清水歯科クリニックの画像
  • 清水歯科クリニックの画像
  • 清水歯科クリニックの画像
  • 清水歯科クリニックの画像
  • 清水歯科クリニックの画像

石橋阪大前駅から徒歩5分!機能面と健康面を重視した治療をご提供している歯科医院です

池田市井口堂の「清水歯科クリニック」は、阪急宝塚本線・石橋阪大前駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。 初診時にはしっかり検査を行い、その結果を踏まえ、ていねいにご説明することを大切にしています。ご自身の歯の状態をきちんとご理解いただいた上で、治療方法を選択していただきたいからです。 機能面と健康面の両方を考慮したより良い治療計画を立て、具体的な方法については、患者さまと話し合いながら決めてまいります。治療への不安が大きい方、相談しながら治療を進めたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。

清水歯科クリニックへの口コミ

生チョコケーキさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

相談のしやすい歯医者さんです。先生の知識も豊富で、どんな質問でも的確に答えてくれます。

続きを読む

ハルカさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

いつどんなことがあっても対応してくれます。それほど先生は患者のことを第一に思ってくれています。この前も夜に電話しましたが、快く応対していただき、翌日の来院を勧めてくれました。いつもありがとうございます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:30
14:00~16:30

治療内容

清水歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療計画はどのようにして決めていますか?

A.患者さまのご希望を伺って、それをベースに治療計画を立てていきます。 治療の選択肢は一つだけではありません。同じ虫歯であっても、アプローチの仕方はさまざまあります。当院が大切にしているのは、患者さまにお口の状態を知っていただくこと、そしてご要望に添った治療をご提供することです。 初診時にはまず検査を行い、その後、患者さまとお話しする時間をしっかり設けています。そこでご自身の状況をきちんと把握していただき、その上で治療内容を決めていきます。患者さまのご希望をベースとすることを基本にしており、無理に治療へ進むことはございません。 同時に、治療後の方向性についても確認いたします。今ある痛みが取れれば良いという方もいれば、予防を続けたいという方もいらっしゃるからです。今後起こりうるリスクについてもていねいにご説明しますので、疑問点などがあれば、遠慮なくお尋ねください。 続きを見る

清水歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療は、どのタイミングで受ければ良いでしょうか?

A.自覚症状がある場合は、かなり進行している恐れがあるので、できるだけ早くご来院ください。 初期の虫歯は、自覚症状がほとんどない場合が多いです。痛みなどの症状が現れた頃には、思った以上に進行している可能性があるので、そうなる前にお越しいただくことが肝心です。 進行した虫歯の治療は、費用や治療期間が増えるだけでなく、大切な歯を失ってしまうリスクも高まるなど、さまざまな面で患者さまのご負担になるかもしれません。 当院は患者さまのご要望に添った治療を心がけています。歯に違和感がある、痛みはなくても何となく気になる、といった場合は、ぜひ一度お見せいただければと思います。早期発見ができれば、治療範囲もご負担も小さく抑えることができるでしょう。 続きを見る

清水歯科クリニック_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療において、大切にしていることは何ですか?

A.入れ歯は日常的に使うものなので、作製時には機能面を重視しています。 入れ歯に求められる機能は、とにかくしっかりと噛めることです。見た目ももちろん大切ですが、それだけでは入れ歯の役割を果たせません。当院は患者さまの「食事を楽しみたい」という思いを大切にし、より機能的な入れ歯をご提供できるよう努めております。 歯の形や並び方は一人ひとり異なりますので、お口にぴったりフィットする入れ歯を作製するため、当院は型取りと調整をていねいに行うようにしています。患者さまにご納得いただけるまで調整しますので、「違和感が少ない入れ歯を作りたい」という方はぜひ当院へご相談ください。 ただし、入れ歯は使っていくうちに摩耗してしまいますし、歯茎の状態が変化することで、違和感が出るケースもございます。そのため、入れ歯の完成後も定期的に通院していただければ幸いです。 続きを見る

清水歯科クリニック_歯周病4

歯周病

Q.歯周病の治療や予防を行う上で、重視していることはありますか?

A.治療面でも予防面でも、口内環境をより良い状態に整えることが重要なポイントとなります。 歯周病は菌の感染によって起こります。そのため、まずはお口の環境を整えて、菌の住みつきにくい状態にすることが大切です。これは治療時・予防時に共通することで、その実現には歯科医師と患者さまの連携が重要となります。 歯周病菌がいるということは、今までのセルフケアを見直す必要があるということです。毎日ブラッシングをしていても、自己流のためケアが行き届いていない箇所がある方には、ブラッシング指導のほか、洗口剤・フロス・歯間ブラシなどケアグッズの使い方についてもアドバイスいたします。 ぜひこの機会にブラッシング方法を改め、口内環境への意識を高めましょう。 続きを見る

こだわり

清水歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療のご説明の際に心がけていることはありますか?

清水歯科クリニック_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑えるために、工夫していることはありますか?

清水歯科クリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内設備でこだわった点はありますか?

清水歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境維持のため、どのように取り組んでいますか?

医師・スタッフ

清水歯科クリニック_清水 達也

清水 達也

一度悪化してしまった口内環境を、再び良好な状態にするのは容易なことではありません。通院を機会に良い状態を維持していただき、いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただければと思います。

お口の機能は加齢とともに衰えていきますが、ケアや予防に努めることで、衰えを遅らせることは可能です。そのためにまずは、定期検診へお越しください。続きを見る

清水歯科クリニックの基本情報

医院名

清水歯科クリニックしみずしかくりにっく

予約
住所

大阪府池田市井口堂1-6-30

アクセス

阪急宝塚本線石橋阪大前駅 東口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:30
14:00~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性5人

データ更新日:2021年6月8日

お問い合わせ

072-763-1158

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

清水歯科クリニックの特徴

池田市井口堂にある清水歯科クリニックは、阪急宝塚本線石橋阪大前駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-375765無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内