4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
井高野駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市東淀川区井高野3-3-57地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

より良い仕上がりや耐久性を求めて、こだわりを持ってお作りします

みことデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまお一人おひとりにあった治療内容をご提案いたします。

当院の歯科医師は大学ではかぶせ物などを作る専門の科で学び、この「みことデンタルクリニック」に来る前は自由診療も行うかぶせ物に力を入れている病院に勤めていましたので、かぶせ物にはこだわりがあります。歯の治療は、たとえ同じ内容でも患者さまによって合う方法がそれぞれありますから、患者さまお一人おひとりに合った方法を、と考えています。
こちらからは選択肢を提示しますが、かぶせ物の場合なら患者さまに合うものをおすすめします。例えば銀系のものですと7~8年で付け替えることが多いのですが、汚れのつきにくいセラミックですと10年以上もつものがほとんどです。

ただし、いくら良いかぶせ物を入れても土台になる患者さまご自身の歯がしっかりしていなければ、すぐに悪くなってしまいます。ですから、当然かぶせ物の素材と同じように入れる前、予防や治療の工程も大切になってきます。

予防歯科

お口の中の状態を整えて、先々もご自身の歯で食事ができるようにしましょう

みことデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病といったトラブルは、事前に予防することができます。そこで当院では、患者さまに健康な歯で過ごしていただけるよう、予防歯科に力を入れております。

メンテナンスでは、お口の中の状態を認識してもらうことから始めます。その上で、妊婦さまや小さなお子さま・ご年配の方など、年齢や環境に合わせたプランをご提案しております。また、メンテナンスの頻度は、3カ月から6カ月に1回程度が良いでしょう。特に妊娠中の方は、お口の中が変化しやすいので注意が必要です。

ご自身の歯を残すために、お口のトラブルのリスクをできる限り軽減していきましょう。

小児歯科

お子さまの目線に合わせた説明や治療を心がけております

みことデンタルクリニック 小児歯科

お子さまに対しては、「歯科医院は怖い場所」というイメージを持たせないよう気を付けています。無理な治療は極力せず、その日の体調やその方のペースに合わせて治療を進めていきます。

また、お子さまの大切な歯を守るためには、親御さまの意識も大切です。そのため当院では、お子さまの歯の磨き方を親御さまにもご指導しております。さらに、毎日のおやつのタイミングなど、食事についてのアドバイスもお伝えするようにしました。

乳歯は虫歯になってしまうと進行が早いです。加えて、乳歯の健康具合が永久歯にとっても重要です。ですから、お子さまの歯が生えてきたら、早めのご来院をおすすめいたします。

治療方針

痛みへの配慮は多角的に心がけます

歯科治療は痛いもの、怖いものというイメージをお持ちの方や、歯科医院は苦手という方も多いと思います。そんなイメージを軽減し、リラックスして来院していただくために、当院ではさまざまな医療器具を使った痛みを抑えた治療はもちろん、唇に触る時にはなるべくそっと触る、あまりにも痛い時には無理には触らないなど、さまざまな角度から痛みに対する配慮を心がけております。
また、吸引などを行う際にもできるだけタッチを柔らかくするようにするなど、患者さまのお体には思いやりを持って丁寧に接するようアシストの方にも抜かりなくやります。

医院設備

痛みを軽減するために麻酔を丁寧に、そして繊細に治療いたします

みことデンタルクリニック 医院設備

痛みを抑えるための医療機器と表面麻酔を取りそろえております。

当院では麻酔の注射針を刺すチクッとする痛みを抑えるため、表面麻酔を行っております。表面麻酔をした後は、時間をかけてしっかりと麻酔を効かせていきます。

麻酔注射は細いサイズの注射針を使用し、さらに電動麻酔注射器を使って一定の速度でゆっくりと麻酔薬を注入することで、痛みが少ないよう配慮しております。

ホワイトニング

ホームホワイトニングとは

年齢を重ねるにつれて歯はどうしても黄ばんできますが、何歳になろうときれいな白い歯は保ちたいものです。そこで当院ではホームホワイトニング(※)を導入いたしました。
ホームホワイトニングは、カウンセリングなどを受けた後に歯科医師、歯科衛生士、ホワイトニングの専任スタッフの指導のもと、それぞれの患者さまに合ったマウスピースを用いて家庭で薬剤を塗布して行う方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

ご自身の歯をできるだけ残すため、丁寧な根管治療をご提供しています

みことデンタルクリニック 根管治療

当院では、可能な限り天然の歯を残すため、根管治療に注力してきました。根管治療とは、歯の根に入った細菌を取り除く治療を言います。この処置を丁寧に行うことで、再びトラブルを引き起こすリスクの軽減が可能です。そのために、マイクロスコープという歯科用の拡大鏡を導入いたしました。これは、暗くて小さな歯の根を拡大して見ることができ、細やかな治療をするために役立ちます。

また、これらの処置は同意なしには行わず、事前に治療内容や今の状況を細かくご説明することを心がけています。さらに、麻酔を施しながら実施するので、痛みの心配が少ないです。他にも気になることがあれば、遠慮なくお聞きください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内