EPARK歯科大阪府門真市古川橋駅松本歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-032820 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

 

EPARKからのおすすめポイント

ベテラン歯科医師在籍!精密な医療の提供

開業から35年を超える歯医者さんで、ベテランの歯科医師がこれまでの経験や知識に基づいた治療を行ってくれます。

土曜日17時30分まで
診療!

土曜日の診療受付時間は17時30分までとなっているため、休日しか通院できない方もスケジュールが組みやすい歯医者さんです。

経験を積んだ技工士が
3人常駐!

10~30年ほど経験を積んだ熟練の技工士が在籍しており、患者さんの繊細な要望に合わせた被せ物や詰め物が製作可能です。

地域の皆さまに愛され30年以上 松本歯科医院が支持される4つの特徴

抜かない、痛みの少ない治療など、当院は患者さまの恐怖心や負担を取り除き、進んで通院いただける歯科医院を目指しています。
特徴としては、薬で治療する歯周病治療、早くから始める小児矯正、徹底した口臭除去、常駐の技工士による優れた
義歯・入れ歯の作成――が挙げられます。スタッフが一丸となり、温かく地域の患者さまを迎え入れています。

 

診療受付

古川橋駅 徒歩3分

〒571-0065 大阪府門真市垣内町7-7

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / レーザー治療

診療受付時間
09:30~13:00
14:15~20:15

14:15~17:30

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

〒571-0065 大阪府門真市垣内町7-7

【最寄駅からの所要時間】
京阪本線古川橋駅 出口徒歩3分

【最寄バス停からの所要時間】
京阪バス 古川橋駅停留所より徒歩3分

【近くの交差点等の情報】
古川橋駅前交差点近く

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
壽命院

 

 

EPARKに寄せられた松本歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

虫歯が酷くなってきたので近所の方の紹介でこちらの歯医者に通院しています。
歯の状態や、治療方針はもちろんですが、次の治療内容まできちんと話してくれるので安心して通えています。
こちらの話にも耳を傾けてくれますし、治療があまり痛く無いので助かります。

あやかさん(大阪府)40代 女性 投稿日 2015/12/15

歯の黄ばみが気になったので、この歯医者を受診しました。歯石をとってもらい、歯のホワイトニングをしました。
最新機器を使っているようで満足のいく仕上がりになりました。
待合室もホテルのロビーのような雰囲気でリラックスして待つことができました。受付の方も優しくて好印象でした。

イソッチさん(大阪府)20代 女性 投稿日 2015/08/30

私が、この歯医者に通い出したのは長年悩んでいた虫歯を治すためです。
知り合いの評価が高かったということが決め手になりました。院長先生は優しそうな人で、穏やかな態度で丁寧に状態について説明してくれました。
そして、数回の治療を受けた結果、虫歯の悩みを解消することが出来ました。
今後も、歯のトラブルに見舞われたらお世話になろうと考えています。

かいしょうさん(大阪府)40代 男性 投稿日 2015/08/29

 

 

  • 「きめ細かい対応」
    「清潔感」「思いやり」を
    モットーにしております
  • 足の不自由な方のための
    バリアフリー設計
     
  • 笑顔でお出迎えします
  • ホテルのロビーのような
    落ち着いた雰囲気の待合室
  • 待合室の奥には
    ビューティースペースを
    設けています
  • セレックシステムを
    設備しています

 

医院はバリアフリー設計となっており、ホテルのロビーのような落ち着いたインテリアと絨毯と、温かくぬくもりを感じられる照明のある待合室をご用意しております。
スタッフ一同、「きめ細かい対応」「清潔感」「思いやり」をモットーに、患者さまが来院しやすい環境作りに取り組んでおります。
また、院内ラボ併設のため義歯や入れ歯の修理などのご相談も承っております。
歯の事でお悩みのことがございましたら、お気軽にお越しください。

 

薬で治す歯周病治療

歯周病は外科的治療で行うこともありますが、医学が進歩し、現在は薬で治すことも出来ます。当院では、歯周病菌の除菌による治療を行えることが特徴です。

まず、位相差顕微鏡で歯垢(プラーク)の状況を検査し、歯周病菌の状況が確認します。その後、薬を飲み、おおよそ3日程度で歯周病菌がなくなります。治療がすすむにつれて口腔状況の変化も分かります。

