インプラントの治療内容|畑山歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ27

最寄駅
長尾駅(大阪府)
北側出口 徒歩7分

住所 大阪府枚方市長尾元町2-13-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療で「噛める喜び」を取り戻しましょう

当院は、失った歯を補うためインプラント治療(※)をご提供しております。天然歯に近い見た目や噛み心地が得られること、入れ歯と比べてお手入れがしやすいこともメリットでしょう。

特に、当院の診療モットーでもある「噛める喜び」を患者さまに感じていただきたいという思いでインプラント治療にあたっております。
天然歯を失ってしまってもお食事や会話を楽しんでいただけるように、ぜひインプラント治療もご検討いただければと考えております。

治療の際に意識しているのは、患者さまのご負担を少しでも軽減することです。インプラントは自由診療にあたるため、どうしても費用がかさんでしまいます。そのため、デンタルローンや延長可能な保証の導入などで、費用の負担軽減に取り組んでおります。

また、忙しい方にもご利用しやすくなるよう、治療回数や時間をできるだけ少なくするための体制を整えております。さらに、インプラントの上部構造を作製する時に必要な型取りでは、嘔吐反射や不快感の軽減が期待できる口腔内スキャナーを採用しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院の特徴(インプラント)

  • 相談無料
  • セカンドオピニオン
  • 保証制度あり
  • CTによる
    精密診断
  • サージカル
    ガイド作製
  • オペ室あり
  • 鎮静麻酔
  • 難症例対応可
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応

治療のご負担軽減に努めています

治療のご負担軽減に努めています

治療のご負担軽減のため、さまざまな取り組みを行っております。特に、インプラント治療のネックとなりがちな費用や通院回数への対策には注力しています。できるだけ費用を抑え、通院回数や診療時間の短縮に努めておりますので、治療を迷われている方にも一度ご来院いただければと思います。

例えば、人工歯を作る際の型取りに口腔内スキャナーを活用しているのも、患者さまへのご負担軽減の一環です。お口の中に粘土のようなものを入れて固まるまで待つ型取りよりも、スピーディーかつ不快感を抑えられ、より緻密な型取りを行うことが期待できます。

当院の院長はインプラント治療についての研さんを積んでおり、さまざまな症例に対応してきました。顎の骨を増やす処置などにも対応できますますので、骨の量が少ないと言われたことがあり、インプラント治療を諦めていた方もぜひご相談ください。

研さんを積んだ歯科医師が対応いたします

研さんを積んだ歯科医師が対応いたします

当院のインプラント治療は、骨造成や歯茎の再生についても力を入れて学び、さまざまな症例で研さんを積んできた当院の院長が担当いたします。

骨造成としてはGBR(※)やソケットリフト(※)といった方法をご提供しており、顎の骨の量が足りない方に対応しています。また、歯周病などの影響で歯茎が下がっている方には歯茎の再生治療も行っておりますので、歯茎が下がっているためにインプラント治療を諦めていた方もご相談ください。

天然歯のような噛み心地を取り戻せることが、インプラント治療の大きなメリットです。
「しっかり噛める喜び」をモットーに、口内全体のバランスを整えるためのサポートをしてまいります。インプラント治療を通して、しっかり噛んでお食事を楽しめるお口をご提供できれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

さまざまなメーカーの中から、患者さまに合ったインプラントをご提案

さまざまなメーカーの中から、患者さまに合ったインプラントをご提案

当院は、いずれも国内認可のあるジンマーバイオメット社、ストローマン社、ノーベルバイオケア社という三つのメーカーのインプラントをご用意しました。カウンセリングや検査結果を踏まえて、一人ひとりに合わせてより良いメーカーのインプラントをご提案いたします。

これらのメーカーはさまざまな歯科医院で取り扱っていますので、引っ越しなどで当院に通えなくなった場合も、メンテナンスを受けられる歯科医院を見つけやすいと思います。

より良い治療を行うため、さまざまなデジタル機器も導入しています。
手術の際には人為的なミスを抑えるため、コンピューター上でインプラントを埋め込む位置や角度などを計算し、それを基に作製したサージカルガイドというサポート器具を使用することも可能です。
また、歯の型取りの際には口腔内スキャナーを利用しております。

半個室のインプラント専用診療台もご用意しておりますので、周りの目を気にせず、落ち着いて治療を受けていただければと思います。

治療の流れ

説明・検査

説明・検査

まずは患者さまのご状況をお伺いし、インプラント以外の治療方法も含めたご説明とご提案を行います。検査では、レントゲンや歯科用CT撮影のほか、歯周病の有無、噛み合わせや顎関節の状態チェック、口内写真の撮影を行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間-1時間30分

