口コミ1

最寄駅
古川橋駅
出口 徒歩11分

住所 大阪府門真市大倉町26-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉岡歯科医院の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

窓から緑も見える開放感あるキッズスペースと、ベビーカーのまま入れる広い診療室があります

お子さま連れの方でもお越しやすいように、キッズスペースを設けています

お子さま連れの方やご家族でも、どうぞ遠慮なくご来院ください。当院にはキッズスペースがあります。窓からは緑も見えるので、お子さまは開放感ある場所で遊べます。キッズスペースの入り口はあえて低くし、お子さまだけの空間を演出しています。自分たちだけの空間で、遊びにも思わず熱が入ることでしょう。

通いやすさへの配慮も忘れてはいません。広い駐車場があり、診療室にはベビーカーのまま入れますので、小さなお子さまの通院にも便利です。院内はバリアフリーなので、車いすの方でも移動がスムーズです。ご家族皆さまで通える設備が整っています。皆さまのご来院を、心よりお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

緑の木々を基調とした、落ち着けてきれいな院内づくりにこだわりました

落ち着いた白い院内に、窓からは緑の木々が見えます

当院のデザインは緑の木々を基調としています。待合室やキッズスペースだけでなく、治療中の診療台からも青々とした緑をご覧いただけます。

木を配置したことで、表から院内が見えないにも関わらず、どこか広々とした開放感を出すことができました。落ち着いた雰囲気の中、肩の力を抜いて治療を受けていただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

2代目院長として診療を続け、長く通えるアットホームな雰囲気の歯科医院です

父の代から来てくださってる患者さまもいらっしゃいます

当院の院長は2代目です。移転前は前院長の父と、歯科医院を開院していました。そのおかげか、院長が子どもの頃から通院してくださっているご年配の方も、いまだに多くご来院されます。何十年にも渡って通える、アットホームな歯科医院をこれからも目指していきます。

また、キッズスペースや駐車場があり、院内はバリアフリーです。お子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすいよう配慮しました。ぜひご家族で、末永く当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は十分な数をご用意し、滅菌器も2台を使い分けることで、使い回しを防いでいます

治療する際にパックしている器具を開封しています

当院は十分な数の器具をご用意し、2台の滅菌器を使い分けることで、使い回しを防いでいます。そして患者さまごとにしっかり交換できるよう、器具の数を増やしています。

さらに念を入れ、滅菌器は2台用意しています。用途ごとに使い分けることで、より効率的な衛生処理が可能です。処理した器具はパックして、器具を使用する際は患者さまの目の前で開けます。ご自身の目で、しっかりと行き届いた衛生管理を確認していただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

歯科治療が苦手な方でも通いやすいように細かな配慮をしています

当院では、歯科医師といきなり話すのが苦手な方にも配慮し、まず女性の歯科衛生士がお悩みをお聞きするようにしています。患者さまが持たれているご不安やご要望を、できるだけリラックスした状態でお話しいただくためです。歯科医師も状況に応じて隣で耳を傾け、問診後の準備を行います。

特に初診の方へのカウンセリングには注力しており、ご自身のお口を鏡で見ていただきながら、模型や資料を用いて視覚的に分かりやすくご説明しています。

治療の際も患者さまのペースに合わせて、ていねいに処置を進めています。こちらから一方的に治療をするのではなく、治療を受ける本人のご希望をできるだけ反映するよう努めています。

こだわり

痛みへの配慮

過去に受けた治療についてもお聞きして、不安なお気持ちに配慮した対応を大切にしています

不安な気持ちが大きいと治療の痛みに対しても敏感になりかねません。当院ではまずスタッフがお悩みをヒアリングし、お聞きした内容を参考にしながら、不安や痛みを軽減させた治療に取り組みます。

まずご予約の電話があった際に、どのような症状でお困りか質問をさせていただきます。それと同時に、これまで受けてきた歯科治療へのご不満点もお聞きして診療時に活かせるようにしています。

そして実際に治療を行う際は、患者さまに合わせて可能な限り器具や治療方法を使い分けています。治療中の機械音が苦手な方には、音がしにくい器具を選んで治療することも可能です。また痛みが不安な方のために、麻酔注射のチクッとした刺激まで少なく抑えられるよう配慮しています。

掲載のご案内