口コミ9

最寄駅
枚方公園駅
東出口 バス10分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘4-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

江頭歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

「必要以上に削らない治療」を心がけ、時間をかけて麻酔をしています

年齢に関わらず、治療の痛みに対して不安を抱いている方は少なくありません。当院は、できる限り痛みを軽減しながら治療を進めていますので、痛みが不安な方もぜひお越しください。

虫歯の治療で心がけているのは、問題部分をしっかり取り除くことです。そのうえで、歯への負担や患者さまが感じる痛みも考慮して、可能な限り小さな範囲で処置いたします。

また、痛みが予想される治療では事前に麻酔を行います。その際は、刺激を少なくするためゆっくり一定のスピードを維持して、圧力を軽減しながら麻酔液を注入します。患者さまの表情を確認しながら無理のないペースで処置を進めますので、不安な際はぜひお声掛けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

手間と時間をかけ目の前の結果だけでなく、長い将来も健康なお口を維持していくための治療をしています

どのような治療でもじっくりと取り組むことが当院のモットーです。気になる部分だけを対処的に処置して、早く済ませることは可能ですが、それだけでは再発のリスクは抑えられません。

そのため、型取り、歯を削る作業、修復作業といった一つひとつの工程にていねいに取り組み、可能な限り再発リスクを抑えていきます。

また、院内にはAEDや酸素吸入器をご用意しており、緊急事態にも対応できる体制を整えていますので、体調に不安がある方やご年配の方にもご利用いただけます。

こだわり

治療の事前説明

説明する時間を重視し、不安や疑問を残すことなくリラックスして治療を受けられるよう尽力しています

スムーズに治療を進めるためには、お互いの信頼関係の構築が重要です。そのためには、ていねいなご説明が欠かせません。治療内容をしっかりご理解・納得いただくことで、不安を残さずに治療を受けられるかと思います。

ご説明の際は基本的にチェアサイドで行います。口頭だけでなく、レントゲン画像や口腔内写真、模型や素材見本といった視覚的資料を用いながらお話ししますので、不明な点は何でもお尋ねください。時には1時間以上時間を費やしてでも、ご理解いただけるまでお伝えします。

インプラント治療(※)のようなより専門的な治療では、治療のメリットだけでなくリスクについてもお伝えして、詳細な資料も準備いたします。不安や疑問点をなくしてから、実際の治療を始めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療台の除菌、治療器具の滅菌処理など、目に見えない部分までしっかり衛生管理に努めています

歯の根っこ部分まで治療を行う歯科医院には、複数の感染ルートが予想されます。そのため当院は、スタッフ一丸となり院内感染防止に取り組んでいます。

治療で使用した器具は毎回滅菌器で処理した後、殺菌灯のついたキャビネットに保管します。また、コップやグローブはその都度使い捨てますので、患者さま間で使い回すことはございません。

そして、空気中の粉塵や血液を吸い取る口腔外バキュームを稼働させているうえ、待合室に1台、診療室に2台の合計3台配置している空気清浄機で、清潔な空気を循環させています。

また、診療台は患者さまごとにアルコール除菌をするなど、目に見える部分にも見えない部分にも配慮していますので、感染の心配をすることなく治療に専念してください。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者さまにご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978516無料通話
  • 受付中
掲載のご案内