4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府枚方市楠葉並木2-22-1 樟葉ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの負担が少ない治療を目指しています

はいはら歯科 治療方針

患者さまに負担をかけないように麻酔を工夫しています。

当院は、患者さまの負担の少ない治療を心がけています。歯科医院に来られる方は、痛みや問題を抱えてご来院される患者さまが多いのですが、緊張や恐怖心を抱えている患者さまにもなるべく負担のないように電動麻酔を使い、麻酔液の注入速度を一定にすることで、痛みへ配慮しながら治療を行っています。

麻酔前にはコミュニケーションをとらせていただきながら、できるだけ緊張をほぐしてリラックスできるような体勢にしています。カウンセリングでお話をすることにより、患者さまの緊張がほぐれ、それによって言いたいことも言えるようになり、体のこわばりが消えて痛みの少ない治療につながると考えます。どうしても怖い方には、笑気麻酔もご用意をしております。遠慮なくお声がけください。

小児歯科

いきなり治療するのではなく、緊張感をほぐす所から始めていきます

はいはら歯科 小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療を進めます。

小さいうちに通院を習慣づけていたお子さまのほうが、先々までお口の健康を維持しやすい傾向にあるようです。そのため当院はいきなり治療をするのではなく、お子さまの緊張をほぐすことから始めます。

最初のうちはお子さまにお馴染みの音楽を流したり、一緒に遊んだりしつつ、歯科医院の雰囲気に慣れてもらいます。その後もできるだけ無理はさせず、段階を踏みながら治療を進めます。

歯科医院に通うことが当たり前になっていれば、成人してからも自然と歯科医院に足が向くはずです。先々の通院につなげるためにも、当院はお子さまに恐怖心を与えないことを大切にしています。

歯周病

カメラで見てもらうことにより意識付けを行い初期のサインに気づいていただきます

はいはら歯科 歯周病

ご自身のお口の中の状態を確認していただきます。

歯周病はかかっていることに気づいていない方が多いと言われています。これは、初期の痛みが出にくいことや、まさか自分が歯周病なはずがない、という考えが原因と考えられます。

患者さまは、ご自身のお口の状態を分かっていないケースが多くあるため、歯周病のおそれがある方には、ご自身でお口の中の最近の状態を見ていただき、知っていただくようにしております。そのように確認することによって、ご自身のお口に興味を持ち、どうにかしたいと意識を変えることにつながると考えています。メンテナンスを定期的に続けていただければ、セルフケアでは落とせない汚れも落としながら、健康な歯を維持できます。

美容診療

白い歯で笑顔あふれる毎日を

はいはら歯科 美容診療

患者さまのご要望をしっかりと伺って治療いたします。

白い歯に、健康的なイメージをお持ちの方もおられます。「歯を白くしたい。」などのご要望にお応えできるのが、美容診療です。

見た目だけではなく、咬み合わせなどの機能的な面もあわせて治療を進め、輝く笑顔で、毎日を明るく生きるための治療法です。また、口腔内スキャナーを使用することで、粘土のような素材を使わずに短時間で型取りができ、患者さまの負担を軽減しております。

そして素材に関しては、患者さまのご要望にきちんとお応えするために複数ご用意しています。オールセラミックはご自身の歯の色に合わせて作製することが可能です。金属を使用しないためとても自然な仕上がりで、前歯や小さい奥歯に適している素材です。
セラミック(金属で裏打ち)は、内側をゴールドで補強したセラミック素材です。噛み合わせがきつい、噛み込んでいる等の場合に適しています。
ジルコニア(セラミック)はとても硬く壊れにくいという特徴があるため、奥歯での使用が大半です。ハイブリットは、セラミックと硬質樹脂の混合体で、特に自分の歯の色に近い材質です。奥歯などに向いています。このように、さまざまな特徴がありますので、治療箇所、ご要望に合わせてご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのニーズに合わせて治療方針を決めていきます

はいはら歯科 ホワイトニング

ホワイトニングを行う機器です。

当院でのホワイトニングは(※)、院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングを併用したデュアルホワイトニング(※)を基本としています。この二つを併用することで、歯が知覚過敏になることや、痛みを感じることを抑えます。

また、色合いも自分で管理をしながらコントロールできます。。同窓会や結婚式のためにお口を美しくしたいなど、ホワイトニングをお考えの方は遠慮なくご相談ください。

なおこの治療は、患者様のお口の健康を高め、ホワイトニングの働きを効率のよいものにするため、当院でのお口全体の検査
カリエスチェック、歯石除去などの受診後としておりますので、ご留意ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

先のことを見越した入れ歯を作製するよう努めています

はいはら歯科 入れ歯・義歯

将来を見据えた入れ歯をご提供いたします。

人のお口は、変化していくものです。そのため、先々を見越した入れ歯つくりを意識しながら作製に努めております。先々を見越すというのは、お口の状態が変化をした際に、新しいものに変えなくても変化をすることを見越した入れ歯を作製することによって、修理を視野に入れた入れ歯を作製し、修理をするだけで使える入れ歯を作製するということです。

最初に作製する頃には、もちろんお口にフィットする入れ歯を作製しますが、生活とともに変化をしていくことを念頭に置くことで、何か問題が起きてもスムーズな対応ができるよう心がけております。

インプラント

カウンセリングでお口に適した選択肢を共に考えます

はいはら歯科 インプラント

ていねいな説明を行うことにより、不安を取り除いて治療に臨んでいただけます。

失った歯の代わりに歯となってくれるインプラント(※)は、天然歯のような噛み心地と見た目を再現できることというメリットがあります。患者さまによっては、治療が行えないケースなども含め、インプラントは良いことだけではありません。

メリットとデメリットをしっかりとご説明をさせていただきながら、選んでいただけるようにしております。また、患者さまに対しては、何か一つの選択肢ではなく、ブリッジや入れ歯の選択肢の中で、何がより良い治療方法なのかを考えて選んでいただくようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

恐怖感を和らげる工夫をしています

はいはら歯科 医院設備

恐怖心が和らぐ診療室を目指しています。

歯科医院は緊張をする場所だと思う方もいますので、リラックスして治療していただけるように、見晴らしの良い空間にしています。院内全体的に物を少なくし、また診療室内もチェア数をあえて少なく設置しています。やはり自分が治療を行っているすぐ横で知らない人が治療されていると多少なりとも緊張したり、本心で話せなかったり、という患者さまもおられます。

診療台の間隔を広く取っている事で、開放感を覚え、自然体で治療を受けていただけます。患者さまの緊張を和らげることで、症状を伺う際などにしっかりとお話しいただけるので、その後の治療提案がしやすくなるメリットがあり、患者さまとしても落ち着いて治療を選択できると思います。

予防歯科

まずはお口の状況を知ってもらう所からスタートします

はいはら歯科 予防歯科

患者さまのお口に合った予防プランをご提案します。

初期の歯周病には目立った症状がなく、ほとんどの方が病気にかかっているという自覚を持てていません。そこで当院はお口の中の細菌をお見せするなど、現状を正しく認識してもらうことから始めます。

まずは唾液を採取させていただき、それを歯科用の顕微鏡を通してご覧いただきます。さらにお口の中の写真を撮り、モニターに映し出しながら患者さまにお見せします。細菌の姿やお口の中をお見せするので、歯に対する興味・関心を向けるきっかけにしていただければ幸いです。

検診時には歯面のクリーニング、ブラッシング指導などを行い、お口の中を清潔に保つ方法をお伝えします。通院のモチベーションを保つためにも、まずはご自身のお口の状況を知りましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内