津田歯科診療所1
  • 津田歯科診療所1
  • 津田歯科診療所2
  • 津田歯科診療所3
  • 津田歯科診療所4
  • 津田歯科診療所5
  • 津田歯科診療所6
  • 津田歯科診療所7

大切な歯を守るために、大事にしているのは予防の考え。自分が患者だったらと考えた時に本当に受けたい医療を提供するのがモットーです。

大阪府枚方市津田元町にある歯医者、津田歯科診療所です。藤阪駅から徒歩で10分の場所にあり、土曜日も13時まで診療しています。診療項目は、一般的な歯科診療や小児歯科、予防歯科などのほか、美容診療や歯周病、親知らずの処置など幅広い治療を行っています。 診療方針は、自分がされて嫌な治療はしない、自分が受けたい治療を提供することです。必要な処置の中でいかにダメージを少なくできるか考えて治療しています。大切な歯は削るともとには戻りません。削らない治療ではなく、削るのを少ない範囲に抑える、歯を失わないための治療を心がけています。マイクロスコープやCTなど機器を導入し、より詳細に口腔内を診断しています。また、治療に使用する器具に対しては、清潔な消毒ルームでさまざまな滅菌機器 (器具除染用洗浄器、クラスBオートクレーブ、ハンドピース専用 滅菌器)を使用し、徹底した院内感染対策を行っております。治療の際は、患者様とコミュニケーションを十分に取り、分かりやすく、丁寧な説明で、ご納得いただいた上での治療を行っております。また、歯を失わないために大切なことは予防です。悪くなった歯を治療するのは時間も費用もかかりますが、そうなる前に予防するという意識を高めていただくため、治療の際はブラッシング指導や食生活など生活習慣の指導も必要に応じて行っています。 院内は暖色系の明るく清潔な雰囲気で、空気清浄器を導入するなど衛生面でも配慮しており、患者様にリラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。キッズスペースも用意しておりますので、小さいお子様をお連れの方でも気兼ねなく通っていただくことが可能です。どんなことでも構いません。ぜひお気軽にご相談ください。

津田歯科診療所への口コミ

Puppetさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

デジタルレントゲンなどの最新設備が導入されていて、安心して治療する事ができると感じ、通院させていただきました。歯を白くしたい為に利用したのですが、専用のホワイトニング剤を使用して、痛みやストレスを感じる事はほとんどありませんでした。ホワイトニングを実施する際に、色々と説明を受ける事ができて、納得できる状況で利用する事ができた歯医者でした。

続きを読む

ちあきさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者に行くことに不安もあったものの、ここではこれからどういった治療をするのかと初回時にしっかりと説明をしてくれるのでとても良かったです。治療は痛みを抑えた施術であったため、恐怖心の強い私であっても苦になることなく通うことができました。セルフケアをする時の注意点もしっかりと教えてくれるので、大変参考になります。

続きを読む

憂顔の旅人さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者に虫歯の治療のために通っています。治療は親切丁寧で、さらに説明は写真やモニター映像を見ながらなのでわかりやすく、疑問をたずねるとすぐに答えてくれます。素材による詰め物の違いを、メリットだけではなくデメリットについても話してくれるので、信頼してお願いできます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:15

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

治療内容

津田歯科診療所_予防歯科1

予防歯科

歯を守るために定期的にメンテナンスを受けましょう

歯を守るためには、歯が痛くなる前に歯医者に行くことがとても大切です。歯が痛くなるというのは、虫歯になってしまったということです。また歯周病が進んでいることも考えられます。そのような状態になってから治療をするのは、時間もコストもかかり、大切な歯を失ってしまう可能性もあります。そのため、歯を守るには、3~6ヶ月に1回程度、歯医者で定期的なメンテナンスを受けることをおすすめします。 必要な方には定期検診のお知らせをしています。歯医者でのメンテナンスと同時に大切なのが日々のケアです。しっかり磨いているという方でも、磨き残しは多いものです。当院では治療の際やメンテナンスで来院された際にブラッシング指導も行っております。歯が痛くないうちに、どうぞお気軽にお越しください。 続きを見る

