4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
井高野駅
2番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東淀川区北江口2-11-21 シャトー江口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

コミュニケーションを取りながら、見た目にも機能面にもこだわった入れ歯の作製に努めていきます

永目歯科医院 入れ歯・義歯

当院の院長は大学で入れ歯・義歯の分野を専攻してきました。そのような理由もあり、入れ歯を作製する際には「見た目が患者さまのお口に馴染んでいること」「装着した際に痛みを感じにくいこと」「しっかりと噛めること」を特に重視しています。

見た目にも機能にもこだわった入れ歯を提供するために、歯科技工士としっかり連携して、患者さまのお口にフィットしたものを作製するよう努めています。また、なるべく痛みが生じることのないよう、作製時は型取りをした模型を細かく確認しています。それによって、痛みが生じるリスクのある部分を微調整することが可能です。

歯を多く失っている患者さまであっても、過去の症例を参照しながらきちんとサポートいたします。コミュニケーションを取りながら治療を進めることを大切にしていますので、ご希望などがあれば遠慮なくお話しください。

ホワイトニング

ホワイトニングで明るく素敵な笑顔を手に入れてみませんか?

永目歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、専用の薬剤を用いて歯を白くする施術です。当院では主に、ご自宅で施術を行っていただくホームホワイトニング(※)と、歯科医院とご自宅の両方で施術を行うデュアルホワイトニング(※)に対応しており、中でもおすすめしているのがデュアルホワイトニングです。

患者さまのご希望に応じたプランをご提案しますので、まずはお話をお聞かせください。ホワイトニング中に歯がしみてしまった場合は、施術の間隔をあけたり、薬剤の種類を変更したりすることも可能です。

ホワイトニングによって歯を白くすることで、口元の印象が変わり、表情が明るくなることが期待できます。歯の色味が気になっている方は、ぜひ一度ホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

できる限り長く健康な歯を保つために見た目の美しさを整えることに努めています

永目歯科医院 美容診療

人との会話ができる歯を維持するためにも噛み合わせなども含めてカバーできる歯科医院を目指します。

当院は「できる限り長く歯を健康に保ちたい」という治療方針を掲げていますが、これはただ単純に「使えればいい」というようなものではありません。当院の考える「できる限り長く歯を健康に」というのは、三つの要素を指しています。

(1)自分の歯で食事ができること(機能性)
(2)見た目に自信が持てること(美容的な要素)
(3)発音がスムーズにできること(人との会話)

この全てにおいて大切なのが「歯」だと考えています。どういった場面でも、歯を一本失うだけで生活にも影響が出る可能性があります。できるだけ患者さまの生活に支障をきたさず、きちんとカバーしていける歯科医院を目指しています。

そのためにも、今後力を入れていきたいと考えているのが美容診療です。歯の白さや歯並びなど、見た目の美しさを整える分野の治療です。「歯の健康」というのは生きていく上でも大切です。その健康を守り、患者さま一人ひとりが生活していける、その手助けができれば幸せです。

小児歯科

歯科医院に慣れていただくために機械の説明など、お子さまにも分かりやすく説明をしています

永目歯科医院 小児歯科

小さいお子さまをお持ちの親御さまにも遠慮なくお越しいただきたいという想いで、待合室にはキッズスペースを設けてあり、何より当院の歯科医師やスタッフは、お子さまとのコミュニケーションを大人と同じくらい大事にしています。

お子さまの気持ちに立って考えると、歯科医院に連れて来られて、いきなりよく分からない機械を口に入れられれば、恐怖感や不快感が生まれてしまうでしょう。そのため、歯科医院に慣れていないお子さまには、「これはバキュームといって、お口の中の掃除機だよ」などお子さまにも分かりやすく説明を行い、その機械に慣れていただいてから治療を始めるようにしています。

お子さまの虫歯治療や小児矯正(※)はもちろんのこと、親御さまご自身の歯の治療やお口に関する悩み、「歯並びをよくしたい」「歯を白くしたい」「歯のクリーニングをしたい」といった、美容的なご相談も大歓迎です。ぜひご家族そろってお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ご自身の歯を長く残していくためには、早期の発見と治療が大切です

永目歯科医院 歯周病

歯周病は、痛みなどの自覚症状が出ないまま進行してしまうことがある病気です。症状が悪化すると、最終的に歯が抜け落ちるだけでなく、糖尿病などの全身疾患にも影響を及ぼす可能性があります。そのため、日頃のケアを通した予防が欠かせません。

当院では、患者さまごとに一人の歯科衛生士が担当につき、その方に合わせたケアやブラッシング指導などを行っています。定期的なメンテナンスに通っていただき歯石除去やクリーニングを行うことは、歯周病を予防し、進行を抑えるためにとても重要な取り組みです。

患者さまとしっかりコミュニケーションを取りながら、無理なく予防を続けていただけるようサポートいたします。ぜひ当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ
当院では、下記のことを行って、平常通り診療いたしております。

・受付にシールドを設置
・患者さまごとにスリッパの消毒
・院内の換気
・歯科医師・スタッフ含め、全員ゴーグルの着用

気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内