4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
西九条駅
出入口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市此花区西九条2丁目5-20地図

  • 18時以降診療

予防歯科

佐々木歯科医院 予防歯科

痛くなる前の予防

歯医者というと歯にトラブルが起きてから通う所だとお考えの方も多いと思います。しかし、歯が痛くなるなどの症状を感じてからでは進行してしまっている状況が多いです。そうならないためには、普段からの歯医者での定期的なメンテナンスが重要となってきます。日々の歯ブラシによるセルフケアももちろんですが、歯医者でのケアを定期的にお受けいただくことで、歯のトラブルを予防することが可能です。

医院設備

佐々木歯科医院 医院設備

お子様が来院しやすい雰囲気づくり

お子様にとって、歯医者は怖い所だと感じることがあるかもしれません。当医院のスタッフは、歯科医師を含め全員が女性です。来院しやすい、怖くない雰囲気づくりに取り組んでいます。お子様が嫌がらずに進んでご自分から通ってこられるような歯科医院になれるようにとお子様のことを考えさまざまな工夫をしています。

小児歯科

ご家族様の協力が欠かせません

小さなお子様の治療には、ご家族様の協力が大切です。もし、お子様にご兄弟がいらっしゃる方は、ぜひ、ご一緒に来院いただければと思います。ご兄弟が一緒にいることで、お子様が治療を頑張ろうという気持になります。ご家族様がそばについていることで、治療に対する不安も払拭できるでしょう。また、お子様のブラッシングには親御様の仕上げ磨きが必要です。ブラッシング指導の際には、親御様にも一緒に受けていただき、親子で一緒に健康な歯を守るということを意識していただきたいと思います。

睡眠時無呼吸症候群

佐々木歯科医院 睡眠時無呼吸症候群

リスクについて

睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠時に呼吸が止まり、低呼吸になることです。十分な睡眠が取れないため、集中力や注意力の低下を引き起こします。症状が酷くなると、日中に急な眠気が引き起こされる他、体のバランスが崩れ、高血圧症などの全身症状の原因となることもあります。

入れ歯・義歯

佐々木歯科医院 入れ歯・義歯

お口の状態にあった入れ歯

入れ歯は歯を失った場合に、自分の歯の代わりとして使います。入れ歯の目的はそしゃく機能の改善が第一です。しかしきちんと噛めるだけでなく、見た目にも美しいというニーズも年々高まっています。当医院ではきちんと噛めて見た目もよい入れ歯を選んで頂けるよう数種類の入れ歯をご用意することが可能です。

治療方針

佐々木歯科医院 治療方針

基礎疾患のある方の治療にも対応

持病をお持ちで、たくさんの種類のお薬をお飲みになっている場合、歯科治療に不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。当医院では、基礎疾患がある方の治療のご相談も承っております。院長は大学病院の歯科口腔外科出身のため、複数の基礎疾患をお持ちの患者様の診察経験があり、現在でもさまざまな方にご紹介での来院をいただいています。

掲載のご案内