口コミ3

最寄駅
大正駅(大阪府)
出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市大正区泉尾1-8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

診療方針

毎日の食事の幸せのために

歯周病や事故など、なんらかの理由で歯を失ってしまう方は多くいらっしゃいます。特にご高齢の患者さまの場合は、歯の寿命を迎えられていることが多く、自然の歯に代わるものを提供してあげることが重要となってきます。歯を抜けたままで放置してしまうと、歯並びが悪化してしまい、虫歯や歯周病のリスクの上昇、噛み合わせのバランスも悪化し、歯をくいしばることが難しくなってしまうこともあります。

自然の歯をなくしてしまった方の治療法として、インプラント(※)や入れ歯、ブリッジといった治療をご用意しております。それぞれの治療法にはメリット、デメリットがございますので、まずは情報を患者さまにしっかりお伝えし、ご自分の好みに合ったものを、患者さまに選んでいただけるよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

まずは痛みを和らげるところから

歯内療法とはその字の通り、歯の内部の治療を行うことを指しています。歯は人間の体の中でも硬いとされている部位ですが、虫歯が悪化してしまうことで、歯の内部、神経にまで細菌が入り込んでしまうこともあります。虫歯が神経にまで達してしまうと、歯にも痛みが生じてきます。

当院にお越しになる方でも、痛みを伴ってこられる方がいらっしゃいます。まずは、痛みを止めてあげることが大切です。私自身も、この歯内治療に見識がございますので、持ちうる技術を活かし、痛みをなるべく早く抑えられるように努めております。

入れ歯・義歯

患者さまのお気持ちを汲み取って、ご希望をもとに入れ歯治療を行っています

谷田歯科医院 入れ歯・義歯

「しっかりと噛める入れ歯を作ってほしい」「見た目を重視したい」など、患者さまによってご希望は異なると思います。当院は、患者さまが心から納得できる入れ歯を作製するために、事前にしっかりとコミュニケーションを取って、お考えを汲み取っています。費用や通院期間についても説明しますので、ご希望や心配なことなどがありましたら、何でもお話しください。

また、お口にフィットした入れ歯を作るには、作製後の調整が欠かせません。当院は患者さまの生活スタイルを参考に通院のペースを決めています。なるべく早く終わらせたい方には、週に2回ないし3回お越しいただき、入れ歯の調整を行うことも可能です。

負担が大きくならないように、患者さまのご希望に合わせて治療を進めていきますので、入れ歯治療はぜひ当院にお任せください。

予防歯科

お口の健康を守るために、まずは患者さまに予防の大切さを理解していただくことから始めます

谷田歯科医院 予防歯科

当院は、患者さまに予防の大切さを知っていただくために、いろいろな取り組みをしています。

例えば、汚れに色をつける薬液を歯に塗り、どこに磨き残しがあるのかを患者さまに確認していただくようにしました。その後、歯科衛生士が歯のお掃除をていねいに行い、検出した汚れを落とします。

ご自身のセルフケアの弱点を知っているのと、そうでないのとでは、予防に対する意識が違ってくると考えています。患者さまが継続して予防に取り組めるようサポートしますので、症状が再発しにくいお口を一緒に作りませんか?

根管治療

当院の根管治療

谷田歯科医院 根管治療

虫歯が神経まで到達してしまった際には、以前の歯科治療であれば、悪くなった歯を抜いてしまう以外に方法はありませんでした。しかし根管治療が生まれたことにより、歯を取り除かなくとも虫歯の治療ができるようになったのです。この根管治療も施術には丁寧な治療技術が必要とされますが、当院では細心の注意を払いながら治療に臨みます。根管治療を行う際には、患部に唾液や薬剤が入ってしまわないよう気をつけなければなりません。当院では、マイクロスコープを使い肉眼では見えないところも確認できるようすることで、より良い治療を心がけています。

小児歯科

できることから少しずつ

お子さまの場合、歯科医院は不安の多い施設であるかと思います。そのためまず、歯科医院に慣れてもらう必要があります。例えば女性の歯科衛生士がブラッシングを行い、それができたら超音波ブラシ、それもこなせるようになれば、いよいよ治療というように、決して無理強いすることなく、段階を経て進めるよう心がけております。

小児矯正

成長期のうちに歯並びの改善を

谷田歯科医院 小児矯正

歯や歯茎がやわらかいうちから、お子さまの歯並びを意識してあげることは大切です。万が一、歯並びに問題があり、大人になってから治療を行うとなれば、身体的にも経済的にも負担がかかってしまいがちです。そうならないためにも、まずは生活習慣や食生活のアドバイスを行っていくことで、歯並びに悪影響のない生活を送っていただけるよう取り組みます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内