4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
枚方公園駅
出口 バス5分

住所 大阪府枚方市山之上西町28-25地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

気兼ねなく通えるアットホームな歯科医院を目指しています

内海歯科医院 治療方針

当院は、コミュニケーションを重要視したアットホームな歯科医院を目指しています。お子さまをはじめ、歯科医院が苦手・嫌いといった患者さまは多いかと思います。そこに歯科医師が強引な治療を行ったり、患者さまの話を聞かずに処置を進めたりすると、患者さまはますます歯科医院のことが嫌いになり、歯の治療も怠るようになる可能性があります。

そのため、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お話にきちんと耳を傾けるようにしています。そして、しっかりと信頼関係を構築した上で治療を進めるのが当院の方針です。お口に悩みを抱えておられる皆さまが、気兼ねなく当院を利用していただけると何よりです。

入れ歯・義歯

患者さまの負担に配慮し、保険診療を中心に快適に使える入れ歯を作製します

内海歯科医院 入れ歯・義歯

当院からお願いしている歯科技工士の方はとてもていねいに入れ歯を作製いただけます。また、当院では入れ歯のアフターケアでしっかりサポートいたします。当院で入れ歯を作製した患者さま以外でも、他の歯科医院で入れ歯を作られた患者さまが、入れ歯が合わないから調整してほしいといらっしゃることもあります。私は患者さまに対して、入れ歯が痛いのであれば毎日でもいいのでいらしてください、とお話ししております。入れ歯は使ってみないと分からない事もありますので、何度でも通っていただき、遠慮なく気になる事をお話ししていただきたいと思っています。患者さまの声を聞き、少しずつ調整していきます。患者さまがご納得いただける入れ歯になるまでは、根気よく調整していきますので、気兼ねなく通院していただきたいと思っています。

予防歯科

当院と一緒にお口の予防管理に取り組みましょう

内海歯科医院 予防歯科

いつまでも健康的な歯を維持するためには、歯が痛くなる前から予防を続けることが大切です。痛くなってから歯科医院を利用しても、治療時に痛みがあるだけでなく時間もかかります。しかし、痛みがない時に受診しておけば虫歯などのトラブルを早期発見・早期治療できるので、治療時の痛みが少ない上、治療にかかる時間も短く済むでしょう。

当院の予防歯科では、歯石取りや虫歯・歯周病の検査、場合に応じてフッ素塗布などを行っています。歯茎の状態も含めて、お口の中をしっかりとチェックいたします。

虫歯・歯周病の予防には、患者さまご自身の予防意識と、毎日のていねいな歯磨きが欠かせません。当院ではブラッシング指導も行っておりますので、一緒に健康的な歯を目指しましょう。

医院設備

リラックスできる雰囲気作り

内海歯科医院 医院設備

患者さまの中には歯科医院が怖いと感じている方や、痛みに敏感な方が多くいらっしゃいます。当院ではそのような患者さまに対して、リラックスして治療に臨んでもらいたいという思いから、雰囲気作りを大事にしています。その理由としては、麻酔注射時には電動麻酔器よりもゆっくりと時間をかけて注射していますので、痛みは少ないと思いますが、怖いという意識の部分では患者さまの気持ちの問題となってくるからです。ですので、麻酔注射を行っている時は怖い雰囲気にならないように患者さまにずっと話しかけるようにしています。患者さまには注射ではなく会話の方に集中してもらい、気づいたら注射が終わっている、というようなイメージで麻酔注射に取り組んでいます。その他にはオルゴールの音楽を流すなどしてリラックスしていただけるようにしております。

医院からのお知らせ
時間外に受付をいただいた場合は、翌営業日の朝一に連絡いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内