4.1いいね!

口コミ34

最寄駅
森小路駅
西改札出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-17-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

健康な歯を未来に残すため、今から一緒に予防に取り組みましょう

よこいデンタルクリニック 予防歯科

歯科医院は痛みやトラブルが起きてから行く所というイメージをお持ちの方が多いと思います。しかし、歯は一度治療で削ったり抜いたりすると元には戻りません。歯を守り、いつまでもご自身の歯で生活していくためにも、トラブルが起きないように予防をしていくことが重要なのです。

お口の健康のためには早期発見・早期治療が大切です。すでに虫歯がある場合は、再治療を防ぐために拡大鏡やう蝕検知液を使用して取り残しがないようていねいに治療をします。

その他にも、喫煙習慣や糖尿病といった全身疾患は歯周病を悪化させる要因であり、食生活は虫歯に影響しますので、生活習慣の見直しも必要です。重度の歯周病の場合は外科的な処置にも対応していますが、一人ひとりにお口の状態とリスクを自覚していただき、それぞれに合ったケアと、定期的な歯科医院でのメンテナンスが予防の基本です。

お口に問題がなくても定期的にお越しいただき、一緒に健康的な口内環境を維持していきましょう。

ホワイトニング

ご自身のライフスタイルに合わせながら、お望みの白さへ

よこいデンタルクリニック ホワイトニング

歯の色味や黄ばみが気になり、自信を持ってお口を開けられないという方も多いのではないでしょうか。口元はその方のイメージにも影響する部分だと思いますので、白くきれいにするだけで印象を変えることができるかもしれません。

当院は、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」をご用意しております。ホームホワイトニングは患者さまのペースで進めることができる方法で、ご希望の白さになるまで続けることも可能です。

さらに、当院においては歯科医師と歯科衛生士が連携を取り、患者さまのお口の中をチェックしながらホワイトニングを進めるようにしていますので、お悩みやご希望、ご不明点などがある場合は、気兼ねなくお伝えください。

また、当院は虫歯治療をはじめとした幅広い歯科診療に対応しています。ホワイトニングをきっかけにして、ご自身の歯にもっと興味を持っていただき、アフターケアにも力を入れていただけたら幸いです。患者さまのお口を、美しさと健康の両面からサポートしていければと考えております。

つめ物・かぶせ物

ていねいなご説明のうえで、患者さまのご希望に合わせた治療を行います

よこいデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

矯正歯科

矯正治療は、歯並びだけではなく顎の位置も整えることが可能です

よこいデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、見た目を良くするだけの治療ではありません。歯並びと顎の位置を正常に整え、お口の機能の向上を図る治療でもあります。歯並びや顎の位置に問題があると噛み合わせにも影響しますので、ぜひ矯正で根本的な治療を行っていきましょう。

歯並びが整うと、清掃性が上がって歯石や歯垢がたまりにくくなり、虫歯や歯周病リスクの軽減につながります。また、見た目が良くなりコンプレックスが解消されることで、QOL(生活の質)の向上にも結びつくでしょう。

このように矯正治療は、歯の健康だけではなく、心身の健康にも通ずると考えています。

当院では、矯正治療担当の歯科医師が月に2回ほど来院して、院長と連携しながら患者さまに対応しています。歯並びでお悩みの方はぜひご相談ください。

小児矯正

ご希望とお口の状況を照らし合わせながら、一緒に治療計画を立てます

よこいデンタルクリニック 小児矯正

早期治療やⅠ期治療としての小児矯正は、およそ3歳から12歳頃までの、永久歯が生えそろうまでの段階で行います。お子さまの成長発育を利用して顎の骨や歯を正しい状態へ導くことで、しっかり噛めるお口を作っていく治療です。当院においては7歳から8歳あたりのお子さまが多い傾向ですが、年齢にかかわらず気になった時点でぜひご相談ください。

お子さま・親御さまのご希望とお口の状態を把握したうえで、使用する矯正装置や治療内容を一緒に検討していきます。検査にあたっては、お口の情報を3Dデータ化して記録する口腔内スキャナーなど、お子さまの負担軽減につながる機器を導入しました。そして、口頭だけではなく、動画などの視覚的な資料も用いながら分かりやすくご説明します。

矯正担当の歯科医師を中心に、院長やスタッフたちが連携を取って総合的な治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216153無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内