治療方針

落ち着いて治療を受けていただくために心がけていること

患者様の中には歯医者が怖い方という方もいらっしゃるので、治療の前に丁寧に説明を行い、治療の経過を細かくお伝えし、あとどれくらいで終わるかなど、こまめに声をかけて不安を取り除いていただけるように配慮しています。また、歯医者さん独特の匂いで歯医者の怖いイメージを連想してしまうという方もいらっしゃいますが、当院ではそのような匂いのする消毒液は使っていません。空気清浄機も導入し、衛生面にも配慮しております。器具もすべて滅菌しております。また、一人ずつ区切られたスペースでリラックスして治療を受けていただけるようにしております。治療用の椅子もピンク色にして安らげるような、清潔感のある明るい雰囲気作りに努めています。 続きを見る

津田歯科診療所_3

痛みの出にくい電動麻酔を使用

軽い痛みの場合、我慢できる方はそのまま治療を行うこともありますが、痛みに敏感な方には、麻酔を使って治療を行います。できるだけ痛みが出ないよう表面麻酔や、細い針を使用した痛みの少ない電動麻酔を使っております。電動麻酔は、ゆっくり一定速度で麻酔を入れていくことができるので痛みが少なくなります。痛みが苦手という方は、始めにおっしゃってください。 続きを見る

小児歯科

お子様の虫歯予防は親御様の歯に対する意識から

お子様の歯を虫歯にさせないためには、まず親御様の意識が大切です。お子様の歯を守る予防には2つの方法があり、まず1つ目がご家庭でのケアを行うことです。2つ目は歯医者でのメンテナンスや歯磨き指導、シーラント、フッ素塗布などです。 このうち、ご家庭でのケアで大切なのは、正しい歯磨きと食生活の改善です。特に、お子様はまだ自分できちんと磨けないので、小学校高学年くらいまでは仕上げ磨きをしっかり行うことが大事です。正しい方法で磨き、フロスや歯間ブラシなどの補助器具を上手に使って汚れを取り除いてあげましょう。お子様の虫歯が多いのは奥歯です。特に丁寧にフロスなどでケアを続けることが必要です。そのようにして育ったお子様は、自分でも歯磨きを一生懸命やるようになります。毎日の事なので少し大変かもしれませんが、お子様の大切な歯を守るため、仕上げ磨きを習慣に行う事をすすめします。 続きを見る

医師・スタッフ

津田歯科診療所_山本 祐慈

山本 祐慈

診療のモットーは「自分の受けたい医療の提供」です。地域のかかりつけの歯科医師として、患者様が本当にしてほしい治療を行い、定期的なメンテナンスで良い口腔環境を維持して虫歯や歯周病を予防してほしいというのが願いです。そのためにも、ぜひ生活習慣や食生活にも気を配りましょう。悪くなってから治療を行うのでは治療回数も増え、治療の負担も大きく費用もかかってしまいます。悪くなる前にお気軽にメンテナンスにお越しください。続きを見る

津田歯科診療所の基本情報

医院名

津田歯科診療所つだしかしんりょうじょ

開院年月日

1996年11月1日

予約
住所

大阪府枚方市津田元町1丁目15-5 アルコーブ岡本1F

アクセス

片町線(学研都市線)藤阪駅 出口 徒歩10分

片町線(学研都市線)津田駅 出口 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:15

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

072-859-6464

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

英語対応

備考

急患対応OK

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年3月

1
2
3
4
-
5
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

2021年4月

1
2
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    土曜日の午前も受け付けています

    津田歯科診療所では、土曜日も診療しています。 平日では19時15分まで診療時間を設けているので、仕事帰りにも通いやすいです。 平日でなくても、土曜日は13時まで診療しているので、平日に歯医者へ行くのが難しい方でもおすすめです。

  • ポイント2

    歯の未来を見据えて治療を施してくれます

    歯の治療にあたり、歯を削る範囲を少なくすることで、歯の神経を守る提案をしてくださいます。 これからの歯が長持ちできるように心がけています。 患者さんの歯がどのようにしたらより長く保てるか、綺麗になれるか、を考えて詳しく丁寧に治療詳細を教えてもらうことができます。

  • ポイント3

    バリアフリーの院内で、子供からお年寄りまで通いやすい

    ディスプレイなどを使い、治療方法をより詳しく説明し、肉眼では見えない歯の根の中などをマイクロスコープやCTを導入して治療しています。 カルテはしっかり保存されているので、前にどのような治療をしていたかも確認できます。 バリアフリーで車椅子も入れるので、ご高齢の方にも推奨できます。

掲載のご案内