4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
光善寺駅
出口 徒歩14分

住所 大阪府枚方市東中振2-11-12 ローズマンション’88 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215542 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯ぎしり・食いしばり

知覚過敏や歯がぐらぐらするといった症状は、食いしばりが原因となっていることもあります

山口歯科クリニック 歯ぎしり・食いしばり

定期検診の際に、食いしばりが原因で知覚過敏や歯周病が起きているのを目にすることがあります。このように食いしばりが見られる患者さまには、寝る時に歯に装着するマウスピースを提案しています。

食いしばりは就寝中に無意識にやってしまうことが多いのですが、マウスピースを使えば歯を守ることができます。食いしばりや歯ぎしりなどの症状にお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。原因から一緒に突き止めていきましょう。

小児歯科

小さなお子さまに慣れてもらうための取り組みを行っています

山口歯科クリニック 小児歯科

徐々に治療を行うことで歯科医院に慣れてもらいます

当院では、小児治療にも力を入れています。主に、定期的な歯の検査・予防のために通院していただくための工夫を行っています。年に3回案内のお葉書をお送りし、定期検診の呼びかけ、お口のチェックを行っています。
また、今後の歯科トラブル予防のためのアドバイスは、お子さまだけでなく親御さまにもご協力をお願いしています。その際に、お子さまの仕上げ磨きをどのようにしてあげれば良いのか、予防方法どの説明をていねいに歯科衛生士からアドバイスしています。
なかには「歯科医院は怖いところ」というイメージをお持ちのお子さまもいらっしゃいます。そういった恐怖心から検診が遠のかないよう、歯科衛生士、院長共に、お子さまの恐怖心を軽減するための配慮をしています。痛みをできるだけ抑える努力と、治療器具をお子さまに見せないようにする、といったことを行い、歯科医院に徐々に慣れていただくための試みも行っています。

インプラント

落ち着いてインプラント治療を受けていただけるように、環境対策に気をつけています

山口歯科クリニック インプラント

当院ではCTを使用した撮影を強みとしており、人工歯根であるインプラント治療(※)を行う際、患者さまの不安を少しでも取り除けるよう、しっかりとCT撮影をし、患者さまの情報を十分にそろえることを重視しています。加えて、施術前日に、しっかりとどういった事態にでも対応できるように準備を行ってから治療にあたるようにしています。

患者さまの不安対策として、インプラント治療を行う際は3時間ほど時間を空けて行っています。患者さまに落ち着いた環境をご提供するためにも、院内は極力貸し切りにし、その方の治療にだけ時間を費やすことのできる環境づくりを心がけています。このように、初めてインプラントを受ける患者さまのことにも配慮した、誠心誠意の心のケアが当院が行う取り組みの一環となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

始めやすいホワイトニングをご提供します

山口歯科クリニック ホワイトニング

照射器を使って歯を白くします

気兼ねなく始められるホワイトニング(※)もご提供しています。ホワイトニングは高額というイメージをお持ちの方もまだ多いようですが、当院では気兼ねなくお受けいただけるように費用を抑えて提供しています。
なかには、本当に白くなるのか、と半信半疑でお受けになる患者さまもいますが、当院でホワイトニングを受けられた患者さまは、白くなった歯にご納得し、にっこりと笑顔でお帰りになられていると感じています。
ご自宅で好きな時に歯を白くすることのできるホームホワイトニングの場合は個人差が出てきてしまいますが、当院で重視している、よりスピーディーに白くなることが期待できるオフィスホワイトニング(※)は、1回の来院できるのですぐに変化を実感いただけます。
ホワイトニングの種類によってはしみるという感想はありますが、当院では、国産の日本人向けの治療液を使用しているため、痛みを感じにくく、歯にも負担がかかりにくいという特徴があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

幅広い選択肢をご提示して、患者さまにあったつめ物・かぶせ物をご提供します

山口歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院はつめ物・かぶせ物にこだわりを持っています。素材の種類だけでなく、治療方法・素材共に、さまざまなバリエーションがあり、保険が適用されるものから幅広く取りそろえています。そのため、治療の際は極力患者さまの歯にあったもの、ご意向に沿ったものをしっかりとご相談し使用するようにしています。

