こだわり|美馬歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
石橋阪大前駅
西口 徒歩3分

住所 大阪府池田市天神1-6-22 ポンテ・ロッソ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美馬歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.石橋駅3分、赤橋を渡ってすぐですが、車でも通えますか?

赤橋を越えるとこの看板が見えます。

A.徒歩も車もOKです。通り沿いで、提携駐車場もございます。


徒歩の場合、阪急宝塚本線・石橋駅の西口を出たら、右(北)に曲がってアーケード街を歩きます。アーケードが終わったところに、箕面川橋(赤橋)があります。橋を渡ると右手に時計台があり、その奥の東側にあるビルの2階が当院です。バルコニーに掲げた黄緑色の看板が目印です。

大手銀行の出張所がある通りにも面していて、マイカーでも気兼ねなく通院できます。近くには提携している駐車場があり、無料の駐車券もご用意しています。詳しくはお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.通院時のストレスが少なくなるような工夫はありますか?

ベビーカーや車いすで入れます。

A.車いすやベビーカーに対応したバリアフリーです。また院内には花を絶やさないよう心がけています。


入口には段差解消のためのスロープを設置しています。車いすやベビーカーは、そのままエレベーターで上がれます。

歯科医院へのご来院は、お子さまだけでなく大人の方もプレッシャーがあって当然です。できるだけストレスフリーな通院をしていただくために、開業以来、さまざまな工夫を試行錯誤しています。

たとえばアロマの香りは好き嫌いもあり、生花に勝るものはないと思っています。特にバラの花は、契約卸店から取り寄せて絶やさぬようにしています。バラはバルコニーにも植えていて、少しでも穏やかな気持ちになれるような雰囲気づくりに努めています。

こだわり

子連れ配慮

Q.目が離せない、小さなお子さまへの対応はどのようにされていますか?

お子さまは広々したキッズスペースで待ち時間に遊べます。

A.スタッフが抱っこをしたり、治療時は親御さまに抱っこをお願いしたりすることもあります。


ベビーカーはたたまずに、そのまま入室ができます。一人で遊べるご年齢のお子さまであれば、滑り台などを設置したキッズスペースもあります。

親御さまの治療中は、受付スタッフがお子さまを見ておくこともできます。親御さまの目に届くところにベビーカーを置くでもかまいませんし、遠慮なくお申し付けください。

また、お子さまの治療で一人で診療台に座ることができない場合は、スタッフが抱っこをしたり、親御さまに抱っこをお願いしたりする場合もございます。臨機応変に対応しますので、ぜひファミリーで気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明時に、イラストや模型を使われているのはなぜでしょうか?

言葉でわかりにくい複雑な歯のことも、図解でご説明します。

A.複数の治療法をご提案する際、相違点などは視覚的に説明したほうが分かりやすいからです。


お口の中は、もちろん自分で直接のぞき見ることはできません。イラストや大きな模型などを活用したほうが、イメージは伝わりやすいです。複数の治療法や選択肢などをご提案することが多いので、細かな相違点も視覚的にご説明します。

詰め物や被せ物、義歯、入れ歯などの種類や素材に関しては、実物やパンフレットなどでのご説明もいたします。説明書をお渡しすることもあります。

ご説明の機会は、治療がスタートする時だけではありません。通院ごとに、治療前のご説明と治療後のご確認、場合によっては治療中も、お話しして患者さまがご納得の上で進めてまいります。

医院からのお知らせ

急患対応している医院のためお待ちいただく場合があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内