3.8いいね!

口コミ38

最寄駅
瑞光四丁目駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光4-3-28地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 治療方針

患者さまのご希望を考慮した治療を提案することを大切にしています

治療を始める前に、患者さまのご要望をしっかりとお聞きした上で治療方法を提案・ご説明します。治療方法から回数まで、気になることや不安なことがあれば何でもお聞きください。可能な限りお答えし、患者さまに納得していただいてから治療を進めていきます。

また、患者さまが治療に対するモチベーションを保てるよう、コミュニケーションを大切にしています。お口のことでお困りのことがありましたら、ご相談だけでもかまいませんので気兼ねなくお越しください。

虫歯

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 虫歯

進行した虫歯や根管治療に研鑽を積み、痛みの軽減に努めた治療を行っています

当院は進行してしまった虫歯の根管治療の分野で研鑽を積んできました。痛みを我慢しすぎてしまった方や、歯茎が腫れて痛みが出てきた方でもご相談ください。

歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、元に戻すことは困難です。そのため、将来的に健康的な歯を1本でも多く残せるように、歯を削りすぎず、神経を残す治療に努めています。より細やかな治療ができるよう技術を磨くことはもちろん、医療設備も充実させました。

また、治療の痛みが不安な方でも通院しやすいように、麻酔の方法も工夫しながら、患者さまの負担を軽減していきます。

小児歯科

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 小児歯科

治療に慣れていただくことから始めて、できることを少しずつ増やしていきます

治療を怖がるお子さまには、歯科衛生士によるブラッシング指導や治療器具に慣れていただくところから始まり、段階的に治療をしていきます。初めての歯科治療でいきなり大きな虫歯を削られ、ショックを受けトラウマになってしまうケースは珍しくありません。

そうならないためにも、少しずつできることを増やし治療に慣れることでお子さまが治療に参加いただきたいと考えています。

予防歯科

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 予防歯科

予防に力を入れている当院と一緒に、健康なお口を目指しませんか?

お口の病気は早期発見・早期治療が大切です。そのため当院は治療を終えた方に定期健診をご案内しています。

健診時には虫歯・歯周病のチェックやブラッシング指導、お口のクリーニングに取り組んでいます。それらのメニューを数カ月おきに行うことで、お口の健康を管理していくのです。


ブラッシング指導の際には、歯科衛生士が磨きにくい箇所や、磨き残しがあった所をしっかりお伝えします。定期健診と日々のケアの両方に力を入れることが、お口の健康維持と再治療の防止につながります。当院と一緒に、病気にかかりにくい健康なお口を作っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 つめ物・かぶせ物

院内に歯科技工所あり。デジタル技工も取り入れており完成までの時間短縮が可能です

当院の院内には、つめ物・かぶせ物や入れ歯を作るための歯科技工所があります。割れたり欠けたりした入れ歯の修理にもすぐ取りかかることが可能です。また、デジタル技工を取り入れているため、素早い対応ができることと、お渡しまでの時間を短縮できることが当院の強みです。

何よりも歯科医師と歯科技工士が直接やり取りできるので、より患者さまのお口に合わせたつめ物・かぶせ物、入れ歯を作りやすくなっています。修理はもちろん、新しい入れ歯の製作も当院にお任せください。

訪問歯科診療

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院 訪問歯科診療

大阪府のほぼ全域で、院内で受けるのに近い治療を受けていただけます

訪問診療へは大阪府のほぼ全域で治療をすることができます。当院のグループ院が8院あり、お住まいに近い医院と連携できるからです。

治療内容は入れ歯の補修から虫歯の治療、お口のクリーニングまで、実際に歯科医院で受けるのとほぼ同じ診療メニューを提供できるように努めています。

当院の歯科医師と歯科衛生士がご自宅までお伺いしますので、一人で移動することが困難な方や、寝たきりの方がいらっしゃるなら、ぜひ当院の訪問歯科診療をご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内