放っておくとまた歯周病菌が出てきてしまうため、薬で改善した後は、歯周病の再発を防ぐために定期的にメインテナンスに来ていただくことをおすすめしています。ご自宅での歯磨きも重要になるためブラッシング指導はもちろんのこと、定期的にプロのクリーニングを受けることで、歯石やプラークを取り除き、口腔内の清潔を保ちます。

お子様の成長と共に考えるきれいな歯並び

当院では顎を成長に合わせた大きさに戻し、調整することで歯並びを整える治療を行っています。
早めの時期から矯正を開始すると、矯正器具をつける期間も短くなります。

 

また、歯並びが悪くなるのは、実は顎の成長不足よる場合が大半です。当院では、顎の正しい発達に好影響を与える習慣を取り入れ、悪影響を与える習慣を是正することを主眼に置きながら、器具を使った矯正も実施します。また、当院は無料相談を行っています。気軽にお越しください。

様々な検査をおこない口臭を取り除いていきます

口臭のお悩みを持っていても相談しにくいと感じる患者さまも多くいらっしゃいますが、当院では個室の診療室を設けているため、落ち着いて治療が受けられます。 様々な機器を用いて口臭レベルを測定しながら原因を追究し、治療で臭いの元を絶つ治療を行います。


また、カウンセリングを同時に行い、患者さまのお悩みをしっかりとお聞きします。3~4週間ごとにおよそ3ヶ月強の通院が必要となりますが、一日でも早く、抱えているお悩みの解消を目指します。お悩みを一日でも早く取り除き、幸せな毎日を送っていただきたいと考えているため、お悩みの方はどうぞご来院ください。

天然歯と調和する美しい口元

院内にラボを併設し、経験を積んできた技工士が3人常駐しています。そのうちの2人は30年、1人は10年の経験を持っており、熟練の技で患者さまのご要望にお応えしています。状況に応じ直接、技工士自身が患者さまの歯を確認して製作を実施しているため、見た目にも自然な色合いを出すことが可能です。患者さまの繊細なご要望にきめ細かく対応でき、作り直しもできるため、ご納得いただける仮歯、被せ物や詰め物を作成することが出来ます。また、入れ歯の修理などは即日対応しておりますので、リラックスして当院までご相談ください。


自費診療となりますが、セラミックやプラスチック素材のものもご提供しており、患者さまからご好評をいただいています。

 

患者さまとの信頼関係を大切にしています。歯医者は決して怖くないところだとご理解いただくため、無痛治療を実践しています。もちろん、腕には自信があります。特に喜びを感じる瞬間は、患者さまの笑顔を見ることです。ぜひ笑顔でお帰りいただき、次も笑顔でお越しください。痛くなる前に進んで足は運びたくなる、そんな歯科医院でありたいと思っています。

 

Q. 先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

治療がうまくいき、患者さまが喜んで笑顔になられた時が特に嬉しいです。その笑顔によって、また頑張ろうという気持ちも自然と沸き起こってきます。特に患者さまの真摯な思いに応えられた時は格別です。例えば、時々「抜くしかないと言われた、どうにかならないか」と相談されることがありますが、なんとか抜かずに済む方法を探り出し、うまくいった時は患者さまと共に喜びを分かち合っています。歯を守るのが私たちの役目ですから、それを全う出来た時に大きなやりがいを感じます。

また、しっかりとした義歯や入れ歯を手がけたいとの思いから、私は歯科大学を卒業後、改めて専門的に学びました。なので義歯や入れ歯には思い入れも深く、患者さまに見事にフィットした時は、大きな喜びを覚えます。

Q. 「コミュニケーション」を大切にしていると感じました。特に気どういった点を意識してコミュニケーションをとられてますか?

患者さまの恐怖心を和らげるということを第一に考えています。進んで歯医者に来ているという患者さまは少なく、ほとんどの方が何らかの恐怖心を抱えています。お話をしながら、歯医者は怖いところという、凝り固まった気持ちをほぐしていきます。少しずつ距離を縮め、信頼関係が築かれたところで、治療に入るのです。

当院の治療は無痛です。それも機械を用いて痛みをなくすという手法はとらず、基本的に私の技術で無痛を実現しています。ですので、リラックスして治療を受けていただければと思っています。また、当院は基本的に歯を削りません。検査で異常値を示した場合のみ削る方針を採り、可能な限り歯を残す道を探ります。歯を削りたくない、残したい、という思いをお持ちの方は、ぜひ当院にお越しください。ご納得いただける治療が出来るよう全力を尽くします。