技術面に関しては、院長自身、過去につめ物・かぶせ物の勉学に励んだ経験もあり、幅広い選択肢から患者さまに適した治療を行うことが可能となっています。当然のことではありますが、些細なことであっても患者さまがご不安に思うこと、疑問に思うことがあれば気兼ねなくご相談いただき、それらにおこたえするような姿勢で接しています。

マウスピース矯正

自由に取り外しができる、マウスピース矯正をおすすめしています

山口歯科クリニック マウスピース矯正

当院の矯正歯科治療では、マウスピース型の装置で歯並びを整えるマウスピース矯正(※)を用意しています。複数のメーカーの歯科矯正システムから、患者さまに合ったタイプを提案いたします。

また、当院では小児矯正(※)も行っています。ただ歯並びを整えるだけではなく、歯並びが悪くなってしまった環境を突き止めることに重点を起き、お口周りの筋肉のトレーニング要素を加えた口腔筋機能療法(※)に取り組んでいます。バランスの良いお口の使い方を覚え、トラブルの少ない口内環境を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目が気にならない入れ歯・差し歯もそろえています

山口歯科クリニック 入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯をお作りします

当院では、入れ歯の見た目が気になる方も、気持ち良く入れ歯や差し歯をご使用いただけるように、部分入れ歯には、金具が見えず、見た目が気になりにくい部分入れ歯を使用しています。

患者さまのなかには、見た目は気になっても保険適用外の入れ歯は金銭的に厳しいという方も多くいらっしゃいます。しかし、当院ではそういった方にも配慮し、保険適用内でもあまり遜色のない部分入れ歯を使用していますので、見た目に抵抗がある方にも喜んでいただいています。当院の患者さまには、見た目に対して意識の高い中高年の方が多いこともあり、その気持ちにお応こたえできるような治療を心がけています。

予防歯科

患者さまの口内の状態を把握したうえで予防処置ができるように、担当制を採用しています

山口歯科クリニック 予防歯科

当院では、口内環境維持のために予防歯科に力を入れています。通院頻度は患者さまの歯の状態にもよりますが、2カ月から半年に1回の間隔で来ていただくことが一般的です。通院頻度は患者さまの口内状況や症状の有無、ライフスタイルによって変えています。
お口の中の汚れは歯周病の原因となります。定期的な歯科衛生士によるスケーリングやブラッシング指導で、お口の中を清潔に保ちましょう。必要な場合にはフッ素塗布なども行っています。

メンテナンスの時期が近づいて来たら、お葉書で案内をお送りすることも忘れません。特に症状のない方にとって歯科医院への通院は負担になるかもしれませんが、将来的なリスクを考えると予防歯科は非常に役立ちますので、ぜひご利用ください。ブラッシング方法やご自宅でのケアについてもアドバイスいたします。

虫歯

見逃しなどを防ぐべく、光学式う蝕検査装置を活用しながら治療を行っています

山口歯科クリニック 虫歯

患者さまに合った治療を提供するためにも、しっかりと診査・診断を行うことは基本です。当院では口内の状態を確認するためさまざまな設備を導入しています。基本的にはレントゲン撮影をしますが、より小さな症状などを把握する際には歯科用CTで画像診断をします。

また、虫歯を検査する際には「光学式う蝕検出装置」を活用します。これは、歯にレーザー光を照射することで起こる反射を測定し、隠れた虫歯を検出する機器です。

診療時は患者さまとのコミュニケーションも欠かしません。どんな違和感、痛みがあるのかしっかりと伺いながら治療を進めてまいります。気になることや不安なことは気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
※オンライン資格確認対応の医院です。

※※歯のクリーニングや、フッ素塗布などの定期検診のご予約はネットでは受け付けておりません。
お電話にてよろしくお願いいたします。※※

当日希望の方は、お電話でお問い合わせください。

治療費の支払いについて
当院では、クレジットカード、電子マネーでのお支払いにも対応しております。
お気兼ねなくお問い合わせくださいませ。
分割ローンが対応可能になりました。



診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。

月・火・木・金
9:30~13:00 / 15:00~17:30


9:00~13:00


9:00~12:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215542無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内