EPARK歯科大阪府 歯医者守口市 歯医者守口市駅 歯医者川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)

医院からのお知らせ

移転前は大阪市旭区の新森歯科医院になります。

住所は下記になりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
大阪府守口市河原町1-1


当院は京阪守口市駅東口すぐの医院です。ご確認の上お問合せください。

・休診日は日祝日、年末年始、お盆の時期です。
・訪問歯科診療もおこなっています。

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)

老若男女問わず、通うのが楽しくなるよう意識しているアットホームな歯科医院

おすすめポイント

  • 交流を大切にした温かな対応と資料や模型を用いた分かりやすい説明です
    川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)では、交流を大切にした丁寧な説明を行なっています。
    さまざまな年齢層の患者さんが通う歯医者さんで、交流を大切にした温かい対応をしていますので、受診しやすいと思います。
    治療の説明も医院で作成された資料や模型を用いて行い、分かりやすく納得した状態で治療を始められるよう説明してくれます。 痛みにも配慮してくれますので、苦手意識がある方にもおすすめです。
  • 4軒展開されている歯医者さんのひとつで、連携医療で診療をしています
    大阪府内に4軒の歯医者さんを展開しているグループの1軒で、さまざまな情報や技術を取り入れた診療を連携した環境で行われております。
  • 最寄駅から3分ほどの立地、土曜日の午後も診療可能です
    川上歯科守口市駅診療所は守口市河原町にあり、京阪本線守口市駅から徒歩3分ほどの場所で、ほかに谷町線の守口駅にも近く便利な場所です。
    土曜日の午後も診療が行われており、忙しい方や週末ゆっくりしたい方にもおすすめです。 笑顔であたたかく迎え入れてくれる雰囲気で通いやすいです。
特徴 1
小児歯科

将来を見据えた子どもの治療

治療内容【小児歯科】をもっと見る
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴1
特徴 2
入れ歯・義歯

院内技工所で詳細な技工物の作製を意識

治療内容【入れ歯・義歯】をもっと見る
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴2
特徴 3
歯周病

患者さまに合わせた歯周病治療

治療内容【歯周病】をもっと見る
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:30

予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京阪本線守口市駅 出口 徒歩1分
谷町線守口駅 東口 徒歩8分

口コミ

えいちゃんさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療の説明が親切。質問にも丁寧に説明してもらえました。先生、歯科衛生士さんはとても優しく対応してくれました。

医院返信

えいちゃん様
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
今後ともより良い診療ができよう日々邁進してまいります。
新森歯科医院スタッフ一同

続きを読む

別府さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

院内がとても綺麗です。落ち着いた雰囲気なのでリラックスして治療に望むことが出来ます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_医院写真1

    ほんのささいなご質問・ご不安でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • 川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_医院写真2

    ほんのささいなご質問・ご不安でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_医院写真1
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_医院写真2

特徴

特徴 1

小児歯科

将来を見据えた子どもの治療

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴1

シーラントなどを用いてお子さまの虫歯予防に取り組んでおります

歯医者さんに対する恐怖心、苦手意識をなるべく和らげることを心がけて診療を行っています。

親御さんにとっても子どもがきちんと継続して通って、長い間使う歯を治せる歯医者さんであることが重用だと考えています。
そこで、「怖い場所」じゃないということが伝わるように診療しています。
もちろん「痛みの少ない」治療の工夫は、特に子どもには細かい部分にも気をつけるようにしています。

ブラッシング指導、フッ素での予防や、お食事の指導なども指導しています。

子どもの歯が、これからどのように生え変わったり、大きくなっていくのかを親御さんにもきちんと説明を行っています。
子どもの大切な歯を今後も丁寧な予防や生活習慣の中で維持するのことが大切なことだと思っています。
矯正治療のタイミングなども指導しております。

特徴 2

入れ歯・義歯

院内技工所で詳細な技工物の作製を意識

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴2

院内に技工所がありますので、技工士と密に情報共有を行い、患者さんの治療に際してご要望に沿った技工物をお作りするよう心がけております。

最低でも月に1、2回は技工士とのミーティングを行い、技術や知識の共有を院内でしっかりと行っております。

治療にいらした患者さんから質問が出た場合も院内技工士に直接相談することができますので、丁寧に質問にお答えすることにも繋がります。
より良い食生活のために、患者さんのご負担を軽減した技工物を作製するための環境に配慮しています。お気軽にご相談ください。

特徴 3

歯周病

患者さまに合わせた歯周病治療

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)_特徴3

患者さんには、まず歯周病がどのようなものであるのかを説明させていただき、理解してもらうことから始めています。
そこから、どんな検査や治療が必要になっていくのかをご理解いただくという流れになっています。

歯周病の治療・ケアは歯科医院だけではなく、ご家庭でのケアも並行して行っていただかないと治療できません。患者さんがご自身でできるケアとしては日々のブラッシングが大切ですので、ブラッシングや歯間ブラシの指導を中心に行っております。

外科処置をご希望にならない方ももちろんいますので、極力ご希望に沿うような治療計画をたてて経過に沿って治療法や使用素材の説明をします。
ケアに使う歯間ブラシや歯磨き粉などのご相談も対応しております。

インタビュー

院内はバリアフリーに対応していますか?