Q. 歯科衛生士さんの中に「スマイルコーディネーター」の役職があるのを拝見しました。どういったことを担当される方なのでしょうか?

スマイルコーディネーターには患者さまと世間話をしながら信頼関係を構築し、リラックスした状態で歯科医師には伝えづらいことを聞いてもらっています。

当院が大切にしているのは「対応のきめ細かさ」「きれいさ」「思いやり」の3点です。スタッフには言葉遣いはもちろん、人間性を高め、常に相手の立場を意識しながらコミュニケーションを取るように指導しています。もちろん、基本的な礼儀正しさ、明るい対応も常に心掛けてもらっています。

おかげさまで、当院のスタッフは患者さまにとって身近な存在となり、また、「対応が優しい」「温かみがある」「心遣いが行き届いている」などの評価をいただいています。患者さまには、歯医者にいることに対して精神的な負担を感じることなく、ゆったりとお過ごしいただきたいと考えています。

Q. 「抜かない治療」「患者さまを怖がらせない治療」「不安にさせない治療」をめざし、可能な限り心地よく、患者さま自身が通いたくなるような歯科医院を作りたいと掲載がありました。

これまで35年にわたり歯科医師として勤める中で、患者さまに苦痛を与えていた時もあったのではないかという反省があります。自分にとって良くても、患者さまにとって良かったとは言い難かったかもしれません。また、患者さまには「悪くなったら、また来てくださいね」と声をかける場面も多くありました。そのような場合、悪くなるまで歯医者を訪れることはないでしょうし、来る時は痛みで顔をゆがめています。

お悩みがある患者さまが治療を通して笑顔になり、次来る時も笑顔であってほしいという想いから、治療方針を見直すことにしたのです。 痛くても痛くなくても来ていただくようにすれば、笑顔で来て笑顔で帰っていただける。そういう医院でありたいと考え、信頼関係の構築や痛みに配慮した治療を実践するなどに注力し、今に至っています。

Q. 初めて来院される患者様に「松本歯科医院はこんなところですよ」と知っていただけるようにアピールをお願いします。

当院ではカウンセリングに十分な時間を取っています。スマイルコーディネーターが、患者さまの状況や希望をしっかりとお聞きし、治療計画についてご説明しています。どんなことでも気軽にご相談いただければと思っています。

院内はとてもアットホームで、温かな雰囲気があると思っています。また、もともとホスピタリティの高いスタッフが揃っておりますが、甘んじずにスタッフの教育にも力を入れています。コミュニケーションも活発に取っておりますので、治療を通して笑顔になっていただければ幸いです。

 

院長 松本 元秀(Gensyu Matumoto)

感謝される仕事をしたいという思いと、父から「人の役に立ちなさい」との言葉を受け、歯医者を志しました。治療については、私自身が歯医者で嫌な思いをしたこともあり、抜かない、怖がらせない、不安にさせないことを常に念頭に置いています。

ほとんどの方が、歯医者に進んで行きたいとは思わないでしょう。歯が痛くなったから仕方なく来た、というのが本音だと考えられます。しかし、少なくとも当院は決して怖いところではないということをお伝えしたいです。患者さまには心地よく過ごしていただけるよう、開院以来35年にわたり創意工夫を凝らしてきました。スタッフにはおもてなしの心で患者さまを迎えるよう教育しています。おかげさまで、患者さまからはとても居心地がいいとご評価いただいています。予防のためにも、進んで足をお運びいただければ幸いです。

院長経歴

  • ・1975年3月 福岡県立九州歯科大学 卒業
  • ・1975年4月 同大学補綴学教室入局
  • ・1978年9月 松本歯科医院 開設

所属学会

  • ・国際歯周病内科学研究会
  • ・日本感染症学会
  • ・日本口腔インプラント学会
  • ・床矯正研究会
  • ・日本歯科審美学会
  • ・日本口臭学会
  • ・門真市歯科医師会 理事
 

松本歯科医院の基本情報

医院名

松本歯科医院まつもとしかいいん

開院年月日

1980年9月6日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9710-30185 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒571-0065 大阪府門真市垣内町7-7

アクセス

京阪本線古川橋駅 出口徒歩3分

駐車場
  • 1台分ございます。
  • 近隣のパーキングをご利用の場合は代金をお支払いします。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:15~20:15 
14:15~17:30    

■混雑時間帯 平日/終日土/午前・午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

06-6901-3849

データ更新日:2017年8月25日

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方|20時以降診療

備考

急患対応OK

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9683-032820無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内