4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
上新庄駅
南口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄2-1-53 第7瑞光ハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご希望の治療方法を選択いただけるよう、事前説明を大切にしています

患者さまにご納得いただいたうえで治療に臨んでいただけるよう、当院では分かりやすい説明を行うことに力を入れています。

説明を行う際は、お口の模型やレントゲン写真を用いて、口内の状況がしっかりと伝わるようお話をしています。ご自身のお口の状況を知っていただき、リスクも含めて詳しく情報を共有してから治療方法をご提案いたしますので、じっくりと検討していただければ幸いです。

また、治療内容に応じて、つめ物・かぶせ物の素材に関するパンフレットなどを資料としてご用意いたします。治療方法やお口の状態について分からない点があれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせをしっかりと診断したうえで治療に取りかかります

当院の院長は、噛み合わせの分野において研さんを積んできました。そのため、患者さま一人ひとりのお口の状態に応じて、噛み合わせの治療やケアを行うことが可能です。

歯が痛くなってしまう原因は、虫歯だけとは限りません。実は、噛み合わせのズレや不具合が痛みを引き起こしている可能性もあるのです。診察の際はそういった点も考慮してお口の状態を確認し、痛みが噛み合わせに起因するものであれば咬合調整を行っていきます。

噛み合わせが悪化すると、食べ物を噛みにくくなるだけでなく、上下の歯が接触する際の力に偏りが生じ歯周病の悪化にもつながります。また発音や見た目にも悪影響を及ぼすケースもありますので、トラブルが起こる前にぜひ一度チェックを受けてみてください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがリラックスできるよう、院内作りに力を入れています

当院の院長は上新庄にて生まれ育ちました。この地で開業したのは、地域の皆さまのお口の健康のために貢献していきたいという思いからです。

当院を作る際に、明るく開放的な診療室にしたいと思い、あえて診療室の個室化はしないようにしました。開業当時は診療室の個室化が流行っていたのですが、個室化は採用しなく、パーティションもできるだけ少なめに設置しました。ただし、その分チェアの間隔は広く取るようにしております。

診療室の壁は明るい暖色系の色を採用して、冷たい病院感は出さないように工夫しております。院内では、インテリアなどにもこだわっている他、アーティフィシャルフラワーを置いており、患者さまがリラックスできるような空間作りを行うようにしております。また、アットホームな院内の雰囲気にできるように努めており、患者さまとはしっかりとコミュニケーションを取る事を大切にするように心がけております。

衛生管理に注力しております

当院では、口腔外バキュームや空気清浄機を導入しております。その他にも衛生管理についてはさまざまな取り組みをしており、院内感染対策として治療器具は滅菌機を使用して滅菌を行い、紫外線の滅菌灯の付いた棚で保管しています。また、グローブ等の使い捨てができる物については全て使い捨てにするようにしております。衛生管理に注力する事は、患者さまに治療を受けることに専念いただくためには当然の事ですので、今後も衛生面に関しての配慮を忘れずに努めていきたいと思います。

医院からのお知らせ

こちらは上新庄の医院になります。近隣に似た名前の医院が2院ございますので、お問い合わせの際はよくご確認の上ご連絡ください。

当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。
・診療中は待合室および診察室の空気を清潔に保つために、空気清浄機を設置しております。
・院内各所を定期的に清掃をしております。
・診療チェアは患者さまの治療ごとにスイス製薬剤を用いた拭き掃除を行っております。
・全ての患者さまに検温と体調の確認をさせていただいており、体温37度以上の場合は診察を見合わせております。
・患者さまごとに治療の間隔をあけて診療しております。
・スタッフの健康管理を行っており、体調に不良がある場合は出勤を控えております。
不安なく受診いただけるようスタッフ一同対策を行っておりますので気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内