山本歯科医院の3のこだわり
こだわり
1
治療時間に対する取り組み
1人あたりの治療時間を設定せず、症状やご要望に応じて臨機応変に対応しています
患者さま1人にかける時間の設定をしていませんので、治療途中の中途半端な状態でお帰りいただくようなことはありません。患者さまを来院された順番にお通ししているため、多少お待たせする場合もございますが、治療後も不自由なくお過ごしいただける状態でその日の診療を終わらせるようにしています。
診療は2人の歯科医師で一度に2~3人の患者さまを診ています。患者さまの状態に合わせた治療を行っていますので、早く終わる方もいれば、時間をかけてじっくり治療を行う方もいらっしゃいます。治療を中断することがありませんので、お口の健康も維持しやすくなります。
こだわり
2
お年寄り向け配慮
「長時間座らせない」「通院回数を抑える」など、ご年配の方の通院負担軽減に努めています
ご高齢の方にも配慮し、手すりを設置しています
当院はご年配の方の通院負担軽減に取り組んでいます。医院には腰が悪い方のための座布団があり、歩行に不安がある方がいらした際には手前の診療台にお通しします。そして、そういった情報はカルテに記載しておき、スタッフ間で共有します。
1回の時間を短くしつつ、通院回数を抑える努力をしているのも同じ理由からです。診療台に長時間腰かけること、医院に何度も足を運ぶことは、ご年配の方にとって大きな負担になりかねません。
必要なら、ご家族の方へ「治療の進捗」「今後の予定」などをお知らせすることもできます。特にご家族の方が遠方にいらっしゃる場合、医院での患者さまの様子が気になることが多いようです。遠慮なくお尋ねください。
こだわり
3
治療の事前説明
アニメーションやイラストを使い、分かりやすい言葉で親身に説明しています
削ってしまった歯、抜いてしまった歯を元に戻すことはできません。歯の治療はやり直しが利かないからこそ、当院は納得していただけるまでしっかり説明をします。
治療について話すときには難解な専門用語はなるべく使わず、分かりやすい言葉づかいを心がけます。また、必要に応じてイラストや図を用いることもあります。治療内容を簡潔にまとめたアニメーションもご用意しました。
その場で納得ができなければ、初回は話を聞くだけでも構いません。お口に関することならなんでも気兼ねなくご相談ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
休診日 | 受付不可 | 受付不可 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット予約・空き状況確認 |