4.7いいね!

口コミ36

最寄駅
西三荘駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府門真市元町27-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中4人)

にしさんそう歯科ナカムラクリニック 山田 幸平 院長 歯科医師 男性

院長

山田 幸平

経歴
  • 2011年 広島大学 歯学部 卒業
    2012年 にしさんそう歯科ナカムラクリニック 入社
    現在に至る

ごあいさつ

お口の問題に一緒に取り組むことで、「よく噛んで食事を楽しめる」「口元を気にすることなく笑顔になることができる」「しっかり話すことができる」。これらの事を実現・維持できるようお手伝いしたいと考えております。お口の健康は心身の健康に良い影響を与え、生活の質の基礎になります。歯科診療を通じて健康づくりのお役に立てれば幸いです。

診療においては、分かりやすく説明すること、痛みへ配慮すること、再介入の少ない治療を行うことの3点を意識し取り組んでいます。

にしさんそう歯科ナカムラクリニック 中村 竜三 副院長 歯科医師 男性

副院長

中村 竜三

経歴
  • 広島大学 卒業
    現在に至る

ごあいさつ

お口のトラブルとして虫歯、歯周病があります。
しかし、虫歯や歯周病になったりする原因は人それぞれ違います。
例えば食習慣であったり、ブラッシングや噛み合わせであったり、いろいろな原因があります。
その原因に対処しないまま、ただ虫歯を削って詰めたところで、また虫歯が再発してしまいます。私は原因を追究し、診断することによって長期的に患者さまのお口が健康に保たれるよう日々診療しております。

にしさんそう歯科ナカムラクリニック 中村 信一郎 理事長 歯科医師 男性

理事長

中村 信一郎

経歴
  • 1998年 広島大学 歯学部 卒業
    1998年 京都大学医学部附属病院 歯科口腔外科 勤務
    2001年 松江市立病院 歯科口腔外科 勤務
    2003年 洛和会音羽病院 勤務
    2005年 医療法人佳晴会 綾園歯科 院長就任
    2008年11月 にしさんそう歯科ナカムラクリニック 開院
    2012年1月 医療法人靖正会 にしさんそう歯科ナカムラクリニック 設立
    2012年2月 医療法人靖正会 萱島駅前歯科クリニック 開設
    2012年12月 医療法人靖正会 守口駅前歯科クリニック 開設
    現在に至る
取得資格・専門医資格
  • 日本口腔外科学会 口腔外科専門医

ごあいさつ

「にしさんそう歯科ナカムラクリニック」は、患者さまのお口の健康を守ることを大切にしています。歯科疾患のほとんどは、予防ができるものです。しかし、予防への意識や考え方が不十分であれば、お口の状態は段々悪くなってしまいます。

患者さまがご自身のお口のことを理解するために、ぜひ当院の検査・予防・メンテナンスをご利用ください。患者さまの生活習慣なども考慮して、一人ひとりの症状に合った治療、ケアプランを提案させていただきますので、まずはたくさんお話をしましょう。

お口の状態を良好に保つための講習会なども行っていますので、そういった取り組みもご利用いただけたら嬉しいです。

にしさんそう歯科ナカムラクリニック 山﨑 悠馬 歯科医師 歯科医師 男性

歯科医師

山﨑 悠馬

ごあいさつ

ここ数年、骨粗鬆症や、糖尿病、心臓弁膜症など多くの疾患において歯科医師と医師の連携の重要性が年々高まっており、また、全身麻酔での手術前の口腔内清掃の必要性も多く報告されています。
原因を追究した治療はもちろんですが、歯科口腔外科で研修していた経験を活かし、歯科疾患と全身の状態を考えた歯科医療を提供します。

医院からのお知らせ

①先に受付されている方が優先となりますので少々お待ちいただくことがございます。
日程が合わない場合や希望される治療内容によっては当院よりお電話させていただき、日時の調整をご案内することがございます。
また、平日の17時以降は混雑している場合がございますので、ご希望の時間には添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

②歯科医師による診察、診断、治療の予約枠と歯科衛生士による処置の予約枠は別枠となります。

③初診のご予約で歯科衛生士による歯面清掃や歯石除去を希望される方は歯科医師による診察もさせていただいております。また、ご予約状況によっては歯科衛生士による処置の予約は別日となる可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内