EPARK歯科大阪府大阪市阿倍野区西田辺駅うえたに歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-508829 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

急患も随時受け付けておりますが、ご予約の方優先となっておりますのでお待ちいただくことがあります。ご了承ください。
また、当日ご希望の方はお電話でのお問い合わせが比較的スムーズになっております。

精密な診断・治療で難症治療にも対応。
患者様を家族同様に考えた歯科医療を提供します。

EPARKからのおすすめポイント

西田辺駅から
2番出口徒歩1分

地下鉄御堂筋線西田辺駅2番出口から南へ徒歩2分と駅近の歯医者さんで、アクセス利便性が魅力といえます。
 

精密治療ができる
設備がある

歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しているため、精密な診査や診断が可能で、虫歯治療はもちろん美しさにも配慮しています。

土曜日18時まで
診療しており通いやすい

平日忙しい方や、お出かけ前後でも通いやすい土曜日18時まで診療している歯医者さんです。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

14:30~18:00

 

診療受付

うえたに歯科クリニック

御堂筋線西田辺駅 2番出口徒歩1分
御堂筋線天王寺駅 出口車9分
御堂筋線昭和町駅(大阪府) 出口徒歩19分

〒545-0014 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-20-1F

保険診療 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

14:30~18:00

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

 

地下鉄御堂筋線「西田辺駅」すぐ

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-20-1F

御堂筋線西田辺駅 2番出口徒歩1分
御堂筋線天王寺駅 出口車9分
御堂筋線昭和町駅(大阪府) 出口徒歩19分


 

口コミ

EPARKに寄せられたうえたに歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

口コミ 女性

笑顔で優しく対応していただき子供も治療までは泣かずにいられました。 何でも聞いてくださいと言っていただき、とても質問・相談しやすかったです。

あんさんの口コミ 大阪府 女性 30代 投稿日 2017/09/27

口コミ 女性

治療してもらうお部屋には目の前に大きなスクリーンがあり、写真を見ながら説明をしっかりしてくださり、不安なく治療に挑むことができました。

ひよこさんの口コミ 大阪府 女性 20代 投稿日 2017/06/26

口コミ 男性

子供の歯の変色で診察予約しましたが、丁寧な診察でした。ちゃんと説明してくださり、男性の先生でしたが、子供への対応もとても優しかったです。

投稿者さんの口コミ 大阪府 男性 10代 投稿日 2017/06/26

 

 

インタビュー

うえたに歯科クリニックの院長・上谷智一先生に、
歯科医師になった理由や仕事のやりがい、お子様の
ホームケアのコツ、プライベートの過ごし方などを
聞いてみました。生の声を通じて、先生の人柄や治療への
考え方がより深くわかるインタビューです。

 

Q. 歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

父親をはじめ、親族に歯科医師が多かったことが影響しているかもしれません。
幼稚園の頃からすでに「大きくなったら歯医者になる!」と言っていましたから。眠っている間に、そうなるよう吹き込まれていたのかもしれません(笑)。
でも、父が働いている職場に遊びに行ったりなんかしたとき、すごくカッコ良く見えたというか。まあ、それで歯科医師になりたいという想いはありましたね。
一時は医科のドクターに興味を持ったこともあったのですが、それ以外に他の仕事に就こうとはあまり考えませんでした。
最終的にはやはり父に倣って歯科医師になりましたね。

Q. 歯科医師のやりがいを教えてください。

歯科医師になりたての頃は歯科治療なんて簡単なものだと思っていた時期もあったんです。穴を掘って詰めるぐらいのものだと。
しかし、経験を積めば積むほど、「難しい」とつくづく感じるようになりましたね。今でも、どうすれば患者様に喜んでもらえるのかと、いろいろ苦心して考えていますよ。
しかし、その分、治療後に感謝の言葉をいただけたりするとやりがいも大きいです。
とくに他のところで「残せない」と言われた歯を、無事に残して治療して差し上げられたときなんかはとても喜んでいただけますからね。
やはり自分の歯を維持できるに越したことはないので、私は可能な限り歯を残すという考えで診療を行っています。
治療を行う上で心がけているのは、より丁寧に、より精密に治療していくということです。常に歯科医療の限界に挑戦し、より高いレベルで患者様にとって納得できる治療を追求していきたいと思います。

Q. お子様がいらっしゃるお母様に、お子様のオススメケア方法を教えてください。

まずは定期検診に連れて行くことが必要かなと思います。
それから、ご自宅ではやはりブラッシングが大切になってくるので、お子様がブラッシングする際にはよく磨けているかどうかチェックしてあげることが大事ですね。できれば、フッ素洗口をしていただくとより良いでしょう。
当院では母親教室というのを開いており、お母様方を対象におやつの食べ方であったり、歯磨きの仕方であったり、さらにそのときどきの注意事項などをお話しさせていただいています。
気軽に参加していただけますので、是非お子様の予防に役立てていただきたいですね。

Q. プライベートについてお聞かせください。

休みのときは半分以上、研修会や勉強会に参加していますが、あとは子どもと遊んだりしながら家族と過ごしていることが多いですね。
それから、1年くらい前から健康のためにテニスを始めたので、時間ができたときなどはテニスをしています。
テニス仲間と語らいながら、身体を動かし、汗を流すことは気分をリフレッシュする上でもいいものですね。
ストレス発散という意味では、ちょくちょく時間を見つけて友人とお酒を飲みに行くことも欠かせません(笑)。

 

医院写真

  • 集合写真集合写真
  • 外観外観
  • 受付受付
  • 待合待合
  • 診療スペース診療スペース
  • CAD/CAMシステムCAD/CAMシステム

