口コミ8

最寄駅
門真南駅
4番出口 徒歩6分

住所 大阪府門真市三ツ島2-8-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

多々見歯科医院 治療方針

Q.治療する際に心がけていることを教えてください。

A.痛みなどの現在のお悩みを改善するだけではなく、患者さまの将来も見据えた治療をしています。


当院は患者さまの歯の将来を見据えて、先々までお悩みに寄り添っていけるかかりつけの歯科医院でありたいと考えています。そのために、治療を行う際には現在のお悩みに向き合うだけではなく、患者さまの歯の5年先、10年先も考えた上で、治療を提案させていただきます。

患者さまの歯を一本一本大事にすることを心がけており、歯を削らなければいけない治療でも削る量をできるだけ抑えて、歯を残せるように気を配っています。お話を聞くことも大切にしていますので、悩みやご要望がありましたら気兼ねなくお話しください。

つめ物・かぶせ物

多々見歯科医院 つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物の治療を行う際に意識していることはありますか?

A.保険の範囲内で行える治療を中心に、なるべく患者さまの希望に添った治療を行うようにしています。


虫歯の治療などで歯を削らなければいけなくなった際に、当院では患者さまの歯を大切にするために、削る量を可能な限り抑えることを大切にしています。また、歯を削った部分を補うためにつめ物やかぶせ物を行う際には、患者さまのご要望をしっかりとお聞きして、ご希望に近い治療を行うことを心がけています。

基本的には保険の範囲内で行える治療を提案させていただきますが、ご希望に応じてセラミック(※)、ジルコニア(※)、またはジルコニアの表面にセラミックを塗って質感を出す方法など、自由診療にも対応しています。治療後も長く良い状態を維持できるように細やかな処置も大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

多々見歯科医院 入れ歯・義歯

Q.入れ歯を製作する際に気を配っていることを教えてください。

A.調整をていねいに行って、可能な限り患者さまのご希望に近い入れ歯を提供するようにしています。


入れ歯は歯を失ってしまった際に、その部分を補うことができる選択肢の一つです。天然歯を削ることがほとんどなく、保険の範囲内で行うこともできるので、比較的費用を抑えることができるというメリットがございます。

当院では入れ歯をご希望の患者さまに対して、主に保険の範囲内で行える治療を提案しております。しかしご要望によっては、食べ物の熱を感じやすい金属床(※)といった自由診療の入れ歯も製作できます。

自由診療では入れ歯ががたつかないように、歯型を取る際にオーダーメイドで作成する個人トレーを使用しています。日常生活で使いやすい入れ歯を製作するため、お口の状況やご希望に応じて、さまざまな面で配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

多々見歯科医院 インプラント

Q.顎の骨が少ない場合でもインプラント治療は受けられますか?

A.サイナスリフトという骨造成手術によって、必要な骨の量を作れる可能性があります。


インプラント(※)は失った歯を補う治療方法の一つです。人工歯が一本の歯として自立することもあり、違和感が少なかったり、周りの歯にかかる負担が少なかったりするなどのメリットがあります。

しかし、インプラントを希望する患者さまの中には、骨の厚みが薄い方や、たくさんの歯が失われている方など、そのままでは治療が難しい方もいらっしゃいます。そのような場合には、人工骨を用いて足りない骨を補うサイナスリフト(※)と呼ばれる治療を行います。

他にも、必要に応じて治療に対する恐怖心をやわらげる静脈内鎮静法(※)といった、不安なお気持ちに配慮した治療を提案することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
-
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内