ご年配の患者さまでも、不安なくご通院していただけるような取り組みを心がけております。
院内は入り口に段がありますが、スロープを設けてバリアフリーにし、当院スタッフがドアを開ける手助けをし、患者さまの目線で「通院したい」と思えるような診療を意識しております。
歯科医院は、痛い・怖い・通院が大変という印象が強く、なかなか足が向かない方もいると思います。
しかし、歯は長い間使用しますから、些細な歯の違和感などが、実は大きなダメージになったとなっては、大切な歯を失うことにもなりかねないです。
「歯科医院で治療してもらう」、最初の一歩が出しやすいように、また継続して通院してもらえるよう、スタッフ全員でアットホームな歯科医院を目指し努力しています。

患者さまとお話する際に気をつけていることはなんですか?

すべての患者さまに対して、「治療前に何をするのか」ということをできる限りお話ししております。
検査ひとつをとっても「なぜその検査をするのか、その検査が必要なのか」をお伝えしてから検査をするようにしております。
説明もないままに、患者さまが不安を抱えたまま治療に入っていくということはないよう、配慮しています。
デジタルツールを用いてご説明することもございますし、必要に応じて模型を使ってご説明することもございます。
患者さまが「なぜ、自分にはこの検査・この治療が必要なのか」「それはどういった内容の検査・治療なのか」をしっかりとご理解いただき、納得できる状態で、検査・治療を進めております。
また、患者さまに合わせてご説明の声の大きさ、トーン、話すスピードを考えてお伝えさせていただきます。
例えば、ご年配の方でしたら、ゆっくりはっきりと。必要であれば筆談を交えたりもします。
歯科治療は通い続けていただき、しっかり噛めるようになっていただくことが大切なので、通うことが苦にならないようリラックスしていただけるようなコミュニケーションを心がけております。

ページをご覧の方に一言御願いいたします。

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)は、守口市河原町にある「地域密着型の歯科医院」を目指す歯科医院です。
歯科医院に対する「痛い」「怖い」という悪い印象をぬぐえるような、やわらかい雰囲気のアットホームさを心がけています。
子どもからご年配のかたまで、男性も女性もさまざまな方でも落ち着いて通院していただきたく、細やかな痛みの少ない治療を意識しています。
歯の治療では、最初に麻酔注射の痛みが怖い…という方がほとんどだと思います。
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)では、表面麻酔を一人ひとりに対して、何種類もある中から負荷が少ない濃度を選んで使用し、その後の麻酔注射のチクッとする痛みや、麻酔薬がぐっと入って来る違和感に配慮して治療を行っています。
また、注射針も細いものを使い、麻酔を打つ際の注射針の痛みにも配慮しています。
痛いのはイヤ、と歯科医院通いを嫌がるお子さまに、気兼ねなく来院していただくために取り組んでいます。
ただ患者さまの希望を叶えるだけでなく、長い間使う歯を健やかに保ち、負荷が少ない「よく噛めて、綺麗な」歯とはどういうものか、最初にじっくりとカウンセリングで説明いたします。
院内技工所も併設しているので、わからないことなどは技工士に直接ご相談していただくことも可能です。
院内は清潔で明るい空間を意識し、お身体の不自由な方やお年寄りでも、通いやすいバリアフリー対応です。
スリッパに履き替えずに、どうぞ靴のままでお入りください。
笑顔の医師とスタッフが「患者さまが不便を感じていないか」と改善点を探し、リラックスできる院内を目指しています。
困った時に地域のみなさまの頼りがいのある歯科医院さんとして、支えになれればと考えていますので、ほんのささいなご質問・ご不安でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)の基本情報

医院名

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)かわかみしかもりぐちしえきしんりょうじょ

開院年月日

1992年5月1日

予約
住所

大阪府守口市河原町1-1

アクセス

京阪本線守口市駅 出口 徒歩1分

谷町線守口駅 東口 徒歩8分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

06-6994-8211

特徴

サービス

初診優先|デジタル診察券利用可

掲載のご案内