荒木歯科医院の画像
  • 荒木歯科医院の画像
  • 荒木歯科医院の画像
  • 荒木歯科医院の画像
  • 荒木歯科医院の画像
  • 荒木歯科医院の画像

ずっと笑顔でいられるよう、根本の治療を心がけています

守口市京阪本通の「荒木歯科医院」では、末永く健康でおいしい食事を楽しんでいただきたいと思い、目の前の治療だけではなく、根本の原因をできる限り取り除くことが大切だと考えております。 そのために当院は、患者さまとのコミュニケーションに力を入れ、何でもお話しいただけるようにお悩みの根本の原因を見つけて、今後できる限り再発しないように、患者さまのご予算・ご要望に合わせた治療方法をご提案いたします。 木曜を除く平日は19時まで、土曜は17時まで診療をおこなっています。大阪メトロ今里筋線太子橋今市駅3番出口から徒歩1分の場所にあるため、お仕事や学校帰りでも通院いただけます。患者さまのご希望を伺い、患者さまのお口の中の状態にあった治療やメンテナンスをご提案させていただきます。ちょっとしたお悩みでも、まずはご相談ください。

荒木歯科医院への口コミ

堅輔さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者は、女性医師がとても優しく接してくれます。家からすぐの場所にあります。治療中でもよく声をかけていますし、説明をしながら何をするのか伝えながら治療をしていくので子供も安心して治療に臨めています。好感の持てる先生なので、かかりつけの歯医者として利用しています。

続きを読む

赤とんぼさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

妻の勧めでこちらの歯医者を受診しました。奥歯の虫歯が酷くて抜歯をする覚悟でしたが、抜歯せずに根気よく治療を施してもらいました。治療前にはこれからどういった治療をするのかということをしっかり説明してもらえます。スタッフの方の笑顔も良く、気持ちのいい通院ができたと思います。

続きを読む

ヤスフミさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の治療で親知らずを抜きました。痛みが酷くて腫れていましたが、すぐに麻酔をしてから抜歯をしてくれました。痛みはなくなりましたが、腫れは2日くらいは引かなかったです。手際よく治療をしてくれ、義歯も痛み無く物を噛めるので対応の良い歯医者でした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00
09:00~13:00
14:30~17:00

治療内容

荒木歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.長く健康な歯でいられるための取り組みを教えてください。

A.目の前の治療だけでなく、根本の原因を理解することが大切です。 「なぜ虫歯になったのか?」「なぜ歯が抜けてしまったのか?」という、根本的な原因がわかれば、今後は繰り返さすことも少なく、より長く笑顔で、おいしく食事が取れると考えております。 そのために当院では、検査や診察で分かる情報だけではなく、カウンセリングも重視しております。原因のひとつに、生活背景(患者さまの食事や歯ブラシの仕方など)から分かることもあります。まずはしっかりと患者さまのお悩みを伺い、痛みや歯が抜けるに至った原因を見つけ、ご要望をしっかりとお伺いしたうえで、できる限り繰り返さないような治療方法をご提案いたします。ご納得いただいてから治療を始めていきます。 続きを見る

荒木歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病の治療において大切にされていることは何ですか?

A.歯科衛生士による正しいブラッシング方法と、定期メンテナンスによる歯石除去で進行を止めます。 歯周病は、磨き残しが発生させる菌が原因です。歯周ポケットに菌が侵入し、歯茎に炎症を起こし、口臭となったり、ひどくなると歯を支える骨を溶かし、歯が抜け落ちたりする怖い感染症です。痛みが出ないことも多く、気づいたときには、進行していることが多々あります。そのため、どこが歯周病となっているか原因を含め把握することが大切です。 毎日の歯磨きでもかなり改善されます。当院では、歯科衛生士が患者さまのお口・歯の状態に合わせた正しい歯磨き方法を指導します。歯磨きで落とせない歯と歯茎の間などにある歯石や汚れは、専用器具で除去し、歯周病の進行を止めます。 歯磨きで届かない場所は、なかなかご自宅でのセルフケアでは落としきれません。定期的に歯科医院でクリーニングを受けましょう。 続きを見る

荒木歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作る際には、どんなこだわりがありますか?

