矯正歯科の治療内容|岩村矯正歯科

お気に入り

口コミ24

最寄駅
大阪阿部野橋駅
1番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

見た目だけではなく、自信も持てます

歯の矯正は歯並びを良くするだけではなく、見た目も改善されます。歯並びが原因で大きな口を開けて笑えない…というお悩みを抱えた方も矯正治療により自信を持って笑える様になった、と言う方がたくさんいらっしゃいます。矯正治療を通して患者さまの笑顔がより素敵になって、より前向きな人生になるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

アメリカで学んだ技術を活かしたインプラントアンカー

アメリカで学んだ技術を活かしたインプラントアンカー

当歯科で行う矯正は、さまざまな選択肢から治療を受けられるというメリットがあります。その選択肢の一つに、インプラントアンカー(※)を用いた矯正法があります。この矯正法は、私がアメリカへ留学していた際に、インプラントアンカーの先生に師事して学びました。インプラントアンカーとは、歯茎の骨に小さなネジのよう な歯科用の固定器具を打ちこみ、このネジを土台にしてバネを取りつけることで、より動かしたい方向へ均等に歯を導く矯正方法です。ワイヤーを用いた 矯正では歯全体に力がかかるため、歯が全体的に動いてしまう場合があります。しかし、別に土台を作り、この土台を起点として歯を引っ張る方向を新たに加えると、より精度のよい矯正が可能となります。

※は自由診療。価格は下記の通り。
【インプラントアンカー】22,000円~(税込)

年齢とともに変わる矯正方法

基本的に、歯と歯茎が健康でしたら年齢に関係なく小さなお子様からご年配の方まで矯正治療は可能です。歯周病がある場合は治療をしてから矯正治療をします。お子様の矯正は成長期を利用して行う事があります。またお子様にも成人にも共通する事ですが、日頃の癖(頬杖、舌癖)が歯並びに影響する事があるので、舌の動かし方、飲み物の飲み方(嚥下)など、生活習慣の改善も一緒に行っています。

矯正用ブラケットも工夫

矯正自体を楽しんでもらえる様にカラーモジュールという様々な色をもったカラフルなゴムを配布しています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 換気対策
治療内容
矯正歯科

開業当初から娘がお世話になっていました。
小児矯正から一般矯正と10年以上になります。
反対咬合は治りましたが、かなり斜度がきつく出っ歯になっています。なので、上の前歯を奥に入れる為に装置をつけましたが、効果が有ったのかわかりません。
先日、矯正が終わり、歯の黄ばみを取る為に違う歯医者を受診しました。歯石がかなり溜まっているとの事でショックを受けました。
子どもが小さい時は横についての受診でした。見ていると歯石を綺麗にとって頂き、ブラッシングも丁寧でした。最近、何度か娘からブラッシングが雑になってきたとは聞いていましたが、頑固な歯石が残る程とは思いませんでした。

驚いた事に受付けの女性も大変無愛想な方になっていました。
ニコニコしろとは言いません。人を待たせた時は、お待たせしました(電話をしていたので受け付け前に立って待ちならがらテレビを見ていて振り返ると違う仕事をしていました。声かけは必要でしょ?)サイン要求する時は、お願いします(紙とペンを差し出して無言。はっ?ですよね)

ここ数年でこんなにも変わるものかと残念でなりません。

医院返信

ご意見ありがとうございます。
院長の岩村です。
長い間の矯正治療お疲れ様でした。

メールでもご連絡いただきましたが、年末年始で休診でご返信できておおりませんでした。
治療についてはプライベートなことですので詳しくは書きませんが、反対咬合の治療では骨格的な不正を歯で補正することが必要ですのでそのようになってしまいます。

治療終了が昨年11月、写真も撮っておりますので確認しましたが、そのような大きな歯石は確認できませんでした。
12月にもチェックしています。
目に見えるよごれ、歯石などはこちらで除去いたしますが、深いところにある歯石などは、当院は矯正専門の医院ですので治療することができません。
歯石や汚れが多く付着している患者さんには、かかりつけの歯科医院にて治療を受けていただくようにしています。

受付の者についてですが、そのような失礼な対応はしないように教育しておりますし、私が見ている限り愛想よい2人だと思っています。
忙しくなにか行き違いがあったのであれば、申し訳ございません。

今後またなにかご意見あるときは、私に直接お申し付け下さい。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/10代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療2
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
治療内容
矯正歯科 / 小児矯正

幼い頃からこちらに通っており、いまだに通っております。幼児歯科から始めておりますが、まだかかる模様で毎月通っているのでかなりの金額がかかっています。10年ほど通っている気はしています。もう矯正を外したいのですが、いつまで矯正はかかるのか…少し不安になってきました。最近は詳しい説明等も減ってきて未だに矯正をしている理由があまりわからなくなってきました。ですが、受付の方や担当の先生、その他の雰囲気はとても良いので、通っています。お子様も通いやすいとは思います。

医院返信

ご意見ありがとうございます。
院長の岩村です。
投稿されてからだいぶ時間が経ち、申し訳ございません。

矯正治療ですが、やはり見た目だけではなく、機能的にも良いところに歯を並べていきたいと思っていますので、長くかかっていると思います。
もう治療終了しているかまだはわかりませんが、またなにかわからないことがあればいつでも私かスタッフにお申し付けください。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門の医院になります。
一般診療のご予約はお受け致しておりません。

掲載のご案内