4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
上新庄駅
南口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市東淀川区豊新4-26-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.予防歯科ではどのような処置を行っていますか?

Q.予防歯科ではどのような処置を行っていますか?

A.歯を長持ちさせるために、定期検診を通じて歯科衛生士がお口のクリーニングを行います。


天然歯は一度削ってしまうと元に戻りません。大事なことは痛みが出てからの治療ではなく、痛みが出る前にそもそも虫歯や歯周病になりにくい口内環境にする予防です。そのため、当院では定期検診を通じて、予防のためのケアに力を入れています。

定期検診では、歯科衛生士がお口のクリーニングを行います。スケーリングによってお口の歯石を除去したり、歯の表面を磨いたりと、虫歯になりにくい状態を目指してメンテナンスをしていきます。

予防歯科の特徴

Q.予防の大切さをどのようにお伝えしていますか?

A.お口の中の写真を撮影し、磨き残しを見ながら、より良い状態にしていくアドバイスをしています。


ブラッシング指導では、お口の中を専用のカメラで撮影して、磨き残しが多い場所を見ていただくようにしています。ご自身のお口について知ることが予防ではとても重要なことだからです。

また、歯周病の進行具合を確認するために、歯と歯茎の隙間である歯周ポケットの深さを測り、前回と比較するようにしています。

他にも喫煙や飲酒などの習慣がお口の健康に悪影響を与えることもあるので、生活の中から予防するためのアドバイスもしています。

医院からのお知らせ
※直近の受付の方はお電話でご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内