インプラント体の埋入手術

インプラント体の埋入手術

治療内容や費用などにご納得いただけましたら手術を行います。不安なことがあれば気兼ねなくお申し付けください。
シミュレーション通りの位置や角度でインプラントを埋入することをサポートする、サージカルガイドを作製し使用することも可能です。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20-30分

衛生処理

衛生処理

手術後は感染リスクが高まりますので、しっかり患部を衛生処理します。患部にはできるだけ触れないようにご注意ください。万が一違和感があれば、すぐにご相談いただくようお願いします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
5分

経過観察

経過観察

患部や周囲の歯茎の状態などをチェックし、異変がないかどうかをしっかり確認いたします。不安なことがありましたら気兼ねなくお申し付けください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

アバットメントの装着

アバットメントの装着

経過観察で問題がなければ、埋め込んだインプラント体の上部に、人工歯を取り付けるために必要なアバットメントという部品を装着します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

上部構造(人工歯)の型取り

上部構造(人工歯)の型取り

人工歯を作製するために型取りを行います。口腔内スキャナーでスピーディーに型取りを行いますので、嘔吐反射がある方にも不安なく取り組んでいただけると思います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

人工歯の装着

人工歯の装着

完成した人工歯を装着します。ただし、歯の状態によってはまず仮歯を入れることもございます。仮歯の場合は次回以降のご来院時に装着する流れとなります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

よくあるご質問

手術後の注意点を教えてください。
お口をゆすぎすぎないようにしてください。また、トラブルが起きないようできるだけ患部には触れないようお願いします。違和感がある際には触らず、当院までご連絡ください。
現在歯周病があってもインプラント治療を受けることができますか?
治療を行うことは可能ですが、リスクを軽減するためにも、インプラント治療と並行して歯周病治療を受けることをご案内しています。一人ひとりに合わせた治療プランをご提案しますので、歯の喪失以外のトラブルがある方も気兼ねなくご相談ください。
治療中または治療後に痛みはありますか?
個人差はありますが、治療後に痛みが出ることがございます。万が一痛みが出てしまった場合は我慢せずお知らせください。痛み止めを処方いたします。
顎の骨が少ないため治療が難しいと言われましたが何か方法はありますか?
人工骨で足りない骨を補うことで対応可能な場合がございます。当院の院長は骨造成についても学んできておりますので、骨の量が少ないと診断された方も一度ご来院いただければと思います。
年齢によってインプラントを受けられない場合はありますか?
20歳以上であれば、特に制限はありません。ご年配の方も受けていただくことが可能です。ただし、持病をお持ちで、その状態によってはお断りする場合もございます。

関連口コミ

アイボリーさんの口コミ (大阪府/60代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / インプラント / つめ物・かぶせ物

インプラントを考え始めた頃、インプラントを入れておられる方にどこで入れられたか尋ねると、かなり前に畑山歯科医院さんでされ、とても良かったので転居後遠くなっても通っておられるとお伺いしました。
こちらも候補に入れつつ、念の為別の歯科医院にも話を聴きに行き迷ったのですが、実際にインプラントを入れられた方の「遠くなっても通い続けたい」という生の声と今後の通い易さを考えこちらに決めました。

人一倍痛みに対する恐怖心が有り、実際こちらを訪れるのを半年以上先送りしていたのですが、手術中は勿論その後も痛みは無く、こんなに楽ならばもっと早くに治療を始めておけば良かったと思います。
?み合わせも全く自然でストレスも無く、話を聞きに行った別の医院よりもお安く、保証書も付いて信頼できますし、こちらでインプラントを入れて良かったと喜んでいます。

ついでに他の歯も診て頂き、以前車で通っていた歯科医院では見つける事が出来なかった虫歯も見つけて頂けたのは、やはり最新治療機器を導入されているからだと思います。
虫歯の部位によって保険適用で目立たない白い詰め物、銀の被せ物、セラミックとアドバイスしてして下さり、前の歯科医院に比べるとセラミックの歯もずっと良心的な価格で、これならば最初からこちらに通っておけば良かったと後悔しています。
新たに歯の被せ物を入れると、?み合わせに若干違和感があるものですが、こちらはそれが全く無いですし、先生をはじめ、歯科技工士さん、歯科衛生士さんもとても気さくで丁寧に説明して下さいますし、受付の方も気配りを感じます。今後も末永くお世話になりたい歯科医院さんです。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

