治療内容|江並歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
淡路駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市東淀川区菅原5-11-37地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

歯科技工所への依頼をせずに院内で行うため、スピーディーな修復物作成が可能となります

江並歯科 美容診療

3D光学カメラや専用のマシンを用いて、コンピューター上でつめ物・かぶせ物の設計から製作を行う「セラミック治療システム」を採用。最短で即日対応可能です。歯を削っている歯科医師が、お口の状態を細かくわかった上で設計を行って製作するからこそ、技工士より適合が良いと感じます。さらに、歯科技工士を通さないために、手頃な料金で実現できますし、ブロックから削るために同じ素材でもぎゅっと圧縮して固い、しっかりとした素材でご提供できるというメリットもあります。セラミック治療は主にダイレクトボンディング、オールセラミック、ジルコニアなどを使用しており、金属にセラミック素材をかぶせるメタルボンドを行う際にも金属アレルギーが出にくい素材を採用しています。

また、患者さまの症例やご要望によって複数の選択肢からお選びいただけるよう、セラミック治療だけでなく、保険適用内のレジン(プラスチックのつめ物)やCAD/CAMシステム(プラスチックのかぶせ物)にも対応しています。3Dカメラや専用のマシンを用いて、コンピューター上でつめ物やかぶせ物の設計から製作までを行うシロナ社のCAD/CAMシステムを採用することにより、根管治療の必要がなければ最短2から3日での製作も可能になっています。

ホワイトニング

しっかりとしたカウンセリングで、お望みの白さを目指します

江並歯科 ホワイトニング

ホワイトニングを行う際には、事前のカウンセリングを丁寧に行うことが大切だと考えています。

ホワイトニングを希望して来院されても、すぐに施術をするということはまずありません。カウンセリングによって患者さまの希望される白さだけでなく、ライフスタイルやコーヒーや喫煙などの嗜好品も伺います。そのうえで患者さまに合ったホワイトニング方法を提案させていただきます。

カウンセリングの次は診査とクリーニングです。しっかりとお口の中の状態を診査したうえで、歯石の除去やクリーニングをして、ホワイトニングを行う準備をいたします。

診査の中で、神経を抜いた歯やつめ物やかぶせ物があった場合は、それに対応するホワイトニング方法を選択する必要があります。例えば、つめ物やかぶせ物はホワイトニングで白くすることはできませんので、ホワイトニング後の色に合わせてつめ物やかぶせ物を作り替える治療(※)をおすすめしています。

ホワイトニングの方法や期間、料金などが気になる方に向けて、一般的なホワイトニングの種類などをアドバイスする無料相談も行っておりますので、歯の白さが気になる方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正器具を気にされて決心がつかない方、お子さまの歯並びでお悩みの方も、気兼ねなくご相談ください。

江並歯科 矯正歯科

当院ではお子さまから大人まで、見た目の不具合や歯並びについてお悩みの患者さまに、できるだけストレスの少ない矯正治療を行っています。

お子さまの歯列矯正に対するご相談のタイミングは、一般的に乳歯が生えそろう2歳半から3歳くらいに一度ご相談に来ていただくのが良いでしょう。4から5歳頃にあごが大きく発達し、6から7歳になると永久歯に生え変わりはじめます。その前の、乳歯が生えそろった3歳頃の段階でご相談いただくと、将来永久歯がきれいに生えそろうスペースがあるかどうかがわかるのです。スペースが足りないお子さまにはあごの幅を広げてあげることが必要になります。

大人の方はお子さまの矯正に比べると、時間がかかり矯正器具による見た目を気にされる方も多くいらっしゃいます。当院では基本的に外見から目立たない器具を使用した矯正を行っており、被せ物などで対応するケースもあります。カウンセリング料や診断料、お子さまの口腔指導料はいただいておりませんので、お悩みの方は気兼ねなくご来院ください。

虫歯

なるべく抜かず、削らず、痛みを抑える。治療前にご納得いただいてから始めます。

誰でも歯医者さんに行くとなったら怖い気持ちを持ってしまいます。そんなネガティブな気持ちを少しでも和らげ、リラックスして治療を受けていただける歯科医院を目指しています。快適に治療することができる環境作りを心がけています。父が淡路で30年歯医者をやってきて地域に貢献してきました。お口の健康を守り育て、歯科治療を通じて皆様が明るく楽しい毎日を過ごし豊かで幸せな人生を送るお手伝いをできることが私達の幸せです。自由診療も価格を抑えてお試ししやすくさせていただいていますので、まずはご相談ください。

歯周病

原因から考える歯周病治療

江並歯科 歯周病

歯周病は細菌が原因でおこる感染症です。
歯周病治療では原因を探るための検査を行っています。位相差顕微鏡を使用して歯垢や唾液内にある細菌の量を確認できます。細菌のコントロールをしなければ再発することもあるので、検査が有効です。治療が必要と診断された場合はなるべく負担の少ない治療法をご提案。それでも改善が見込めない場合に、初めて外科手術を行います。

お支払い方法について

  • クレジットカードでのお支払いは受け付けておりません。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213624無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内