4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
天王寺駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2-105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はた歯科クリニック(阿倍野区)の2のこだわり

こだわり

当院の取り組み

医師スタッフ全員で創る「話しやすい環境」より通いやすい歯科医院を目指しています

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくため、当院は患者さまがスタッフと気兼ねなく接することができる雰囲気を大切にしています。そのため、「何でも聞いてください」「電話だけでもいいですよ」と患者さまに伝えることも忘れません。夜間救急の電話番号をお渡しすることもよくあります。

歯科医師に相談しづらいことは歯科衛生士や受付スタッフにお話しいただければと思います。それぞれのスタッフが医療に関わる立場としての自覚を強く持ち、患者さまの立場に立った対応をさせていただきます。

また、歯科医療を受けることへの不安の大きな原因になっているのが、やはり痛みではないでしょうか。当院では、痛みを伴う治療を行う際は、麻酔を利用しています。さまざまなタイプの麻酔をご用意しており、スプレータイプや患部に貼って痛みを抑えるテープタイプなど、患者さまの症状やご要望に合わせて使い分けています。治療中でも不安なことがあれば、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

幅広い治療に対応

治療の流れを把握し「できるだけ歯を残す」ために様々な治療法からアプローチします

歯は神経を抜くともろくなり、歯の寿命は短くなってしまいます。そのため、できるだけ神経を抜かずに治療を進めることが、患者さまに長く健康なお口でい続けていただくためには大切です。当院では、歯を抜かずに済ませるために、時には外科処置も選択肢に入れてご提案をしています。

また、一人ひとりの患者さまに合った治療を提供するためには、お口だけでなく患者さま自身についても知る必要がありますが、当院は歯科医師が一人のため、いつご来院いただいても同じ歯科医師が治療を担当いたします。そのため、口内で起きる変化にもすぐに気がつくことができ、患者さまの生活習慣や性格に合わせた治療を提供しやすい環境となっています。

もちろん、治療方法については、レントゲン写真をモニターに映しながらお話しするなど、分かりやすい説明を心がけています。ご要望や疑問、不安などがありましたらいつでもご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は大阪市阿倍野区のはた歯科クリニックです。
同じ医院名で別地域との医院間違いがございますので、ご予約・お問い合わせの際はご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内