口コミ3

最寄駅
大正駅(大阪府)
出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市大正区泉尾1-8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

谷田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまとしっかりと話し合い、一緒に治療プランを立てることを心がけています

治療を選ぶ権利は患者さまにあります。そのため、当院は歯科医師主導で診療を進めるのではなく、患者さまのご希望をもとに治療方法を決めるようにしました。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、治療に対するご要望がありましたら、遠慮せずにご相談ください。

また、当院は保険診療外の治療を無理におすすめすることはありません。基本的に保険診療の内容を提案し、ご希望の方には自由診療でできることを紹介するというのが当院の方針です。

患者さまの思いを大切にして治療方法を考えていきますので、気兼ねなくご相談にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

綿密な診査・診断から治療までを、院内で行うことが可能です

当院は症状に合わせて歯科用CTやマイクロスコープを使用して、精密な診査・診断、治療を行っています。

歯科用CTはお口の内部を立体的に把握することができる画像診断装置です。レントゲン画像では分からないことも鮮明に確認できるので、お口の中をより細かく把握したうえで治療計画を立てられます。

視野を拡大して診ることができるマイクロスコープは、主に根管治療の際に使用しています。肉眼では分かりづらかった歯の内部も、はっきりと確認して治療を行うことが可能です。また、マイクロスコープを使えば、治療中のお口の様子を撮影することもできます。その機能を利用し、患者さまに撮影した映像をお見せすることもあります。

このように歯科用CTやマイクロスコープを用いて、根拠のある歯科治療を提供しています。

バリアフリーに対応しています

歯の健康を守っていただくことは、ご高齢の方であっても大切なことです。むしろお年を召されている方にこそ、歯の健康には気を遣っていただきたいものです。お口の健康を損なえば、食べ物もおいしく食べることが難しく、体に栄養を効率良く与えることができなくなります。歯が抜けてしまうと、体に力を入れることも難しくなってくるのです。

当院は、地域のご高齢の皆さまにぜひとも、お口の健康のサポートをさせていただきたいと考えています。そのための取り組みとして、車いすをご利用の患者さまに気兼ねなく通院していただけるよう、院内はバリアフリーになっております。また、持病などで、他院での病気や薬を服用している方の抜歯の際には、患者さまが通われている医院と連携をとり、服用されているお薬の詳細や治療内容等を把握し、対策を取ってから治療を行うようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを軽減した歯科医院を目指しています

歯科医院では患者さまの身体を取り扱う以上、院内の衛生管理が大切だと考えております。当院では、医療器具は患者さまごとに滅菌することはもちろん、医療用に使われているオイル滅菌に努めています。オイル滅菌により器具の劣化を防ぎながら衛生管理に注力しております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を目指して

歯科医院は、あまりいいイメージを持たれませんが、その原因の一つとして、痛みを伴う治療を受けることになる、という不安があるからかと思います。確かに、治療の中では痛みが生じてしまう治療もあり、特に麻酔治療は痛みを少なくするためとはいえ、麻酔注射の痛みはどうしようもないというところもございます。

しかし当院では、そんな麻酔注射の痛みも少しでも軽減できるよう努めております。あらかじめ患部に麻酔を塗布し、注射の痛みを軽減する表面麻酔を行うことや、麻酔注射そのものも注射のやり方を工夫して、患者さまに落ち着いて通院していただけるよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215422無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内