ネット予約 24時間受付中
0066-9750-093218 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

よこいデンタルクリニックの3つのこだわり

こだわり

説明・カウンセリング

目で見て分かりやすい説明を行います

お口の中の状態は、患者さま自身でははっきりと認識することができません。「身体の一部分でありながら、その実状がよく分からない」ということが、歯科医療に対する患者さまの不安の元になっているのではないでしょうか。

こうした患者さまの不安や緊張、さらに全身の状況を把握するために、当院では患者さまのお言葉にしっかり耳を傾けることを大切にしています。

また、リラックスして治療を受けていただくために、当院では分かりやすい説明を心がけています。診療チェアに設置したモニターを始め、タブレット、模型などを用いながら、目に見えるかたちで丁寧にお伝えし、患者さまに理解いただけるようにしました。さらに、お話しした内容は書面にてお渡しし、ご帰宅後に一緒にゆっくりご検討いただけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療にこだわっています

治療時の痛みへの不安によって、歯科医院への通院をためらっている方もいらっしゃるかもしれません。痛みを軽減するための麻酔そのものに痛みがあるということも、患者さまの恐怖心につながっているのではないでしょうか。そこで当院では、こうした恐怖心や歯科医療へのマイナスイメージを取り除き、患者さまに前向きに通院していただけるよう、麻酔時の痛みに細心の注意を払っています。

麻酔時にはまず歯茎に表面麻酔を施し、麻酔針を刺すときの痛みを軽減します。さらに、細いの針を用いた電動麻酔器で、体温程度に温めた麻酔液を一定の速度でゆっくり注入していき、刺激による痛みを抑えています。

加えて歯科医院独特の音など、ストレスや恐怖心を抱く原因になりえるものは極力カットし、精神的なサポートもできるよう配慮しています。治療に専念していただける環境を整え、患者さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々、より良い歯科診療ができるよう努めています

当院では、患者さま一人ひとりに即した歯科医療をご提供すると同時に、より良い治療を追い求めることをモットーとして掲げています。歯科医師をはじめとする院内のスタッフ全員がこのモットーのもと、日々の学びを深めてまいりました。

院内で月に2度の全体ミーティングを行うほか、勉強会を開催したり、外部から講師を招いたりして、歯科医療における知識を吸収できるようにしています。

また、お口の内部を立体的に撮影することで、より精密な診査・診断を可能にする歯科用CTを導入したり、診察に拡大鏡を活用したり、肉眼では確認できない範囲にまで行き届いた処置ができるよう工夫を重ねてまいりました。さらに、患者さまの精神的・物理的なご負担の軽減につながる、レーザーを用いた治療にも取り組んでいます。

今後も、医院全体で歯科医療に関する知識や技術の研鑽を積み、患者さまの健康をサポートさせていただきます。どうぞご期待ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9750-093218無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内