4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
津田駅
出口 徒歩13分

住所 大阪府枚方市津田西町1-10-3地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

北村歯科医院 津田クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

負担の少ない治療をご提供するために、当院は治療設備を充実させました

当院では、さまざまな治療設備を導入しました。例えば、根管拡大装置という根管を拡大・形成する機器です。根管内を清掃する際に針状の器具が反復回転するので、手動のやり方に比べて、早く治療を終わらせることが可能になりました。

また、歯科用レーザーを使用して、お口の中の細菌を除去しています。さらに、患者さまのお身体への負担を軽減するために、放射線量が少ないデジタルレントゲンも取り入れました。

このように治療設備を充実させていますので、お口のトラブルを抱えている方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器の滅菌処理はもちろん、院内の清潔感を保てるように、スタッフ全員で取り組んでいます

スタッフ一丸となって衛生管理に取り組んでいます

当院では、来院された患者さまに、感染などの不安を与えないよう、衛生面に力を入れて取り組んでいます。

まず、治療で使用した機器を使い回すことはありません。治療で使用するごとに、オートクレーブで高圧滅菌処理をし、清潔な状態にしたのち保管します。そのほか、タービンも滅菌し、患者さまごとに交換しています。また、スタッフ全員で診療室はもちろん、待合室など院内の清掃を行います。院内を清潔に保つことに尽力しています。

当院は、患者さまの治療以外の不安を払拭し、治療に集中していただける環境を心がけています。お口のトラブルなどでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと理解していただくことで、治療後をイメージしながら治療を受けていただけます

患者さまにはご納得いただくまで丁寧な説明を行います

初診の患者さまには、レントゲン撮影、お口のなかの診査、基本検査など、お口のなか全体をみて、問題のある箇所を確認します。患者さまのお悩みにあせて、全体の状態をよくするためにはどうしたらいいのか、メリット・デメリットをご説明し、現状を理解していただきます。

患者さまに理解していただくことは大切です。歯の治療は、一度すると元に戻すことができません。そのため、患者さまにしっかりとご説明し、治療後どうなるのかをイメージしていただきます。ご説明は時間をかけて行いますので、分からないこと・不安なことがありましたら、何でもご質問ください。

当院では、患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただきたいという思いから、説明はご納得いただくまで、丁寧に、何度でもさせていただきます。お口の中のお悩みは、是非当院にお聞かせください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を3段階で行うことで、痛みを可能な限り少なくしています

「歯科治療は痛くて怖い」というイメージをお持ちの方は多いと思います。当院は痛みに配慮した治療を行うために、3段階での麻酔方法を取り入れました。

まずは、注射針を刺す時の痛みを和らげるために、歯茎に表面麻酔を塗ります。少し時間を空けて歯茎がしびれてきたら、表面に麻酔液を注入してさらに感覚を麻痺させます。その後、治療する箇所にしっかり麻酔液を入れていきます。また、一定の圧力で麻酔液を入れられる電動麻酔器と、手動麻酔器を取り入れて、治療する箇所によって使い分けています。

さらに、緊張していると痛みに敏感になってしまうので、患者さまとのコミュニケーションも欠かしません。歯科医院に苦手意識をお持ちの方にも無理なく通っていただけるように努めていますので、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219224無料通話
  • 受付中
掲載のご案内