 

地下鉄西田辺駅より徒歩1分と好アクセスです。
光がよく入るので明るく、清潔感のある院内となっております。

 

医師・スタッフ

院長 上谷 智一(Tomokazu Uetani)

院長 上谷 智一(Tomokazu Uetani)

うえたに歯科クリニック院長の上谷智一と申します。
私が診療で心がけているのは、患者様を家族のように思い、気兼ねなく通える、丁寧かつ精密な治療を行っていくということです。
リラックスして受診していただくために大切にしているのは患者様とのコミュニケーション。
お口の中を拝見させていただいた上でわかることはきちんとお伝えし、もちろん、患者様のお話にもしっかりと耳を傾けます。

院長 上谷 智一(Tomokazu Uetani) 院長 上谷 智一(Tomokazu Uetani)

患者様のご希望にしっかりお応えできるよう常に全力で臨み、学んだことを患者様のもとへ還元していく所存です。
お口のことでお悩みや不安があれば、どんなことでも気軽にご相談ください。

院長経歴

  • 1997年3月 大阪大学歯学部 卒業
  • 2007年7月6日 うえたに歯科クリニック
  • 現在に至る
歯科医師 野上 敦史(Atsushi Nogami)

歯科医師 野上 敦史(Atsushi Nogami)

経歴

  • 2010年 大阪歯科大学 卒業
歯科医師 松井 克将(Katsumasa Matsui)

歯科医師 松井 克将(Katsumasa Matsui)

経歴

  • 2010年 徳島大学歯学部 卒業
 

特徴

医療機器の充実・精密な治療

特徴

CTによる診査・診断、拡大鏡やマイクロスコープによる治療で、精密な歯科医療のご提供に取り組んでいます。

歯科診療は精密な診査・診断が重要です。当院ではCTによる検査と患者様への丁寧な問診を実施しています。
さらに治療においては患部を拡大して視認できる拡大鏡やマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用し、虫歯の取り残しや過剰な侵襲のない精密治療を行っています。
一方、セラミックなどの美容診療では詰め物・被せ物を速やかに製作できるセラミック治療システムを導入。
最短1日でセラミック治療を終えられるほか、型取りの際に印象材が不要なため、アレルギーをお持ちの方も気兼ねなく治療を受けていただけます。
当院ではこうした設備を整えることにより、患者様への負担が少ない治療に努めています。

充実のカウンセリング

特徴

数回にわたるカウンセリングを実施し、丁寧なコミュニケーションを通じて患者様の不安を払拭していきます。

当院では患者様が「話したいことを話せなかった」ということがないよう、複数回のカウンセリングを行っています。
初診の際は、まず歯科助手が患者様の訴えを聞き、当院の診療の流れをご説明。さらにドクターが確認の意味も込めて再度お困りの内容について伺います。
2回目の受診では、お口の状況や可能な治療についてご説明し、ご納得いただいた上で本格的な治療へと移行します。また、予防に関しては歯科衛生士がカウンセリングを実施。
一人ひとりの生活習慣に応じたオーダーメイドのホームケアを指導させていただきます。
コミュニケーションを大切にすることで患者様の不安を払拭し、気持ち良く受診していただけるよう心がけています。

徹底した衛生管理

特徴

治療に使う道具はなるべくディスポーザルのものを使用し、複数の滅菌器で院内感染の防止を徹底しています。

当院では一人ひとりの患者様を自分や家族と同様に考え、不安なく治療を受けられるよう院内感染を防止する滅菌対策を徹底しています。
具体的には、ゴム手袋や患者様用のコップ、エプロンなどはディスポーザル(使い捨て)のものを使用し、使い捨てできない器具類は超音波洗浄機で洗浄した上、オートクレーブ(蒸気滅菌器)で滅菌消毒。
さらにタービンなどの歯を削る道具は特別な機械で滅菌しています。また、滅菌処理した道具類は個別にパッキングし、治療前に雑菌に触れないよう保管しています。
治療で使う道具以外でも、院内全体を日頃から衛生的に保ち、落ち着いて気持ち良く過ごしていただける空間作りを大切にしています。

幅広い治療に対応

特徴

お子様からご高齢の方まで幅広く対応し、さまざまな治療でお口の健康をトータルにサポートしていきます。

当院では保険診療以外にもインプラント、矯正、訪問歯科診療といった幅広い診療を行なっています。
患者様の抱える問題を改善するには、あらゆる分野をカバーしていなくてはなりません。
例えば、当院では治療を断られてしまうことが多い大きな骨造成を伴うインプラントや、外から装置が見えない舌側(裏側)矯正にも対応しています。
患者様が望む治療をしっかり提供していくためにも、研修や勉強会に頻繁に足を運び、研鑽を積んでいくことは欠かせません。
また、開院から10年が経ち、患者様のなかには高齢で通院が困難になる方も出てきました。
こうした患者様と今後も長くお付き合いしていけるよう訪問歯科診療にも力を入れて取り組んでいきます。

 

 

うえたに歯科クリニックの基本情報

医院名

うえたに歯科クリニックうえたにしかくりにっく

開院年月日

2007年7月6日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-597933 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒545-0014 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-20-1F

アクセス

御堂筋線西田辺駅 2番出口徒歩1分

御堂筋線天王寺駅 出口車9分

御堂筋線昭和町駅(大阪府) 出口徒歩19分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00 
14:30~18:00    

■※祝日のある週は、通常通り木曜日も診療致します。【来院に必要なもの】保険証(初診の方、月初めの受診の方はお持ちください。)

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性3人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

06-4700-8148

データ更新日:2017年9月1日

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応

0066-9718-508829無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内