当院の方針の治療内容|那須歯科医院(門真市)

お気に入り

口コミ5

最寄駅
古川橋駅
出口1 車10分

住所 大阪府門真市北島585-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216640 無料通話

当院の方針

患者様のご要望をお伺い出来るよう心がけております

患者様には皆様それぞれの生活スタイルがあり、治療に関しても様々なご要望をお持ちです。
当医院では治療の際に患者様のご要望をお伺いして、出来る限り患者様のご要望に添った形で治療を進められるよう心がけております。

治療によっては一度では終わらない場合があり、その場合だと患者様には何度かご来院いただく必要があります。
治療の途中で投げ出さずしっかりと治療を終えるためには、医師に言われた通りに治療を進めるのではなく、患者様にご納得いただいた上で治療に入る事が大切だと当医院では考えております。
そのため当医院では出来る限り患者様がご要望をお話しやすいよう、患者様と普段通りの会話が出来るように心がけております。

患者様には気を使わずリラックスした状態で診察を受けていただき、患者様と私たちの距離が近いような形でお話していただければと思います。

まずは患者様に理解していただく事が大切です

患者様のご要望をお伺いするには、まずは患者様にご自身の歯の状況をしっかりと理解していただく必要があります。
当医院では患者様の診察をさせていただいた後、こちらで一方的に納得して治療を進めるのではなく、診察結果を患者様と一緒に見る時間を設けております。

レントゲンの画像を実際にお見せして、鏡を使ってお口の中と比較していただき、ご自身の歯がどういう状況なのかを目で見て確認していただきます。
患者様ご自身の目で確認していただきながら、症状や治療内容についてご説明させていただく事で、患者様により理解していただけると考えているからです。
理解していただいた上で、患者様のご要望をお伺いし、ご要望に合わせた治療内容をご提案いたします。

口腔内カメラで、よりスムーズな治療説明へ

当医院では患者様に症状や治療内容をしっかりと理解していただき、ご納得いただいてから治療を進められるよう、詳細までご説明する事に注力しております。
しかし場合によっては言葉やレントゲンの画像だけでは患者様が症状をイメージしづらい場合がございます。
そのような場合、当医院では口腔内カメラを使用してご説明を行います。

口腔内カメラはお口の中の状況を映像として画面に映し出す事が出来る機器で、口腔内の様子を撮影しながら患者様にお口の様子を見ていただきます。
実際に症状が出ている箇所やお口の中の状況を映像によってより細かく見ていただく事で、スムーズに患者様にお口の中の様子を理解していただく事が出来ると考えております。

患者様と誠実に向き合う事が、患者様との信頼関係の構築に繋がると考えております

患者様と誠実に向き合う事が、患者様との信頼関係の構築に繋がると考えております

患者様に寄り添い丁寧に治療を行っております。なんでもご相談ください。

当医院では患者様と信頼関係を築けるよう努めております。
一緒に症状を治療していくためにも、これから一緒にお口の健康を守っていくためにも、私たちと患者様との信頼関係が必要になってくるからです。

患者様と信頼関係を築けるように当医院では患者様のお悩みやご要望をしっかりとお伺いして、出来る限り患者様に寄り添った治療を心がけております。
患者様の立場に立って、患者様が何を求められていて、どのような事をすれば患者様にとって良いのかという事を考えた上で、一つ一つの治療を丁寧に行っていく事が大切だと考えております。
このように、いつも誠実に親身に患者様と向き合う事が患者様との信頼関係を築く上で大切なのではないかと信じております。

お口の悩みについて、当院に相談したいと思っていただけるような歯科医院になれるよう、これからも努力してまいります。

目指すのは、患者様がリラックス出来る院内環境です

目指すのは、患者様がリラックス出来る院内環境です

いつも明るく話しやすい雰囲気作りを行っております。

当医院ではご来院された患者様が出来る限り緊張しないよう、気兼ねなくご相談していただけるよう、院長・スタッフ含めて親しみやすい院内環境を作れるよう努めております。

患者様にはお悩みやご要望をしっかりとお話しいただき、緊張せず治療に専念していただきたいからです。
私たちが親しみを込めて会話をする事で、患者様にもリラックスした状態で治療を受けていただければと考えております。

医院からのお知らせ

こちらは門真市の那須歯科医院になります。よくご確認の上、お問合せください。

0066-9801-216640無料通話
掲載のご案内