感染症対策

医院入り口と診察室入り口に手指消毒のアルコールが設置され、毎回の検温、受付の飛沫感染予防シート、空気清浄機、換気、スリッパも消毒したものと交換されていて、感染予防対策がちゃんとされていますので、安心して診察を受けられます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みーちゃんさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
インプラント

以前から、お世話に、なってる畑山歯科院です。先生の腕前は、確実で信頼できます。保険適応外の施術も、先生は研修など。さまざまな勉強、知識をお持ちで安心してます。私も何年もお世話になってますが、例え転居しても、先生にみてもらう価値があります。保険適応外でまよってるかた、歯医者は数多くありますが、畑山歯科院で相談されたらいいと思います。オススメです。

感染症対策

サーキュレーターや、スリッパの消毒、体温測定などちゃんと安心してされてます。

医院返信

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。 また、お褒めの言葉に大変嬉しく思います。 その後、 お身体等お困りのことなどございませんでしょうか? 何か心配なことがございましたらお気軽に相談にいらしてく ださい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まさのりさんの口コミ (大阪府/60代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
インプラント / 噛み合わせ

畑山先生は丁寧な説明で納得いく治療を受けることができました。

以前お世話になっていたところが自宅から遠く、また、担当の先生が変更になったりして、歯の状態を相談できにくい環境にありましたが、なかなか踏ん切りがつかずしばらくはそのまま治療を受けていました。

ところが、気になっていた右下の奥歯が痛んできたので、この際、近くで探していたところ、いつも通勤で目にしていた畑山歯科医院に今回お世話になりました。

右下の奥歯は結果としてインプラントにしていたただきましたが、丁寧な説明で納得して治療を受けることができました。
また、時間をかけて噛み合わせを調整していたただき、大変満足しています。
食事でしっかり噛むことを今までしてこなかった(できなかった)ので、食べることが楽しくなっています。

加齢とともに弱ってくる歯の大切さが、さらに理解できるようになりました。
畑山先生にはこれからお世話になります。
よろしくお願いいたします。

スタッフのみなさんも明るく元気で安心できます。

ちなみに私の治療状況をみて、娘も転院して治療を受けました。

感染症対策

換気対策は十分です。
スタッフのみなさんの感染防護対策も十分です。
とても安心できます。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
しっかり治療内容をお伝えでき、喜んでいただき大変嬉しく思っております。
これからもまさのりさんとご家族をしっかり治療させていただきたいと思います。
またお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※9時からの診療と15時半からの診療をご希望の方はご希望日の1週間前までにお電話でお問い合わせください

当院での新型コロナウイルス(COVID-19)の対策として、スタッフ一同で院内感染防止のため日々努力をしております。

また、患者様にお願いする新型コロナウイルス(COVID-19)対策としまして、下記を実施しております。

①院内換気
患者様ならびに当院スタッフの感染防止のため窓を開けて診療しています。ご理解とご協力をお願いいたします。
※換気しているため、診察室は空調が効きにくい状態です。
ご理解ご協力お願い致します。

 ②定期的な消毒作業
定期的な消毒・掃除の回数を普段より増やして行っています。診療時間内の待合室の消毒も行いますので、その際はご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

 ③予約の制限
密にならないように予約人数を調整しています。痛みがあるなど急を要する治療以外(定期検診など)は予約を延長させてお取りさせていただいています。ご理解とご協力をお願いいたします。
※待合室でお待ち頂いている患者様が多い場合、お車でお待ち頂く場合もございますので、ご協力をお願い致します。

④スタッフの体調管理
毎朝検温を実施し、体調管理をしています。

<患者様へのお願い>
 ①手洗い
受診前に手洗いをお願いしています。

 ②検温
来院前に体温を測ってきてください。
(問診票に体温記入欄があります)

 ③新型コロナウイルスに関する問診票の記入
全ての方にお願いしています。風邪などの症状が見られる方の受診はお断りすることがあります。

④待合室ではエチケットを
他の患者様がおられる場合は一定の距離を置いて座っていただくようにお願いいたします。

7月より診察室に入られる方全員(出入りする業者も含む)に検温チェックもさせて頂いております。最近は暑いので一時的に体温が高くなっておられる方は時間をおいて再度検温チェックをしております。
患者様、スタッフ一同の身を守るためでもありますのでご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217106無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内