歯周病の治療内容|畑山歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ27

最寄駅
長尾駅(大阪府)
北側出口 徒歩7分

住所 大阪府枚方市長尾元町2-13-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康な歯を失ってしまう可能性があり、ご自身では気付きにくい症状です

健康な歯を失ってしまう可能性があり、ご自身では気付きにくい症状です

歯周病は痛みなどがない状態で、ご自身では気付かない間に進行していく感染症です。歯周病が進行すると、虫歯でもない健康な歯がグラグラしはじめ、最終的には抜けてしまいます。歯周病を放置することで、心筋梗塞やインフルエンザの感染のリスクを高めてしまう報告もあります。

歯周病を防ぐにはご自宅で行うハミガキが大切です。しかし、ご自身の頑張りだけでは防ぎにくいというのが現状です。そのため当院では歯科衛生士による検査やクリーニングなどを行っています。さらに細菌の増殖を防ぐための対策も行っています。

口の中が健康になった後のメンテナンスが大切ですので、健康なうちに健康な状態を保てる定期健診をオススメしています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

令和5年8月頃から通院しており、今現在もお世話になっております。
治療内容は主に、保険診療内での虫歯治療や仮歯の作製、噛み合わせの調整等を行なって頂いています。
自分自身、恥ずかしながら数年来虫歯を放置していました。その結果、30代であるのにも関わらず数本の歯を失っており、歯もガタガタで本当に情けない状態でした。過去、別の歯科医院にも何度か通っていたのですが、治療中の痛みや高圧的な先生から、苦手意識が生まれてしまい長い間、治療を放置してしまっていました。自分でもこのままでは駄目だと分かっていながらも、見てみぬ振りをしていました。そんな中、インターネットでたまたま畑山歯科医院の存在を知り、口コミや先生の治療理念等を拝見し、意を決して予約させて頂きました。担当して頂いている先生は先代の息子様である敬秀院長です。初診時、恐る恐る、自分の怠慢で招いた歯の状況を診察して頂きました。その時、先生から「歯の状況はかなり悪いです。でも本当に治す気があるのなら僕は見捨てません。」と言って頂きました。その一言で、この先生を信じよう、今まで治療を放置して逃げていたけど、今度は逃げないと決意しました。

治療内容に関して、専門的な内容をここで自分が誤った解釈で書いてしまうとマズいので割愛しますが、虫歯治療を行いながら噛み合わせや見た目を徹底的に治して頂きました。歯並びや、歯の見栄えに関しては本当に驚くぐらい良くなりました。周りの人間からも、本当に良くなったねと言われ、今まで口を開けることも躊躇していたのに今では歯を出して笑う事が出来る様になりました。噛み合わせも本当に良くなり、食事時の質が劇的に改善しました。治療費等も保険診療内で実施して頂いただいています。

治療方針に関してはその都度、丁寧に説明して頂けこちらの意向もしっかり汲み取って頂けます。先生をはじめ歯科衛生士の方々、受付スタッフの方々も皆さん優しく、丁寧に対応して頂いています。本当に畑山歯科医院には、自分の人生を変えて頂きました。一度救って頂いた自分の歯、本当に大切にしようと思います。もし自分と同じ様な事で悩まれている方が居られたら御参考として下さい。

現状まだ治療途中ではありますが、一度今までの想いとし投稿させて頂きます。
今後も宜しくお願い致します。

感染症対策

院内は常に清潔であり、感染予防等にしっかり努められている印象です。
通院していて不快感等は一切感じた事はありません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ジェットさんの口コミ (大阪府/50代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病 / インプラント

嘔吐反射が酷くて、パニック障害もあり、歯科はなかなか敷居が高い存在でした。ちょっとだけ通って目先の痛みがなくなればやめて、また痛くなったら別の歯科に。それを20年以上繰り返し、なんとかしてきましたが、ついにムシ歯から歯槽膿漏が酷くなり、市販薬でなんとかならないかとあれこれ買い込んで試してみましたか、なかなか良くならず、今度はネットでいろいろ調べてここにたどり着きました。
先生は丁寧に説明をしていただける方で、嘔吐反射やパニック障害についても全然大丈夫でした。治療した過去例を示していただき、安心して治療を始められました。
治療はいろんな選択肢を示していただけました。
結局、インプラントにしましたが料金について事前に細かな説明をしていただけるので安心できました。嘔吐反射が酷くてどうにもならなかった私がまさかインプラント手術することになるとは想像しませんでした。静脈鎮静法も使用していただけたこともありますが、先生、スタッフの方々がすごく親切で丁寧で安心できる雰囲気を作っていただけたからだと思います。
まだ治療途中ですが、初めて続けていけそうな歯医者さんに出会えました。
歯医者嫌い、歯医者恐怖症、嘔吐反射で治療したいけど行けなくて悩んでる方、いちど相談だけでもされたらよいかと思います。
私はぐずぐず悩んで無駄に時間が過ぎて悪化させたのがかなり悔やまれます。
いま悩んでる方、ここならなんとかしてもらえると思いますよ!

医院返信

ジェット様、この度は当院を選んでいただきありがとうございました。
本当に満足していただいているようで安心しました。
これからも同じように困っておられる患者様を救えるよう当院スタッフ一丸となり、期待を裏切らないよう日々精進して参りたいと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※9時からの診療と15時半からの診療をご希望の方はご希望日の1週間前までにお電話でお問い合わせください

当院での新型コロナウイルス(COVID-19)の対策として、スタッフ一同で院内感染防止のため日々努力をしております。

また、患者様にお願いする新型コロナウイルス(COVID-19)対策としまして、下記を実施しております。

①院内換気
患者様ならびに当院スタッフの感染防止のため窓を開けて診療しています。ご理解とご協力をお願いいたします。
※換気しているため、診察室は空調が効きにくい状態です。
ご理解ご協力お願い致します。

 ②定期的な消毒作業
定期的な消毒・掃除の回数を普段より増やして行っています。診療時間内の待合室の消毒も行いますので、その際はご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

 ③予約の制限
密にならないように予約人数を調整しています。痛みがあるなど急を要する治療以外(定期検診など)は予約を延長させてお取りさせていただいています。ご理解とご協力をお願いいたします。
※待合室でお待ち頂いている患者様が多い場合、お車でお待ち頂く場合もございますので、ご協力をお願い致します。

④スタッフの体調管理
毎朝検温を実施し、体調管理をしています。

<患者様へのお願い>
 ①手洗い
受診前に手洗いをお願いしています。

 ②検温
来院前に体温を測ってきてください。
(問診票に体温記入欄があります)

 ③新型コロナウイルスに関する問診票の記入
全ての方にお願いしています。風邪などの症状が見られる方の受診はお断りすることがあります。

④待合室ではエチケットを
他の患者様がおられる場合は一定の距離を置いて座っていただくようにお願いいたします。

7月より診察室に入られる方全員(出入りする業者も含む)に検温チェックもさせて頂いております。最近は暑いので一時的に体温が高くなっておられる方は時間をおいて再度検温チェックをしております。
患者様、スタッフ一同の身を守るためでもありますのでご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内