植田歯科医院1
  • 植田歯科医院1
  • 植田歯科医院2
  • 植田歯科医院3
  • 植田歯科医院4
  • 植田歯科医院5
  • 植田歯科医院6
  • 植田歯科医院7

再治療の必要がないように土台からしっかりと治療し、定期検診は笑顔で通える場所を目指しています

大阪市生野区巽北にある「植田歯科医院」は、Osaka Metro(大阪メトロ)の北巽駅から徒歩3分の場所に位置しています。駐車スペースも3台分ご用意していますので、お車でのご来院も可能です。 どのような治療でも、長持ちする仕上がりに重点を置くことで、患者さまにご納得いただけるよう心がけています。 治療の前には患者さまが分かりやすい言葉を使って説明をすることで、ご自身がどのような処置を受けるのかを知っていただいた状態で治療を始めています。 院内も明るく、治療を受けることへの緊張を和らげられるように取り組んでいますので、歯科医院嫌いの方でも気兼ねなく通っていただける空間になっています。

植田歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:30
09:00~13:00
14:00~17:30

備考:祝日のある週のみ木曜診療致します。

治療内容

植田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまが納得できる治療にするために行っていることはありますか?

A.治療について分かりやすくお話しした上で、できる限り患者さまのご希望に沿うよう心がけています。 治療を行う際は、ご自身の歯を残しつつ、再治療のリスクをできる限り下げることを意識しています。 そのためには、患者さまにも治療内容をご理解いただき、最後まで継続して治療を受けていただくことが大切です。当院では治療前の説明の際、口頭だけでなく写真や模型など視覚的な情報もご提供することで、ご納得いただいた上で治療を進められるよう心がけています。 もちろんその際には、見た目など仕上がりに関するご要望などもお伺いした上で、患者さまと話し合いながらどのような治療にするか決めています。 続きを見る

植田歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療をする際、特に意識して心がけていることは何ですか?

A.治療に対する不安の大きな原因である、痛みを抑えた状態で治療を進めるようにしています。 虫歯の治療を行う際は、多くの方が不安に感じている痛みをできる限り抑える工夫を行っています。 痛みを抑える方法として重要なものが麻酔です。しかし、この麻酔は基本的に注射器を使用するため、注射嫌いの方は麻酔自体にも恐怖心を抱いてしまいます。 そこで当院ではまず、針を刺す歯ぐき部分に表面麻酔を塗ってしびれさせ、針が刺さる痛みを抑えています。またこのほか、細かい振動を患部に与えて針が刺さる感覚を鈍らせる特殊な機器も使用しています。 さらに、電動麻酔器を使って機械の力で麻酔薬をゆっくりと注入することで、違和感が少なくなるようにしています。その後の治療をなるべくリラックスして受けていただけるように心がけておりますので、お痛みに敏感な方もぜひご相談ください。 続きを見る

植田歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療で大切にしていることは何ですか?

A.症状の進行度を患者さまにも知っていただき、症状に合わせた治療を計画することを心がけています。 歯周病については、名前は知っていてもどのような病気なのか詳しく知らない、という方も多いのではないでしょうか。そこで、当院では治療はもちろん、歯周病に関する知識を持っていただく取り組みにも力を入れています。 歯周病は進行すると、歯磨きの際に出血したり、歯の隙間が広がって物が詰まりやすくなったりします。もし歯が動く感覚がしたら、それは重症になっている証です。 しかし、自覚症状が出にくい病気でもあるため、ご来院いただいた際にはお口の中を写真やレントゲン撮影のほか、必要に応じて唾液検査(※)も行い、状態を細かく検査しています。 そして、次にご来院いただいた際に結果を踏まえて、どのような治療が必要かご説明いた上で、症状に合わせた治療を行っていきます。 軽度の場合は歯周病菌が住み着きやすい歯石を取る処置で済みますが、重症の場合外科は処置が必要になることもあります。そのため、細かい検査で症状をしかり把握し、患者さまに適した治療内容を計画しています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【唾液検査】1,100円(税込) 続きを見る

植田歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物の作製でこだわっていることはありますか?

A.歯科技工士が院内にいるので、患者さまのお口を見て、適したものをスムーズに作ることができます。 被せ物や詰め物を入れる際は、お口の環境を整えることが大切です。基礎がしっかりしていない状態で入れても、いずれ悪化してしまい取れてしまうことがあるからです。 そうして虫歯や歯周病の治療を行って、しっかり環境を整えたあと、入れる時も、よりしっかりと合って長持ちするように細かい調整に力を入れています。 特に当院は院内に歯科技工所があり、歯科技工士が在籍しているため、ほとんどの素材の被せ物を院内で作製することが可能です。 歯科技工士が患者さまのお口を直接見ることで、ほかの歯との色合いのバランスもより自然なものにすることができます。 続きを見る

こだわり

植田歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.説明を行う際に何か心がけていることはありますか?

植田歯科医院_治療時間に対する取り組み2

治療時間に対する取り組み

Q.治療を行うための時間について何か工夫はされていますか?

植田歯科医院_アクセスが便利3

アクセスが便利

Q.どのような方法で来院される方が多いですか?

植田歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を清潔に保つためにどのようなことをされていますか?

医師・スタッフ

植田歯科医院_植田 英樹

植田 英樹

はじめまして。「植田歯科医院」院長の植田英樹です。私は1992年に徳島大学を卒業したあと、2007年に父から当院を受け継ぎ、院長となりました。

歯科治療は、多くの方がつらさを感じるものだと思います。だからこそ当院では、少しでも患者さまに不安なく通っていただけるように、痛みを抑えた治療を心がけています。

そして、一度治療を受けたらまた同じ治療をせずに済むよう、予防にも力を入れていますので、まずは一度歯のチェックをする感覚でお気軽にご来院ください。


【歯科医師を志した理由は?】
子供の頃から手先が器用で、彫刻などさまざまなものを作って楽しんでいました。今でも夏には地元のお祭りのためのだんじり作りをしているほどです。

ある時、祖母に「器用なのだから歯医者になればいい」と言われて、歯科医師という職業について考えるようになり、その道に進むことを決めました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医師になった頃は、手先が器用であることを仕事に生かせればいいという思いが強くありました。

しかし今では、その特徴を生かして治療を行うことで、患者さまに歯が治ったことや、入れた被せ物などが長持ちしているとよろこんでいただけると嬉しく感じます。続きを見る

植田歯科医院の基本情報

医院名

植田歯科医院うえだしかいいん

開院年月日

2007年1月

予約
住所

大阪府大阪市生野区巽北3-13-31

アクセス

千日前線北巽駅 4番出口 徒歩3分

駐車場
  • 医院の表に1台、医院の裏に2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:30
09:00~13:00
14:00~17:30

備考:祝日のある週のみ木曜診療致します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

06-6752-2100

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2021年4月

1
2 3
4
5 6 7
8
9
10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

植田歯科医院の特徴

大阪市生野区巽北にある植田歯科医院は、大阪メトロ北巽駅から徒歩4分の場所に位置する医院です。
来院される全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ全員が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っています。お近くで歯医者さんをお探しの方は植田歯科医院へ足を運んでみて下さい。

掲載のご案内