなるほどです。本当に心からの笑顔と感謝で医療の本質を見た気がします。
こういった医療を提供する側とされる側が相互で感謝し合い、喜び合う、そんな歯科医療を目指しています。

また、当院ではインプラント治療をより正しく行うために、コンピューターシミュレーションを取り入れております。

たとえばコンピューターシミュレーションでは、CTで得た立体画像をコンピューターで解析することができます。
コンピューターシミュレーションでは、CTで得た立体画像をコンピューターで解析することができます。
血管や神経の位置、骨の厚みなども細かく把握できますので、インプラントを正しい位置に埋入できるように設計することができます。また、それを使用して患者様にも視覚的に説明することができます。

正しい場所に埋入することで、たとえば術後に神経麻痺の症状が出るといったリスクを防ぐことにつながります。
ほかにも血管の場所が鮮明にわかるので、血管付近をドリルで削るといったことも防げます。
出血の量を抑え、かつ余計な部分を傷つけるといったリスクも回避できます。
コンピューターシミュレーションの導入で治療時間の短縮も期待できますので、患者様の心身のご負担を軽減することにも繋がると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内