口コミ9

最寄駅
枚方公園駅
出口 バス10分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘4-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

江頭歯科医院 治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの生活の質、クオリティー・オブ・ライフを守る姿勢を大切にしています。


お口の中に痛みや違和感を抱えたままだと、「しっかり噛めない」「仕事に集中できない」など日常生活に悪影響を及ぼしかねません。そのため、できる限り早く問題を改善し、快適に日常生活を送れるよう治療していきたいと考えています。

最初に患者さまの気になる部分をお伺いしますので、ぜひ何でもお話しください。その上で症状改善のため、一緒に治療計画を検討してまいりましょう。

お口の問題を抱えている方を、一人でも多くサポートしたいという思いで研さんを積んでまいりました。その情報や技術でより良い人生に貢献できれば幸いです。

予防歯科

江頭歯科医院 予防歯科

Q.定期検診をおすすめする理由は何ですか?

A.痛みや問題が出る前に予防に努めれば、歯を削る治療を避けることにつながるからです。


予防歯科には「歯科医院で受けるケア」と「患者さまご自身で日常的に行うケア」に並行して取り組むことが大切です。何も問題がない時点からスタートすることで、歯を削るような痛みを伴う治療の必要性をなくしていくことが可能です。

そこで当院では定期検診の受診をおすすめしています。お越しいただいた際はお口のケアはもちろん、ブラッシング指導を通してご自身でも予防に取り組めるようサポートいたします。お子さまへのフッ素塗布も行っているので、親子でお口の健康に取り組みたい方も気軽にお越しください。

問題があれば早期に治療することも可能です。ぜひ当院と予防に取り組み健康なお口を維持していきましょう。

歯周病

江頭歯科医院 歯周病

Q.痛みや違和感がなくても歯周病の検診を勧めるのはなぜですか?

A.歯周病は自分では気付かないうちに重症化する可能性があるからです。


歯周病は自覚症状が乏しく、気付かないうちに少しずつ進行する病気です。そのため、そのまま重症化してしまうと歯を失う原因になりかねません。症状進行を防止するためには、日々のケアが重要です。重症化させないように「ご自宅でのお手入れ法」をお伝えしますので、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。

当院は定期的にお口の中をチェックして、状態に合わせてサポートしてまいります。そのように二人三脚で取り組んでいくことで、お口の健康をより長く維持できると考えています。無理のないペースでかまいませんので、ぜひ定期的にご来院ください。

虫歯

江頭歯科医院 虫歯

Q.虫歯を再発させないために心がけていることはありますか?

A.問題はしっかり取り除いて、新たに虫歯ができないようにていねいにつめ物・かぶせ物をしています。


できるだけ歯を残すために、歯を削らない・抜かない治療を大切にしています。しかし、すでに虫歯ができてしまった際は、再発防止を優先して治療しなければいけません。治療をくり返すたびに歯は弱まるからです。

そのため虫歯治療では、問題部分の取り残しがないよう努めています。虫歯をしっかり取り除いた後は、隙間が生じないようにつめ物・かぶせ物をしていきます。

できる限り痛みを軽減しながら治療いたしますので、痛みや違和感を覚えた際はなるべく早く相談にお越しください。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978516無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内