治療内容|江並歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
JR淡路駅
徒歩1分

住所 大阪府大阪市東淀川区菅原5-11-37地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

補綴診療

歯科技工所への依頼をせずに院内で行うため、スピーディーな修復物作製が可能です

江並歯科 補綴診療

3D光学カメラや専用のマシンを用いて、コンピューター上でつめ物やかぶせ物の設計から製作を行う「セラミック治療システム」を採用しました。早ければ、即日対応可能です。歯を削っている歯科医師が、お口の状態を細かく把握して設計を行い製作するからこそ、適合が良いと感じます。さらに、歯科技工士を通さないため費用を抑えやすく、ブロックから削るために同じ素材でもぎゅっと圧縮して固い、しっかりとした素材でご提供できるというメリットもあります。セラミック治療は主にダイレクトボンディング(※)、オールセラミック(※)、ジルコニア(※)などを使用しており、金属にセラミックをかぶせるメタルボンド(※)を行う際にも金属アレルギーが出にくい素材を採用しています。

また、患者さまの症例やご要望によって複数の選択肢からお選びいただけるよう、セラミック治療だけではなく、保険適用内のレジン(プラスチックのつめ物)やCAD/CAMシステム(プラスチックのかぶせ物)にも対応しています。3Dカメラや専用のマシンを用いて、コンピューター上でつめ物やかぶせ物の設計から製作までを行うCAD/CAMシステムを採用することにより、根管治療の必要がなければ早ければ2日から3日での製作も可能になっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

しっかりとしたカウンセリングで、お望みの白さを目指します

江並歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)を行う際には、事前のカウンセリングをていねいに行うことが大切だと考えています。

ホワイトニングを希望して来院されても、すぐに施術をするということはまずありません。カウンセリングによって患者さまの希望される白さだけでなく、ライフスタイルや、コーヒーや喫煙などの嗜好品も伺います。そのうえで患者さまの状況に合ったホワイトニング方法を提案させていただきます。

カウンセリングの次は診査とクリーニングです。しっかりとお口の中の状態を診査したうえで、歯石の除去やクリーニングをして、ホワイトニングを行う準備をいたします。

診査の中で、神経を抜いた歯やつめ物やかぶせ物があった場合は、それに対応する方法を選択する必要があります。例えば、つめ物やかぶせ物はホワイトニングで白くすることはできませんので、ホワイトニング後の色に合わせてつめ物やかぶせ物を作り替える治療(※)をご提案しています。

ホワイトニングの方法や期間、料金などが気になる方に向けて、ホワイトニングの種類などをアドバイスする無料相談も行っています。歯の色が気になる方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正器具を気にされて決心がつかない方、お子さまの歯並びでお悩みの方も、気兼ねなくご相談ください

江並歯科 矯正歯科

当院ではお子さまから大人まで、見た目の不具合や歯並びについてお悩みの患者さまに、できるだけストレスの少ない矯正治療(※)を行っています。

お子さまの歯列矯正に対するご相談のタイミングは、一般的に乳歯が生えそろう2歳半から3歳くらいに一度ご相談に来ていただくのが良いでしょう。4歳から5歳頃にあごが大きく発達し、6歳から7歳になると永久歯に生え変わりはじめます。その前の、乳歯が生えそろった3歳頃の段階でご相談いただくと、将来永久歯がきれいに生えそろうスペースがあるかどうかがわかるのです。スペースが足りないお子さまにはあごの幅を広げてあげることが必要になります。

大人の方はお子さまの矯正に比べると、時間がかかり矯正器具による見た目を気にされる方も多くいらっしゃいます。当院では基本的に外見から目立たない器具を使用した矯正を行っており、かぶせ物などで対応するケースもあります。カウンセリング料や診断料、お子さまの口腔指導料はいただいておりませんので、お悩みの方は気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

なるべく抜かず、削らず、痛みを抑える。治療前にご納得いただいてから始めます

江並歯科 虫歯

誰でも歯科医院に行くとなったら怖い気持ちを持ってしまいます。そんなネガティブな気持ちを少しでも和らげ、リラックスして治療を受けていただける場所を目指しています。快適に治療することができる環境作りを心がけています。父が淡路で30年歯科医院をやってきて地域に貢献してきました。お口の健康を守り育て、歯科治療を通じて皆様が明るく楽しい毎日を過ごし、幸せな人生を送るお手伝いをできることが私達の幸せです。自由診療も価格を抑えて、なるべく負担を軽減していただいていますので、まずはご相談ください。

歯周病

原因から考える歯周病治療。位相差顕微鏡でお口の隅々までチェックします

江並歯科 歯周病

歯周病は細菌が原因で起こる感染症です。

歯周病治療では、位相差顕微鏡を使用して原因を探るための検査(※)を行っています。位相差顕微鏡を使用することで、歯垢や唾液内にある細菌の量を確認できます。細菌のコントロールをしなければ再発することもあるので、しっかりと検査を受けましょう。

治療が必要と診断された場合は、なるべく負担の少ない治療方法をご提案します。それでも対処できない場合に、初めて外科手術を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

子育て経験のある女性歯科医師が、お子さまや親御さまの目線に立った優しい診療を行います

江並歯科 小児歯科

お子さまの歯の健康を守るためには、まずは歯科医院という場所に慣れていただくことが大切だと考え、通いやすい雰囲気づくりに努めています。一方的に治療を進めてしまうと恐怖を覚えてしまい、一時的には歯の治療ができたとしても、歯科医院に通うことを嫌がるようになってしまうからです。

まずはしっかりと診断を行い、親御さまともご相談しながら、お子さまの年齢に合った治療をご提案していきます。診療を担当するのは女性の歯科医師で、子育ての経験もありますので、親御さまの目線で具体的なアドバイスをすることが可能です。日々の歯のケアはもちろん、矯正治療を始める時期についてのお悩みなど、気になる点がありましたら何なりとご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213624無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内