A.歯をていねいに前処置してから、入れ歯の作製に進みます。 良い入れ歯(義歯)とは、お口に合ったものだと考えております。 当院では、お口にフィットして使いやすい入れ歯を提供するために自然歯に出っ張った部分があれば、装着時に違和感が出ないよう、ていねいに前処置をおこなってから、型どりに入ります。 患者さまの中には、はじめに感じる違和感から入れ歯の使用を諦めてしまう方もいらっしゃいますが、一度フィットすると、今後は快適なお口環境になり、食事もおいしく召し上がれます。入れ歯は完成後も、患者さまにお使いいただきながら調節をおこなうことが重要です。当院は、お口にフィットするまで、ていねいに調整させていただきます。 お口の状態、ご希望、ご予算に合わせて対応できるよう、さまざまな入れ歯をご用意しています。お気兼ねなく、お申し付けください。 続きを見る

荒木歯科医院_ドライマウス4

ドライマウス

Q.ドライマウスになると、どんな問題が起こるのですか?

A.口臭・虫歯・歯周病の進行といったトラブルが起きやすくなります。 だ液の分泌量が減り、口の中が乾燥状態になることをドライマウスと言います。だ液量が減ってしまうと、食べ物がなかなか飲み込みづらくなったり、口内の自浄作用が落ち、口臭や虫歯や歯周病のリスクが高まったりする可能性もあります。 ドライマウスの原因としては口呼吸による影響、内臓の病気、服用している薬の影響、ストレスなどさまざまな原因が考えられます。当院では患者さまが相談しやすい雰囲気を大切にし、原因を確認したうえで、だ液の分泌を促す薬などを処方しています。また、患者さまお一人おひとりに合わせた、ご家庭でできるだ液腺マッサージで分泌量を増やすなど、お身体に負担の少ない方法も親身にアドバイスをおこないます。 お悩みの方は、まずはご相談ください。 続きを見る

こだわり

荒木歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を維持するための取り組みをお聞かせください。

荒木歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療説明において、工夫されていることとは?

荒木歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.患者さまが相談しやすいように心がけていることを教えてください。

荒木歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みを伴う治療に対してどのような配慮をしていますか?

医師・スタッフ

荒木歯科医院_荒木 薫

荒木 薫

おいしく感じたり、言葉を話したり、呼吸をしたり、笑顔を作ったり・・・など、お口でできることはたくさんあります。その大切なお口の機能がひとつも欠けず、末永く健康でいられるような治療の選択肢をできる限り多くご提案できればと考えております。また、最近では、口腔機能発達不全や口腔機能低下症が増えてきています。

みなさまのお悩みが1日でも早く改善できるよう、スタッフ全員で尽力いたしますので、小さなお悩みと思わず、気になることがありましたら、ご相談ください。続きを見る

荒木歯科医院の基本情報

医院名

荒木歯科医院あらきしかいいん

開院年月日

1999年

予約
住所

大阪府守口市京阪本通1-7-4 1F

アクセス

今里筋線太子橋今市駅 3番出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00
09:00~13:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

06-6995-1182

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

荒木歯科医院の特徴

守口市京阪本通にある荒木歯科医院をご紹介します。太子橋今市駅の出口3から徒歩で1分の場所にあり、一般的な歯科や小児歯科、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。院長先生や受付のスタッフは丁寧な対応で、特に先生の優しい雰囲気が医院のアットホームな空間を作っていますので、歯医者に苦手意識を持っている方でもリラックスして通うことができます。お待たせしないよう事前予約をお願いします。ご不安な点はお話ください。

★荒木歯科医院(守口市京阪本通)【アクセス】太子橋今市駅出口3から徒歩1分

0066-9803-274537無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内