4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府枚方市楠葉並木2-22-1 樟葉ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はいはら歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り神経を残して抜かない治療を意識しています

歯に優しい治療を行います。

削ったり、抜いたりした歯を元に戻すことはできません。そのため当院は「できる限り歯を抜かない・削らない治療」を心がけています。

歯にも神経が通っていることをご存知ですか。この神経を残せるかどうかが、歯の寿命を大きく左右します。そこで当院は、歯の深い所に達した虫歯を治療する時は、神経に触れてしまわないように細心の注意を払います。

お口の健康を保ち、歯を残すには、患者さま自身による取り組みも大切です。そこで当院は治療を終えた方には定期検診をご案内し、セルフケアの仕方をアドバイスしています。当院と一緒に、かけがえのない大切な歯を守っていきましょう。

う蝕検出装置により必要以上に削らずに済む治療を行えます

こちらの機器を使い、虫歯の進行度合いを検査します。

虫歯を治療する時には、汚れに色をつける薬を歯に塗ったうえで、「う蝕検出装置」という虫歯を検出できる機器を使ってデータを取ります。薬で表面についた汚れを視認しやすくし、検出機で隠れている虫歯をあぶり出すことが可能です。

もちろん、虫歯を見つけたからといってすぐ歯を削るわけではありません。検出機が測定した虫歯の数値によっては、あえて手をつけずに様子を見ることもあります。歯を削るべきかどうかを瞬時に判断できる点が、検出機を使うことの強みです。

こだわり

痛みへの配慮

ゆっくりと麻酔薬を注入することで痛みへ配慮し、緊張しないようお声がけも忘れません!

麻酔時から痛みに配慮し、負担の少ない治療を行います。

当院は痛みと不安の少ない治療を心がけています。
麻酔液が勢いよく注入されると、痛みを伴いますので、ごくゆっくりと行うようにしております。場合により、注入速度を一定に保てる電動麻酔器も使用しています。

緊張していると痛みに敏感になりがちなので、治療前のコミュニケーションも重視してきました。会話を交わすことで緊張をほぐし、体のこわばりをとった状態で治療をして差し上げたいと考えています。

どうしても恐怖心が抜けない方のために、「笑気麻酔」というリラックス作用のある麻酔もご用意しています。詳細が気になる方は、遠慮なくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを導入し、精密な診断を心がけ、口腔内スキャナーにより患者さまの負担も軽減しております。

患者さまの症状に対して細やかな診査・診断、精密な治療をご提供するために、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)や歯科用CT、口腔内スキャナーなどの院内設備を充実させています。歯科用CTは歯科分野に特化したCT装置で、歯や顎の骨を3次元で立体的にあらゆる角度から診断できる機器です。当院ではインプラント治療、親知らずの抜歯、歯周病治療、根管治療、顎関節症の診断に使用し、精密な診査診断に役立てています。

マイクロスコープは治療部位を何十倍にも拡大することができる精密機器です。虫歯治療は小さな歯の奥の汚れを綺麗に取り除かなければなりませんが、歯はとても小さいため、肉眼での治療には限りがあります。視野を何十倍にも広げるマイクロスコープを用いることで、より細やかで丁寧な歯科医療が可能になります。また、当院には口腔内スキャナーを導入しておりますので、粘土のような素材をお口の中に入れて型取りをする必要はなく、患者さまの負担も軽減されています。スキャン自体数分で終わりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。

このように、医療設備を整え、これからも患者さまのニーズにお応えしていきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内