口コミ9

最寄駅
枚方公園駅
出口 バス10分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘4-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

江頭歯科医院の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために取り組んでいることはありますか?

A.「必要以上に削らない治療」を心がけ、時間をかけて麻酔をしています。


治療の痛みに対して不安を抱いている方は多くいらっしゃいます。当院はできる限り痛みを軽減した治療をご提供しますので、どなたでも気軽にお越しいただければ幸いです。

虫歯治療では問題部分をしっかり取り除きながらも、歯への負担や患者さまが感じる痛みを考慮して、できる限り小さな範囲で治療してまいります。

また、痛みが予想される治療では事前に麻酔を行います。その際は、ゆっくりていねいに一定の圧力を維持しながら麻酔液を注入しています。患者さまの表情を確認しながら無理のないように進行してまいりますので、気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.手間と時間をかけた治療をするのはなぜですか?

A.目の前の結果だけでなく、長い将来も健康なお口を維持していくための治療がしたいからです。


どのような治療でもじっくりと取り組むことが当院のモットーです。気になる部分だけを対処的に処置して、早く済ませることは可能ですが、それだけでは再発のリスクは高まります。

型取りから削る作業、修復作業に至るまでの一つひとつの工程をていねいに取り組むことで、問題が再発しにくい状態を目指しています。

患者さまには治療後も長く良い状態を保ってほしいと思っています。ぜひ将来を見据えた治療に一緒に取り組みましょう。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明する時間をとても重視するのはなぜですか?

A.患者さまには不安や疑問を残すことなく、リラックスして治療を受けてもらいたいからです。


しっかり信頼関係を築き、お互いに気持ち良く治療に取り組むためには、最初にきちんとご説明することが大切です。ご理解ご納得いただいた上で処置が進めば、よりリラックスした状態で治療に臨んでいただけると考えています。

ご説明の際は、レントゲン画像や口腔内写真を使いながらわかりやすくお話しするよう心がけています。ご理解いただけるまでお伝えすることが大切ですので、時には1時間以上説明に時間を費やすこともあるほどです。どのような内容でもかまいませんので、不明な点はぜひ気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な院内環境を維持するため、取り組んでいることはありますか?

A.診療台の消毒、治療器具の滅菌処理など、目に見えない部分までしっかり衛生管理に努めています。


歯の根っこ部分まで治療を行う歯科医院には、複数の感染ルートが予想されます。当院は院内感染防止のための取り組みを怠りません。

取り組みの一環として「治療器具の消毒、滅菌」「診療台のアルコール消毒」を、患者さまごとに行っています。また、施術するスタッフは事前にしっかり手指消毒しています。

患者さまの目に見える部分、見えない部分にも配慮して、スタッフ一丸で衛生管理に取り組んでいますので、感染の心配をすることなく治療に専念してください。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978516無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内