4.9いいね!

口コミ26

最寄駅
宮之阪駅
出入口 徒歩15分

住所 大阪府枚方市中宮西之町24-18地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

銀歯を白い歯に変えることで、美しさだけでなく患者さんの歯に対する意識も変わります。

銀歯を白い歯に変えることで、美しさだけでなく患者さんの歯に対する意識も変わります。

昔入れた銀歯が気になり、自信を持って笑えないという方は少なくありません。銀歯を白いかぶせ物に変えることで得られるメリットは、見た目の美しさを手に入れるだけでなく、患者さんの意識が「せっかく入れた白い歯を大切にしよう」と変わり、メンテナンスもきちんと行うようになります。また、金属アレルギーの方にとってはメタルフリーの歯に変えることで身体への影響も改善されます。

当院がご用意している自由診療のかぶせ物としては、見た目も美しく、身体にやさしいオールセラミック、強度と見た目の美しさに優れたジルコニア、金属にセラミックを焼き付けたメタルボンド、価格的にお手頃な混合材質のハイブリッドなどがあります。当院ではメタルフリーを推奨しておりますが、患者さんのご要望やご都合に合わせ適した治療を優先してご提案しており、押しつけることはいたしません。また、治療後は定期健診に通っていただき、きれいにした歯を健康な状態で長持ちさせていただきたいと考えています。

美容診療の特徴

メタルフリーのかぶせ物をおすすめしています

メタルフリーのかぶせ物をおすすめしています

保険適用外のかぶせ物はいくつかの種類がございます。歯科医師としては金属アレルギーを考慮して金属を使わないメタルフリーの治療をおすすめしていますが、患者さんのご要望やご予算などを最優先して、ご納得のうえで治療法をお決めいただいております。

当院の患者さんは丈夫で見た目のきれいなジルコニアをお選びになる患者さんが多く、丈夫な素材なので噛み合わせの強い男性の方にもおすすめできます。白さや形については歯科技工士に直接患者さんのご要望をお伝えすることができ、こだわりのあるには希望とする歯の色や形のお写真をご持参いただくこともあります。選択していただける素材にはそれぞれメリットとデメリットがありますので、金額と合わせて丁寧にご説明しています。

虫歯や歯周病がない方でかぶせ物を1本入れる場合は、2回目にご来院で完成品を装着することができます。複数本の場合は仮歯を作る時間が入りますので、3回の通院になり、色や形にこだわりのある方ですと4回の通院を要します。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
虫歯や歯周病がない方で治療する歯が1本の場合は、2回の通院で完成品が装着できます。複数本の場合は仮歯を作りますので3回の通院、さらに色や形にこだわりのある方は4回の通院が必要となります。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
患者さんの通院時に歯科技工士に立ち合っていただき、直接ご要望を伝えていただくことができます。基本的にその際の料金はかかりませんが、回数が多くなる場合には1回につき3000円(2回目以降)をいただいています。
支払い方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
カードでのお支払いは可能です。VISA、JCB、MASTERをはじめとする各種カードがお使いいただけます。またデンタルローンのご用意もございます。
メタルフリーのかぶせ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
3カ月に1回のメンテナンスを受けていただくことを前提に、2年間の保証期間を設けています。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
保険内治療と保険外治療、それぞれのメリットとデメリットをすべてお話しし、お口の画像をお見せしてご説明させていただき、アドバイスさせていただきます。
メタルフリーの治療はホワイトニングと並行して行えますか?
メタルフリーの治療とホワイトニング(※)を両方ご希望の場合は、先にホームホワイトニングをしていただき、全体の歯の色が決まったらメタルフリーの治療を開始させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
医院からのお知らせ
※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内