医院設備の治療内容|佐々木歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
西九条駅
出入口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市此花区西九条2丁目5-20地図

  • 18時以降診療

医院設備

お子様が来院しやすい雰囲気づくり

お子様が来院しやすい雰囲気づくり

お子様にとって、歯医者は怖い所だと感じることがあるかもしれません。当医院のスタッフは、歯科医師を含め全員が女性です。来院しやすい、怖くない雰囲気づくりに取り組んでいます。お子様が嫌がらずに進んでご自分から通ってこられるような歯科医院になれるようにとお子様のことを考えさまざまな工夫をしています。

お子様が行きたくなる歯科医院つくり

お子様が行きたくなる歯科医院つくり

大人の患者様であれば、現在のお口の中の状態を自覚して前向きに治療に取り組むことができますが、小さなお子様の場合はそうはいかないことが多いです。少しでもお子様のモチベーションを上げるために、来院時にはお子様の好きなDVDをご覧いただけるようにしています。

衛生面の徹底

衛生管理は歯科の基本的な部分です。タービンやコントラアングルは専門の滅菌器を、器具はオートクレーブによる高温殺菌後個別パッキング、温度を上げられないものはガス滅菌を行っています。使い捨てが可能なものは使い捨てを採用し、院内感染を防止しています。また、削りかすが空気中に巻き散らないように口腔外バキュームも導入済みです。院内が清潔であるように小まめに清掃を行っています。

駅から近く通いやすい立地

当医院はJR大阪環状線と阪神なんば線の西九条駅1番出入口より徒歩1分という便利な立地にございますので、学校やお仕事の帰りに気兼ねなくお立ち寄りいただくことができます。通院の挫折原因には、立地も大きく関係していますが、当医院は駅のすぐ近くですので、ご負担なく通っていただけると思います。

掲載のご案内