お子さまは歯科医院の治療をとても嫌がります。
知らない人にお口のなかを触られることもそうですが、ドリルや水、吸引などの治療に関してはとても苦手意識があります。
当院では、お子さまによって臨機応変の対応をしており、「削るのが怖い」といった場合には、削る治療を次回にまわすなど、そのときにできる治療から入ることにしています。治療中にはしっかりとコミュニケーションをとり、お声がけや気遣いを大切にしています。
歯科医師としての価値観を押しつけず、お子さまの目線に立って治療を行っています。
投稿怖がり次男くんさんの口コミ (大阪府/40代/女性)
2017年7月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ |